• ベストアンサー

ホテル三日月 鴨川OR勝浦?

12月に鴨川シーワールドへ行きます。 その際の宿泊先をホテル三日月グループの勝浦か鴨川(小湊)かで迷っています。 自宅は千葉市内です。3歳の娘と私たち夫婦の3人で行く予定です。 どちらのホテルにも「鴨シープラン」なるものが存在しました。 1泊二日の予定です。 今年の春に地方から千葉に引っ越してきたのでまったく情報がなく 困っております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.3

小湊の三日月に2回程宿泊した事があります。 確か、最上階に大浴場がありました。 また私が宿泊した時は、子供が遊べるちょっとしたお部屋も用意されていました。 お絵かきする程度ではありましたが、程よい広さのスペースが用意されていました。 今もあると良いですが、すでに10年くらい経過していると思いますので、ホテルに確認した方が良いと思います。 ホテルの近くには、その頃は倉庫みたいな場所にお菓子が売っているお店がありました。 そこで、みんなで食べるお菓子を買った記憶があります。 まだあるかな? 観光するのも、誕生寺や鯛の浦っもゆっくりのんびり過ごすのには良いのでは? まあ2時間くらいが限度だと思いますが、鯛の浦では船に乗って鯛の餌付けみたいなのをやっていました。 千葉市内にお住まいとの事ですので、帰りかけに館山辺りで運が良ければイチゴ狩りも出来るかも?時期的に微妙ですが。1月過ぎれば、オープンのお店もあるはずですが。

sidewell
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます! とても参考になりました。 キッズルーム的な所はうれしいですね。 そして、いちご狩ってもうできちゃうんですねー!! (北国出身者なので季節感がなく全然無知です(^^ゞ)

その他の回答 (2)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

千葉在住です。 どちらの施設にも泊まったことがないので詳しくは分かりませんが、ホームページを見た限りだと 同じような感じに見えますね。鴨川三日月の近くのホテルには一度泊まったことがありますが、 海が目の前ですごくキレイだったのが印象的でした。天気にも左右されちゃうと思いますけど・・・。 でも、どちらも海が目の前なのでその辺では決め手になりませんね。 どちらも施設の差がないのであれば、少しでもシーワールドに近い鴨川の方がいいのかもしれませんね。 なんせ土日のシーワールドは早くから人が集まり始めるので、少しでも近い方が便利だと思います。 勝浦の方に泊まっていいことは、「勝浦朝市」が近くにあるので朝のお散歩がてら見に行けます。 自分が行った時はそんなに大きくないと思いましたが、一応三大朝市の一つらしいですよ。 http://www.city.katsuura.chiba.jp/asaichi/02.html でも小さいお子さんには向いてないかな^^; 朝市に行かないのなら鴨川でいいと思います。

sidewell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 土日のシーワールドは冬場でも結構混雑しているのですね!? やはり鴨川の方がよさそうな気がしてきました。 でも三大朝市もちょっと気になります...。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

鯛の浦・・・・鴨川をお勧めします。 http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0064/00001161_6_64.html

sidewell
質問者

お礼

ありがとうございます。 鯛の浦というのを初めて知りました。 不思議なところですね。

関連するQ&A

  • 鴨川ホテル三日月

    7月28日鴨川ホテル三日月に宿泊予定です 初日は ホテルでプール 次の日は 鴨川シーワールドに行く予定です できれば 初日に 近くで 夜 花火などをやりたいと思っているのですが 近くに花火など できるところはあるのでしょうか? 全く初めてのところで 電車で行く予定です

  • 千葉の勝浦でホテル三日月に一泊します。

    GWに千葉県の勝浦にあるホテル三日月に一泊します。 交通手段は自家用車で、川崎からアクアラインを利用します。 初日は館山での苺狩りと鴨川シーワールド見学を予定しています。 しかしながら、二日目は全く予定がたっていません。 いろいろサイトを検索しているのですが、これといった決め手がありません。 足の悪い年寄りと小学二年生の男の子が一緒です。 バリアフリーとまではいかなくてもあまり負担がかからず老若男女問わず楽しめそうなオススメスポットがありましたら教えて頂けませんでしょうか? また、地元オススメの食事処(昼食)も探しております。 どちらかの情報だけでも結構ですので、ご存知でしたらお教え願えませんでしょうか。

  • 鴨川観光について

    来月、1泊で鴨川に遊びに行きます。 住まいは千葉県柏市、交通手段は車です。 シーワールドに行ったことが無いので、こちらがメインです。 初日にシーワールドに行き、ホテルグリーンプラザ鴨川に宿泊します。 朝食のみのプランなので、初日の夕飯は付いていません。 1)初日の夕飯でお勧めのところがあれば教えて下さい。 やはり海鮮かなーとは思っているのですが。 2)2日目は何も決めてないので、 観光出来るようなところがあれば教えて下さい。 何か補足が必要であればさせていただきます! よろしくお願いします!

  • 鴨川周辺(ホテル三日月・マザー牧場・シーワールド)について

    1泊で旅行を考えています。 茨城から行くのですが、鴨川シーワールドに行くことだけ決まってます。 いくつかお聞きしたいのですが・・・。 鴨川シーワールド付近に三日月というホテルがあるようですが、評判はどうでしょうか? ちなみに乳児・幼稚園生・小学生・20代・50代で行きます。 子供メインで旅行したいのですが、マザー牧場も気になります。 距離がいまいち分からないのですが、車でシーワールドからどのくらいかかりますか? あと、三日月のスパはたいしたことないでしょうか? 50代の夫婦もいるので、露天風呂もできれば入りたいのですが・・。 他にオススメの宿や施設があったら教えてください。

  • 23日から鴨川へいきます。

    23日から鴨川へ旅行へいくものです。宿泊は、鴨川シーワドホテルへ2泊3日で予定しているのですが、曇りのち雨の予報を見て、万が一雨が降った場合にということで、ご質問させてください。今のところは、アクアラインで行くので1日目は、鋸山~鴨川(宿泊先)2日目に、マザー牧場の予定でいます。シーワールドには、去年も宿泊しているんで、できればその他天気が悪かった場合遊べそうなところを、ご存知の方お願い致します。ちなみに、夫婦・小2(男)です。

  • 千葉県鴨川市または勝浦市付近のおいしい寿司屋を教えて

    千葉県鴨川市または勝浦市付近のおいしい寿司屋を教えて 近々、南房総に旅行する予定です。 千葉県鴨川市、または勝浦市付近のお勧めの寿司屋を教えてください。 この質問を見てくれた方の独断と偏見で構いませんので、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 千葉・ホテル三日月って

    千葉にあるホテル三日月は、3つほどあるようですね。 龍宮と、鴨川、勝浦・・・と3か所。 週末、家族(子供連れ)で千葉方面へ遊びに行くので ぜひ、スパに行きたいなぁと思っております。 でもHPなどではいまいち違いが分かりません・・・。 子供も楽しめて、 お勧めなのはどれですか?またスパや温泉にどのような違いがあるのか教えてください。また混雑度合としてはどうでしょう?やっぱり少し遠めの勝浦は、少し空いていて穴場とか?? 千葉って素敵ですよねぇ!アクアラインが安くなってから、 よく行くようになりました!! よろしくおねがいします♪

  • 千葉の鴨川の観光場所について

    3月27日から1泊2日で千葉に旅行をします。出発は横浜で、車です。 4歳児と6歳児の女の子を連れて行きます。 一日目は金曜日なのでシーワールドへ行ってから鴨川のホテルに宿泊予定です。 2日目は土曜日なのでどこへ行くか迷っています。アクアラインが1000円になったので千葉は異様な混み様だと聞きますがやはりそうなのでしょうか(東京からマザー牧場まで5時間かかるとか...) 子供の希望は花畑が見たいことと小動物と触れ合いたいらしいです。あまり、メジャーな所に行くと込んでいて駐車場にも入れず何も見れないと言う事になると悲しいのでどこか子連れで穴場の観光地がありましたら教えて下さい。 今現在、東京ドイツ村、ぞうの国も考えましたがやはり混んでいるんでしょうか...。マイナーな牧場とかあると良いのですが。 それと鴨川の近くでは潮干狩りは出来ないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m

  • ディズニーリゾートと鴨川シーワールドへ行こうと思っています。

    6月26日~28日の3日間で、山口県から関東方面へ旅行に行こうと思っています。 とても大事にしたい旅行で、ふんだんに楽しめるように計画を立てたいのですが、あまり関東方面に詳しくないので詳しい方に色々と教えていただきたいです。 今考えた予定としては大きくは↓のとおりです。 1日目:飛行機で移動、ホテルに荷物を置いてディズニーシーへ。(無料リムジンバスが出ているということで、グランドプリンスホテル新高輪へ宿泊を考え中) 2日目:電車移動で鴨川シーワールドへ。夜は都内で予定あり (立地がわかりやすいのとアクセスが便利そうなので品川プリンスホテルへ宿泊を考え中) 3日目都内を少し周って羽田へ ツアーは今のところシンプルなものを考えています。↓ http://www.gct.co.jp/domestic/chugoku/ubj/tyo/mystay/ 2泊コース(Dのホテルの2つを選択予定) 今のところ決定しているのは、 ・ディズニーシー、鴨川シーワールドへ行く。 ・2日目の夜は品川周辺で用事がある。 ということだけです。 ディズニーシーとシーワールドの順番は入れ替わってもいいかなと思っています。 シーをより多く楽しめる裏技やシーワールドで出来るふれあい体験に参加された人の感想なども知りたいです! また、品川から鴨川シーワールドまでのスムーズな移動の仕方や、このツアーパック以外のホテルを選択できるお得なツアーなども探しています。 また、あまり都内に行ったことがないので、品川周辺の気取らず楽しめる場所などもぜひぜひ教えてほしいです♪

  • クルマで千葉からホテル三日月(勝浦)に行きたいのですが、やはり市原イン

    クルマで千葉からホテル三日月(勝浦)に行きたいのですが、やはり市原インターから297号で行ったほうがいいですか?土日で一泊旅行です。よろしくお願いします。