• 締切済み

幸福実現党とは?

憲法9条改正、北朝鮮のミサイルから日本を守る、消費税・相続税全廃などの主要政策をあげていますが、皆さんはこの政党をどう思いますか?

• 政治

みんなの回答

• ay2wl5o6
回答No.8

国民の身近な問題を取り上げているので、面白い政党ができたと感じています。 宗教という部分が前に出てこなければいいのではないでしょうか?

回答No.7

大変期待ができます! 消費税、相続税、贈与税、株式税全敗なんて、嬉しい、心強い,待ってました!って感じの頼りたくなっちゃうような政党?かな? ただし、宗教がバックについているのさえ、気にならなければですけど。

• pZDUpfuP
回答No.6

できたらすごい。 できないと思いますが。 具体的に説明が出来てないので、幸福実現党が票を集めるのは難しいと思います。

• namkansa
回答No.5

憲法9条改正、北朝鮮のミサイルはどっちでもいいのですが、 消費税・相続税全廃が本当に出来るのなら、それは大変助かりますね。 かなり大胆発言だとおもいますが、本当に出来るなら説明してもらいたい。

回答No.4

幸福実現党は宗教分離をちゃんとしないとある程度の支持は得られないのは?せっかく大胆な政策なのに。

• b26354
回答No.3

たしか幸福の科学の大川隆法さんの著作で過去の偉人たち、孔子や仏陀が時空を超えて自分に念を送ってくるなんてものがあった記憶があります。 オレを政治に動かしているのは時空を超えた、ケネディ大統領の意思だとか言うと支持率があがるのでは。(無理か!)

回答No.2

なんだ。 党員の宣伝活動ですか。 匿名だからって、複数のID取って、こんな事してるからダメダメなんですよ。 宣伝としてはマイナス効果しか無いと思うがな。

回答No.1

大川隆法、幸福の科学ですからね。 まあ、つまりはそういう団体でしか無いって事です。