• 締切済み

ベッキーでのメールエラー

ベッキーで、メールを転送する際に、別の人物に転送になります。 本来送るべく相手ではなく、転送元のCCに入っていた人宛にTOで 送られてしまいます。 メールのエラーなのでしょうか? 分かるものがいないので、誰か似たようなケースでご存知の方がいれば教えて欲しいです。

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

確認ミスでした 此方でCCにアドレス入れて転送してみましたが少なくても 質問者さんのようにはなりませんでした 転送でToだけを指定したときと挙動が違うのは確かなようですが 混乱してきて整理できてません #3は忘れてください てことで#2の補足だけ希望

• koi1234
回答No.3

#2です 試してみました >転送でCCアドレスにメールアドレス指定してますか? これが原因だと思われます それが不具合なのか仕様なのかはちょっと分かりませんが #2に書いたように転送でCCってのは個人的には ??? と思います 転送動作とヘッダの整合性が取れなくなるんでしょうね(想像)

• koi1234
回答No.2

状況がよく分かりません 補足をお願いします (3パターンあると思いますが)どのように転送をされているのでしょうか? その際に通常のメール作成ウインドウが開くと思いますが 開いたと同時にアドレスが入っているということですか? それともきちんとアドレス入れているにもかかわらず 別のアドレスに送られるってことですか? その場合新規メールは問題なく送れているのでしょうか? (動作的に新規も転送も変らないと思いますが) 転送元のCCとかかかれてますが転送でCCアドレスに メールアドレス指定してますか? Fromだけの指定だとどうなりますか? (その場合確認しないと分かりませんが仕様ってことかも知れません) # 転送でCCって普通はないような気がしないでもない (余り関係ないと思いますが) 転送でテンプレートなどを利用されていませんか? Beackのバージョンはなんでしょうか? (OSも聞いたほうがいいかな?)

• violet430
回答No.1

明らかに不具合です。 ベッキーを入れ直した方が良いですよ。