• ベストアンサー

赤ちゃん可で、千葉県 勝浦の美味しいお店をおしえてください。

来週、千葉の勝浦ホテル三日月に宿泊する予定なのですが、 夜ご飯をホテルではなく街に出て食べたいと思っています。 おすすめのお店がありましたら教えてください。 赤ちゃんを連れて気軽に入れるようなお寿司屋さんや、 割烹料理屋さんがあったら最高です。 お座敷があったらなおベストです。(なくてもかまいません) あと行って良かった場所などがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.2

三日月から歩いて行ける範囲なら・・・。 一茶庵(そば、豆腐、創作料理) おさかな処さわ(海鮮) 下町丸竹都寿司(寿司) Zack(ざっく)ばらん (焼肉と海鮮) あたりはいかがでしょうか。 普段赤ちゃんに縁がないので自信はありませんが、 このあたりの店なら赤ちゃん連れがいても嫌ではないなぁと思って。 あまり広い店はありません。 街自体が漁師町でごみごみしているので。 田舎ですが大学もあるし住民もいるので、 さすがに5時には閉まりませんよ。 でもまあ、赤ちゃん連れならどちらかと言えば、 宿で夕食の方がいいような気もしますが。

hitotora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても詳しく教えてくださってありがたいです。 宿での夕食。。と思っていたのですが、なにせ夜のバイキングで7,000円強もしてしまいます。。。 赤ちゃん連れではバイキングの料理を取りに行くのも一苦労。 バイキング代を東京からの特急券代にまわすことにしました。 調べてみたところ、教えて頂いたお店はわりとかたまっているようですので、覗きながら入れそうな所を探したいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.1

勝浦ですとはっきり申しまして町の中に出ても食べるところ無いですよ。大抵のところが5時には閉店しているので。。 開いているところと言えばやはのお酒メインの小さな居酒屋程度ですね。私も散々探しましたが夜はやっていないと断られた所ばかりでした。 でも赤ちゃんがいるならなおさらホテルで夕飯にした方がいいですよ。。町の中にあってもものすごく狭かったり本当に飲む人が集まるような所しかなかったですから。。

hitotora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思っていたよりも小さな町のようですね。 さんざん断られたくだりを読んでちょっと心配になりました。 でもやっと海に行ける楽しみが大きいので、もし最悪お店に入れなかったら、コンビニのお弁当で我慢したいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉:勝浦のレストラン

    彼の誕生日の記念に、千葉県へ旅行することになりました。 宿泊は勝浦周辺になりそうなので、ささやかなお祝いにふさわしい レストランを探していますが、勝浦は和食のお店が多いみたいで、 レストランは見つけられません(><) 旅行は車ですが、レストランではお酒を飲みたいので、 宿泊先に車を置いて、タクシーで行ける範囲で、 良い雰囲気のお店を教えてください。 理想としては、地魚を使ったフランス料理?など、 出来ればワインに合う料理のレストランが希望です。 宜しくお願いします!

  • 千葉県勝浦・鴨川近辺での食事

    週末に、千葉県勝浦・鴨川近辺に家族で行きます。 子供は3歳と0歳(2ヶ月)。 せっかく海方面へへ行くのだから、美味しい海の幸を堪能したいと 考えています。お寿司がいいかなぁ。 予算はとくにありません。 安くても高くても、子連れでも大丈夫なお店で、 ここは!!という、美味しいお店があれば是非教えてください! ちなみに、 イチゴ狩りは館山まで行かないとないですかね? アクアラインより勝浦に向かう予定です。

  • 千葉・房総の勝浦周辺の食べ物屋など

    ★夏休み初めに千葉の勝浦周辺を子連れ(小学生と中学生)で二泊の予定で出かけます。2日目勝浦ホテル三日月に泊まります。初日の宿泊場所を素泊まりでもどうかとも考えてますので、夕飯を食べられるお勧めの所があれば教えてください。 なるべく海の幸が食べられる所がいいのですが、回転寿司とかでもいいです。 民宿も考えたのですが、ペンションは泊まったことがあっても、民宿は泊まった事のないので悩んでます。 ★周辺の海水浴場はどこも綺麗なようですが、ここが良いと言うアドバイス等もあれば一緒に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜←→勝浦

    8/29より一泊で勝浦三日月ホテルに行きます。 当日は横浜よりアクアラインを使用しますが、千葉に 着いてからの勝浦までの道は何がベストでしょうか? 何分この時期の日曜なので海沿い道路は海水浴渋滞 等が心配です。 12:00にはホテルに着きたいのですが、アドバイス お願いいたします

  • 金沢(石川県)でおいしいお店は?

    こんど,金沢へ行きます. 安くて(一人5000円以下)おいしいお店ご存知でしたら,教えてください. ジャンルは,なんでも可ですが,一応    回転寿司  中華  焼き肉  和食(ネギとろ丼とかです.)     魚料理  うどん,そば  ラーメン  ... すいません.絞れませんでした(^-^;).何でも可です. 子供がいるので,お座敷の様なところがあれば 最高です.

  • 新宿で40代主婦二人で飲みに行けるお店を探してます

    新宿で40代主婦二人で飲みに行けるお店を探してます。小料理屋さん、割烹、レストランバー、お寿司屋さん・・・おすすめのお店であれば和洋は問いません。お店の雰囲気が良ければカウンターで焼き鳥みたいな感じでもOKです。場所柄、おばさん二人で楽しめるお店が探せなくて困っています。ちなみに新宿ワシントンホテルに宿泊予定なのでその近くだとさらに嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • おいしいお店を教えて下さい!

    来週、沖縄へ旅行に行きます。 1泊目がANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート、2泊目がJALプライベートリゾートオクマ、3泊目、4泊目は那覇に宿泊予定です。 夜ごはんをどこで食べようかと迷っていて、ホテルの中のレストランだとすごく高くなってしまいそうなので、できればホテルの近くのお店に行けたらいいなあと思っているんです。 そこで、1泊目と2泊目のホテルの近くでおいしいお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? また、那覇に宿泊する日は国際通りに行こうと思っているのですが、国際通りでもおすすめのお店をご存知でしたら教えてください。 好き嫌いはありません。できれば、沖縄料理、豚、ステーキなどなど、沖縄ならではのお店がいいです。 宜しくお願いします!

  • 千葉鴨川・勝浦 お勧めのお土産センター

    今年10月に会社の社員旅行で千葉鴨川・勝浦方面へ行きます。 幹事になってしまったのですが、そちらへは1度も行ったことがなく・・・ 立ち寄る所や宿泊先は決まったのですが、(かなりベタなコースですが)海産物のお土産を買うお勧めのお店を探しています。 大型バスでの移動となりますので駐車場も必要となってきます。 ここはGood!というお店がありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに社員一同酒飲みで魚好きが集まっております。 よろしくお願いいたします。

  • 南紀勝浦方面のお昼の食事

    来週末に勝浦方面へ旅行します。 ご当地の名物料理、美味しいお昼ごはんを取りたいと思います。 お勧めのお店ご存知ありましたら教えていただきたいと思います。

  • ホテル三日月 鴨川OR勝浦?

    12月に鴨川シーワールドへ行きます。 その際の宿泊先をホテル三日月グループの勝浦か鴨川(小湊)かで迷っています。 自宅は千葉市内です。3歳の娘と私たち夫婦の3人で行く予定です。 どちらのホテルにも「鴨シープラン」なるものが存在しました。 1泊二日の予定です。 今年の春に地方から千葉に引っ越してきたのでまったく情報がなく 困っております。 どうぞよろしくお願いします。