• 締切済み

国民年金のコンビニ支払いについて

コンビニにて支払う国民年金の納付期限が過ぎているのに気付かずに1~2ヶ月程経ってしまいました。 「使用期限」と書かれた納付書はもう使えないと書いてありましたが、「納付期限」と書かれているものはまだその納付書でコンビニ支払い出来るのでしょうか?それとも再び納付書を発行してもらわないといけないのでしょうか? 至急回答欲しいです…お願いします!!!

• T666
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• 4371743
回答No.1

納付期限のものは払えます。 コンビニで払ってください。 また未納分に関してはさかのぼり納付も可能です。 参考URLをご確認ください。

参考URL:
http://jyoseikin.ai-sgz.com/000741.html
T666
質問者

お礼

T666です! 早急かつ丁寧なご回答ありがとうございました。とても参考になりました!