• ベストアンサー

花柄お箸

今年1月に新宿小田急デパート1階で可愛い花柄お箸が沢山売っていました。 駅の地下通路やショーウィンドもお洒落に花柄お箸を並べ、久々に ガラスに顔をつけて覗き込み、全部欲しいと思ったのですが持ち合わせなく、 改めてと考えていた矢先に諸事情で地方へ。。。 先日、一段落して小田急に行きましたが違う商品が売られていました。 店員さんに聞きましたがわからないとのこと・・・。 半年経った今でもあの花柄が思い浮かびます。どなたか知りませんか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これのことだと思います。小田急1階は 特設販売場なので商品ごとに店員さんも変わります。 ちなみに私も買いました。毎日使ってますよっO(≧▽≦)O http://www.sundries-alley.com/products/index.html

参考URL:
http://www.sundries-alley.com/products/index.html
nomucchi
質問者

お礼

sakura0523さん、ありがとうございます。もう涙がこぼれます。 この半年間ずっと辛かったから、自分へのご褒美にどうしても欲しくて。 でも、小田急のサイトに載っていたのですね、見落としました(*^.^*)エヘッ ありがとうございます。やっと花と再会できます!

その他の回答 (3)

  • orimosae
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も「TSUTSUIHAJIME×HYOZAEMON」のお箸つかってマース! 人前で使うとみんな反応してくれるので必須アイテムになってます。 私も全部集めたくて今3種類ゲットしました。最新情報でANA限定で出してます。 ●ANA機内限定 http://blog.nikkeibp.co.jp/nd/news/2009/06/203124.shtml

nomucchi
質問者

お礼

orimosaeさん、ありがとうございます。ANA限定も欲しいです・・・・が機内限定!? そのために飛行機に乗るのも勇気いりますねオイオイ・・ (;´д`)ノ

回答No.3

お役に立てて良かったです。nomucchiさんはどの花柄のお箸を選ぶのでしょうね。 辛いことの後は幸せがいっぱい待っていますyo

nomucchi
質問者

お礼

本当にありがとうございます。教えていただいたサイトを眺めているだけで 憂鬱な気分が消えていきます。やっぱり私は全種類欲しいです(*・▼・*)b

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

店の人が知らないはずがありません。直接電話して聞きましょう。

関連するQ&A

  • こんな箸立て(白地に上品な飛び柄)探しています。

    こんな箸立てを探しています。 白地に上品な柄(小さな飛び柄、花柄やフルーツ柄、縁取り柄など。イメージ的にはミントン等おしゃれな洋食器を思い出していただければ)で、透明な蓋付き、出来れば取り外して洗えるもの。 材質は、プラスチック、陶器、コラールでしたっけ?陶器だけど割れない材質のもの等のどれでも構いません。 デパートには好みではない総柄(ピンク地や白地で全部に花かな?と思う柄)のものはあるのですが、随分前から探していますが、気に入る柄の希望通りの様式のものがありません。デパートや道具街といわれる所はほとんど探したと思います。そのものを見つけたと言う情報の他、どの地域によくあるらしい、とか、このメーカーなら特注で作ってくれると言う情報でも結構です。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 白松が最中について教えて下さい。

    私は、依然「白松が最中」を新宿の小田急デパート地下店で購入していましたが、 この前行ったらお店がなくなっていてとてもショックでした。 その為、東京都内(できれば新宿周辺)で売っているお店を御存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい!お願いします。

  • ロマンスカーのテーマソング?(小田急新宿駅)

    ♪あなたは今この空を見ているの? ♪水平線がひとつに重なれば~ どなたかこの曲の曲名、アーティスト名をご存知の方がいたら教えてください。 新宿駅小田急デパート地下の南エレベータの近くのスクリーンのところでいつもかかっています。 小田急に電話してみるのがいいのでしょうか。

  • ベビーカーでの新宿駅の移動

    小田急線の新宿駅から花園神社の方へ行きたいのですが ベビーカーで移動する為、エレベーターを使いたいです。 設置場所がわからないのでどういう経路で行けばよいのか教えてください。 (1)小田急(の西口の地下?)からJRの通路を通って中央東口で改札を出て、そこから地上に出るエレベーターの場所がわかりません。 (2)小田急の西口から地上に出てぐるっと外を回ってガード下を通って東口に出たらよいのか。 普段新宿はよく使うのですが、ベビーカーで行くのは初めてでどこにエレベーターがあるか思い出せなかったものでよろしくお願い致します。

  • 湘南新宿ラインを使用して、新宿伊勢丹に行くには・・・

    タイトルの通りです。新宿伊勢丹に家族で いくのですが、今までは、小田急ロマンスカー を使って、地上改札から出場し、まっすぐ進むと 階段があるので、それを下り、右に曲がって 長い地下通路へ行き、そこから進み左へ曲がって 伊勢丹まで行っておりました。 実際にJRを使用して新宿まで行くとなると、 小田急地上ホームから進んだ階段を下りたときにある JR改札口あたりから出ることが出来れば ベストだと思います。 いかんせん地下通路や、小田急線、JRを含む 駅構内図が記載されているホームページなどが 検索しても無いため、(多分、複雑に入り組んで いて地図では表せないのでしょうか?)困って います。 ちなみに利用する湘南新宿ラインは、北行で、 辻堂か藤沢あたりで、休日の8時半ごろ また、平日9:21藤沢発の特別快速の 混雑状況なども教えていただけるとありがたいです。 グリーン車なら座れるでしょうか? うまく文章で表現できなくて申し訳ございませんが、 回答よろしくお願いします。

  • JR新宿駅から京王・小田急百貨店、高速バスターミナルまで

    新宿駅に詳しい方どうか教えてください。 明日JRの湘南新宿ラインで新宿駅に出て、デパ地下で買い物をした後に 西口の高速バスターミナルまで行きたいと考えています。 ただこれまで新宿駅で降りたことがなく、迷わずに辿りつけるかどうか 大変不安です(構内がわかりにくいと聞くため特に…)。 湘南新宿ラインのホーム→京王、または小田急百貨店のデパ地下→ 高速バスターミナルまでわかりやすい道順がありましたら、教えて ください。デパートは行きやすい方ならどちらでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 悪質占い師

    占いで悪いことしか言わない占い師がいます。 うわさになっている 新宿の小田急デパートの半地下と後楽園駅駅ビルでやっている星 美見という60代の占い師はかなり悪質で人を恐怖にさせるくらいの悪いことしか言わないと聞きました。それでも鑑定歴20年と言っているらしいです。 今まで占い師にこんなひどいことをいわれたとか 騙されて霊感商法詐欺にあった方いますか。

  • 新宿駅 京王線からタカシマヤへの移動

    いつもお世話になっております。 京王線の新宿駅からタカシマヤへ行く際、地下のみを通る場合は京王新宿駅から小田急デパート→丸の内線新宿駅→伊勢丹→タカシマヤのコースになりますか? これだとかなり遠回りなのでもしもっと近い道があれば教えてください。 週末に新宿のタカシマヤに行く予定ですが雨が降りそうなのでどうしようかと思っています。 ベビーカーなので雨に濡れないかつ段差がないコースとなると やはり遠回りですが伊勢丹経由しかないかなと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿駅南口から新南口まで雨に濡れない方法

    こんにちは。教えてください。 いつも新宿駅を利用して思うのですが、たとえば高島屋から小田急デパートまで行きたい時、みなさんどうやって行きますか? 普段は高島屋の二階から陸橋を渡ってサザンテラスまで行き、そこから甲州街道の信号を渡り(もしくはルミネへ通じる陸橋を利用)ます。 この行きかたでもいいのですが、雨が降っていて傘を持っていない時なんかは「地下で南口まで繋がっていたらいいのになぁ」と思います。 もちろん、新南口から改札を通れば地下からいけますが・・・改札を通らないで地下を通って南口まで行くことってできませんよね? もし私が知らない雨に濡れない行きかたがあれば教えてください。 高島屋で500円の傘を買う・・・というのはなしで(笑) お願いします。

  • 小田急利用、町田~新宿までの通勤で・・・

    地方から出てきて、新卒で、新宿の会社に勤務します。 住む場所は町田なので、小田急線で一本なのですが… 少々パニック障害の気があるので、 どうにかして、少しでも楽に通勤はしたいです。 社会人なので、少しは覚悟してます。 特に電車の中、人ごみが苦手です。 朝は町田9時~10時の電車に乗り、夜は新宿21時半すぎ~22時の電車に乗ります。 それぞれ、ホームのどの場所が比較的すいている、 とか、気付いたことがありましたら教えてくださいませ。 確実に座れたら普通で行くのですが、この時間帯だと、普通だと座って通勤できるものでしょうか。。 急行だと、ラッシュアワーは避けていても、まだ混んでいるのでしょうか。 また、会社は三越や伊勢丹近辺なのですが そこまで、小田急の新宿駅から、地下通路などで行けるようでしたら その道も教えて頂きたいです。 この間、探してみましたが、迷ってしまい、疲れてしまってあきらめました。。。 地方から出たこともない田舎者なので、新宿にある本社の配属になってしまって、どうしよう。って思ってます。 駅なんかは平日でも人がかなり多く、ドキドキしました。 正直、新社会人としての自分より、電車が、通勤が・・・人ゴミが… そっちのほうが心配です。 それで発作が起きてしまわないか、会社に行けなくなるようなことがあったら困ります。 せっかく、やっと内定もらった会社なので、ちゃんと長く勤めたいですし。。 甘い自分だとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。 小田急線利用の通勤されている方、なんでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう