• ベストアンサー

PSPの1.2.3千型の違い!

早くPSPがほしいと思うのですが、1000・2000・3000型のどれが一番いいのですか? どれがどう違うのか簡単に教えてください。 あと、PSPの2000型が平均的にいいと聞いたことがあります。 本当なのでしょうか?

noname#120679
noname#120679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.3

1000 重い 中古しかない ソニーのサポートが切れている ◇ボタンが壊れやすい ディスク取り出しがバネ式なので飛び出すことがある 2000 物凄く軽い 新品もある テレビによってはテレビ出力出来る ディスク取り出しバネが無くなった 読み込みが早くなった 新しいCPUを積んだモデルがある(最近の新品はこれ) ワンセグ試聴、予約録画が出来る 3000 液晶が綺麗になった Skypeに対応したらしい homeボタンがPS3と同じPSボタンになった メインボタンが半円形から楕円形になった。 テレビ出力に対応するテレビが増えた 違法改造利用ユーザーにたいする対策をとった。

noname#120679
質問者

お礼

細かくて簡単でとてもわかりやすかったです。 参考にしてPSPを購入したいと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.4

各機種持ってましたが、 通常の方は現行品のPSP-3000でいいと思います。 PSP-3000になったとき、液晶の発色が変わったのですが、 前の方が好みの人がいます。 そういう人は、 PSP-3000のマイクとゲーム画面のビデオ・S端子出力が特に必要なければ、PSP-2000「でも」いいと思います。

noname#120679
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

>どれがどう違うのか簡単に教えてください。 比較表。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/game/comment/psp.html んで、こういう比較表に出て来ないアンダーグラウンドな話として、 「初期1000型は設計ミスで□(しかく)ボタンがヤバイ」 「3000型は不正ユーザーが違法ソフトを使用できないようにする為(当サイトでは禁止事項NGワードに該当)を(当サイトでは禁止事項NGワードに該当)する事が出来ないようになっている」 などの違いがあります。

noname#120679
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1
noname#120679
質問者

お礼

参考にします。

関連するQ&A

  • PSP-3000とPSP-2000の違い

    PSP-3000が発売されたけれどもPSP-2000と何か変わったことはありますか?

  • PSPを買うか買わないか…。PSP-1000とPSP-2000の違いは?

    今月、PSP-2000が発売されますよね。 PSP-2000で軽くスリムになったと書いてありましたが、いままでのPSPを持ったことがないので違いはわからないというくらい、今まで全くPSPに興味がありませんでした。なので、かなりの無知です。 そして、PSPを買う気は全くありませんでした。 が! ファイナルファンタジー7の外伝シリーズの「クライシス コア FF7」が発売すると知ってから、CCFF7をやる為だけに買おうか迷っているところです…。 そこで色々と調べてみたのですが、PSPはPS2に画面がくっついた、PS2の携帯版ということしか理解できませんでした…。 もしも、PSPを買ったらCCFF7をやる為だけに買うことになると思います。他に面白そうなソフトがないような気がするので…。 そこで、疑問です。 ●PSPのほとんどのソフトがPS2で発売されているものですよね? もしも買うとしたらPSP-2000を買ったほうがいいのか。(PSP-1000のほうが安くなる…?) ●PSP-1000とPSP-2000の違いは軽量・スリム化だけ? ●あなただったら、私の今のような状況(1つのソフトをプレイしたいだけ)でPSPを買いますか?もし買うなら、即買いますか?しばらく様子をみてから買いますか? ちなみに、DSとPS2はもっています。DSのどうぶつの森を毎日、会社の昼休みなどにやっています。 PS2のソフトは少ないです。キンダムハーツ、FF12(友人にもらったばかりで未プレイ)。PSソフトがテイルズ数種、FF数種、クラッシュバンディグー(?)だけで、クリアしていないものも多々あります…;そして半年以上、何もプレイしたことない…です…。 DSのソフトは、どうぶつの森、ヨッシー、マリカ、スーパーマリオ、FF3、もっと脳トレです。

  • PSP go と PSP の違いについて教えてください。

    PSP go と PSP の違いについて教えてください。 PSP か PSP go の購入を考えてます。 ちまたではあんまり PSP go のいいところを聞かないんですが、 PSP go にしかできないことってありますか? PSP go でできることって全部 PSP でできると考えて良いのでしょうか?

  • PSP3000の違い

    コードフリークなど、その他PSP1000.PSP2000では使用できても、PSP3000で使用できないものがあるのですが、 なにが違うのでしょうか?メーカーが使えないと言っているのを使ったら、やはり使えないのでしょうか?

  • PSP1000とPSP3000の違い

    PSP1000とPSP3000ではローディング時間は違うのでしょうか?1000でファイナルファンタジー零やっているんですがマップ間移動時や戦闘に入る前のローディングがめちゃめちゃ長いんです。 すみませんがどなたか教えてください。

  • PSP 1000と3000の違い

    PSP-3000を買おうか悩んでいます。 PSPー1000を現在持っているのですが、1000と3000はどこが違うのでしょう? また、3000はゲームのプレイ中にSkypeで他人と話せますか?

  • PSP

    PSP GEN.6.60でるって本当ですか? それとPSP4000でるって本当ですか?

  • 新型PSP(PSP-2000)は、どれくらい売れていくと思いますか?

    今月から発売予定の新型PSP(PSP-2000)ですが、どれくらいのペースで売れていくと思いますか? 現在のPSPは、平均すると週に約3万台前後売れているようですが…。 (ちなみにDSは週10万~12万台くらいでしょうか) 自分は、新型PSP発売週で15万台以上を売り上げてDSを抜きますが それからは大体週5万台前後で安定して売れていくと思います。

  • PSPについて教えて下さい。

    PSPについて教えて下さい。 PSP3000を購入しようと思っているんですが使用環境にもよりますがゲームプレイ時間の平均の電池持ち時間と充電時間を教えて下さいお願いします。 あと喧嘩番長4って面白いですか?その他お勧めソフトも教えて下さい。

  • PSPの違い

    今度、PSPを買おうかと思っています。 現在所有しているのは3DSのみのゲーム初心者で、シミュレーションもの(いわゆる乙女ゲーム)や育成もの?なんかをプレイしたいのですが、PSPとVITAは何か違いはあるのでしょうか。 ソフト自体は色々な種類が発売されるようなのですが…(DSでの発売はあまりないのでPSPに乗り換えたい) 漠然とした質問ですみません。