• 締切済み

家のお庭(エクステリア・ガーデニング)工事についてお聞かせ下さい

住宅のお庭デザインやエクステリア工事を専門にやっている者です。 自宅のお庭工事をされる際に、お客様としての要望や希望・不安、疑問などをお聞かせ下さい。 施主様のご家族にさらに喜んでいただくために、お客様視点でのお話しをお聞きし、これを広めて行きたいと考えております。 どうぞ、ご協力のほどお願い致します。

みんなの回答

noname#95181
noname#95181
回答No.1

似たような質問を張り合って立ててる人がいるけど友達なのかな? それは置いといて。 木工事のメンテが一番の不安かな?デッキなんかは特にそうです。 アイアンウッド(ウリン?)とかなら、結構もつって聞くけど加工が大変だから使いたがらないし。 見積もりも分かりにくいと思います。 素人はもちろん、多少かじってたとしても、庭木、庭石って値段が分からない(相場要因もあるのかな?) 建築やリフォームは図面とパースで雰囲気は分かるけど、庭は完成前にイメージが分かる人はいません。 なので、施工例を見たいんだけど、個人情報うるさいからどうなるのかな?あんまり遠いところだと気象条件違って来るし。 アフターサービスも、風雨にさらされてるだけにどうなるのか心配。 立ち枯れはさておき、虫害は?とか。 一年位じゃ分からないものが多いですから。 わがままかな?まあ一応思いついた点です。

tatunosin
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細までご説明いただき大変わかりやすい内容でした。 凄い参考になります。 感謝!感謝でございます。