• 締切済み

笠置キャンプ

8月1日の笠置の花火大会にあわせて前日夕刻よりキャンプ場に行く予定ですがその場合花火の日でもキャンプをすることができるのでしょうか? 一回もいったことがはいのでいかれた方は不陰気もあわせて教えていただきたい。 また、花火当日は電車でも移動できるのでしょうか? 笠置の駅よりキャンプ場はどのくらいの距離なのでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>花火の日でもキャンプをすることができるのでしょうか? それを楽しみにキャンプに来る人であふれかえります。 行くならお早めに http://runner.cocolog-nifty.com/takka/2008/08/post_0b76.html いわゆる河原を整地しただけのキャンプ場で、 施設は水場とトイレが少しあるだけの必要最低限だけのキャンプ場です。 ロケーションは大きな木津川の河原ですから、割といいです。 川はあまり綺麗とは言えず、流れも速いので毎年溺れて死ぬ人がでます。 泳いだりして遊ぶのはお勧めできません。 キャンプサイトは上の2段は綺麗に整地されており、車で行くにはもってこいです。 河原の方はところどころごつごつしているので、場所取りに考えます。 >花火当日は電車でも移動できるのでしょうか? できますよ。ただ大きな荷物をたくさんもっていくのはどうでしょう。 >笠置の駅よりキャンプ場はどのくらいの距離なのでしょうか? 徒歩5分です。荷物を持ってえっちらおっちらいっても10分というところ。 入口の前に食材・炭などを売っている商店があるので、 足りなければそこで調達できます。 徒歩15分ほどのところに日帰り温泉施設もありますが、高いです。

zonotti
質問者

お礼

朝7時着めどぐらいで向かいます。 それなら大丈夫?