• ベストアンサー

赤ちゃん可で、千葉県 勝浦の美味しいお店をおしえてください。

来週、千葉の勝浦ホテル三日月に宿泊する予定なのですが、 夜ご飯をホテルではなく街に出て食べたいと思っています。 おすすめのお店がありましたら教えてください。 赤ちゃんを連れて気軽に入れるようなお寿司屋さんや、 割烹料理屋さんがあったら最高です。 お座敷があったらなおベストです。(なくてもかまいません) あと行って良かった場所などがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elizabeth
回答No.2

三日月から歩いて行ける範囲なら・・・。 一茶庵(そば、豆腐、創作料理) おさかな処さわ(海鮮) 下町丸竹都寿司(寿司) Zack(ざっく)ばらん (焼肉と海鮮) あたりはいかがでしょうか。 普段赤ちゃんに縁がないので自信はありませんが、 このあたりの店なら赤ちゃん連れがいても嫌ではないなぁと思って。 あまり広い店はありません。 街自体が漁師町でごみごみしているので。 田舎ですが大学もあるし住民もいるので、 さすがに5時には閉まりませんよ。 でもまあ、赤ちゃん連れならどちらかと言えば、 宿で夕食の方がいいような気もしますが。

hitotora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても詳しく教えてくださってありがたいです。 宿での夕食。。と思っていたのですが、なにせ夜のバイキングで7,000円強もしてしまいます。。。 赤ちゃん連れではバイキングの料理を取りに行くのも一苦労。 バイキング代を東京からの特急券代にまわすことにしました。 調べてみたところ、教えて頂いたお店はわりとかたまっているようですので、覗きながら入れそうな所を探したいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.1

勝浦ですとはっきり申しまして町の中に出ても食べるところ無いですよ。大抵のところが5時には閉店しているので。。 開いているところと言えばやはのお酒メインの小さな居酒屋程度ですね。私も散々探しましたが夜はやっていないと断られた所ばかりでした。 でも赤ちゃんがいるならなおさらホテルで夕飯にした方がいいですよ。。町の中にあってもものすごく狭かったり本当に飲む人が集まるような所しかなかったですから。。

hitotora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思っていたよりも小さな町のようですね。 さんざん断られたくだりを読んでちょっと心配になりました。 でもやっと海に行ける楽しみが大きいので、もし最悪お店に入れなかったら、コンビニのお弁当で我慢したいと思っています。 ありがとうございました。