• ベストアンサー

PerlでWEBサイトを作るために必要なもの

HTMLでWEBサイトを作るときはメモ帳さえあればできますが PerlでWEBサイトを作るときは何かインストールしないとダメですか?

• bmgjtu
  • お礼率99% (478/479)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taporu
回答No.1

使うサーバーにもよりますが、レンタルサーバーの場合PerlOKのところなら使えます。 必要なのはFTPとメモ帳だけですね

bmgjtu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 と言うことは、HTMLと同じ環境と言うことでしょうか?

その他の回答 (2)

• tom233
回答No.3

・テキストエディター ・FTPクライアント ・ローカルサーバ環境 いきなりレンタルサーバにアップしてバグでサーバダウンをして同じサーバ利用者に迷惑をかけないため

bmgjtu
質問者

お礼

気配りも大切ですね。 ご回答ありがとうございます。

• sabayades
回答No.2

PHP・CGIなどは、出来るだけきちんとしたテキストエディタを使いましょう。 初心者の場合、メモ帳など使っていると失敗しやすいですよ。 定番としては、 http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html 他には、 http://freesoft-100.com/pasokon/editor_text.html しかし、プログラムを一から作るのでしょうか。

bmgjtu
質問者

お礼

メモ帳ではないものもあるのですね。 ありがとうございます。