• ベストアンサー

成形おむつでカバーなし?

suiren-03の回答

• suiren-03
回答No.2

こんばんは。 1歳5か月の娘は輪おむつを使っていますが、成形おむつでもカバーは必要です。 #1の方も書かれていますが、カバーを使わない方法は脱臼しやすくなるので 病院でも「やらないように」と注意されます。 うちの義母はやたらと「三角おむつ(←脱臼の原因になります)にしたら?」 「三角おむつ(←しつこい)だったからカバーなんて使った事ないわ」とか色々言いましたが 「ハイハイそうですか」と流しました。 と言うのも、彼女はテキトーな思い付きアドバイスしかしないので。 もし質問者様のお義母様がうちの義母と同じタイプなら、まともに受け取るだけ無駄ですよ(苦笑) これから色々なテキトーアドバイスがありますから(泣)

a-bra_znzn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三角おむつという名前は初めて知りました。 私が考えた”作り直してふんどしのように”とは違うけど、 確かにおむつカバーが要らない方法ですね。 #1の回答にも書かせていただいたように、股関節脱臼の恐れがあることも、 お二人の回答で初めて知りました。 勉強になりました。 テキトーアドバイス、婚前1年・結婚後2年で既にうんざりするほどもらっています。 疑う余地なく、同じタイプだと思います(笑)。