• 締切済み

グラフィックボード装着あとの不具合

今日、グラフィックボードをつけてみました。うまくつけることができ、ちゃんと映っているので成功したとおもっていると、いろいろ問題があったことに気が付きました。 1.動画サイト(ニコニコ動画など)の動画が途中でとまる。  (全ての動画において、開始して5秒くらい。シークバーをスクロールさせてもおなじ) 2.ブラウザからの音声が出ない。  (ituneからは流れてきます。) です。 どう考えてもグラフィックボードを交換した影響だと思うのですが、どうでしょう?解決方法を知ってる方、アドバイスしてくださる方、いらっしゃったら回答お願いします。 PCスペック DELL inspiron530s windowsVISTA core2duo メモリ2GB です。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.2

グラボのドライバーは古いものを完全に削除した後で新しいものをインストールしましたか? これがなされていない場合は質問のような状況になることは火を見るより明らかです。 またグラボの選定を誤った様にも思います。 お選びになったメーカーは「玄人志向」これは「苦労と思考」と読み替えることが必要で 自分で原因を調べて対処できる方ではないとお勧めできません。 稀になんの苦労も無く使っておられる初心者もいらっしゃいますが 何かが起きると自分で対処することを求められますので怖くて私は使えません。 対処方法は現在に物を含めグラボのドライバーの完全削除 及び再インストールが最適と思います。 これでも駄目でしたらOSの再インストールから始めた方が問題発生を抑えられるものと思います。

miranista
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「苦労と思考」おもしろいですwww 店員さんに聞いたところこれを勧められたのでこれにしたんですが初心者用じゃなかったんですね・・・。 オンボードだったのでドライバとかないと思ってたんですが、今見てみたらそれらしきものがあったので削除してみたところ、無事再生できました! ありがとうございます!

• mendokusa
回答No.1

で、肝心のグラフィックボードの型番は?

miranista
質問者

補足

すみません。いちばん重要なことがぬけてました^^; 玄人志向のGF8400GS-LE256H/HS です。よろしくお願いします!