• ベストアンサー

papa roachの海外版DVDリージョン

papa roachの海外版DVDを買おうと考えております。 そこで質問です。リージョンコードは1と表記されているかと思いますが、リージョン1と表記されていても日本のプレイヤーで再生出来るものもあると聞きました。 papa roachの海外版DVDは日本のプレイヤーでも再生可能でしょうか? 実際に購入された方のご意見、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

プレーヤーも対応してるのが売ってると思うんで、買っても見れないということはないと思います。 自分ので再生してみて、だめなら対応のを買えばいいです。 PCでの場合3回かな?プレイヤーのリージョンかえれます。

その他の回答 (1)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

購入者の回答が無いようなので、、、 当方、日本のリージョンコードとは異なるDVDを常に購入している者です。 >papa roachの海外版DVDは日本のプレイヤーでも再生可能でしょうか? 「Papa Roach - Live And Murderous In Chicago」のDVDを例にとって答えるとすると、このDVDなら再生可能です。(但し、イギリスのアマゾン扱いです) Region: All Regions ←つまりはFREE。 http://www.amazon.co.uk/Papa-Roach-Live-Murderous-Chicago/dp/B000BRFAN4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1247112071&sr=8-1 こちらはリージョンコードを変更したパソコンでなら見られるモノ。 Region: Region 1 ←アメリカ大陸向け。 http://www.amazon.co.jp/Live-Murderous-Chicago-Ac3-Dol/dp/B000BRFAN4 同様にこちらの案内も全てパソコンにて、になります。=日本のプレイヤーでは無理な物ばかりですね。でもひとつだけ、¥ 3,282 の発送元: United Kingdom。とあるモノがリージョンコードを確認してからの購入でしょうか。 又、発送元: Germanyのは Region 2 であっても、PAL なので無理です。(日本はNTSC) http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000BRFAN4/ref=dp_olp_1 それと、 >リージョン1と表記されていても日本のプレイヤーで再生出来るものもあると聞きました。 これに関しては先ほども書きましたが、リージョンコードを変えたパソコンか、それ対応のDVDプレイヤー(ALL の物)が無いと無理です。 それとNo.1さんも書かれているパソコンのリージョン変更の回数ですが、通常は5回目で固定されます。が、、、後のことは「DVDドライブのリージョンフリー化」で検索して下されば解決策は見つかると思います。 ちなみに、リージョンフリー・NTSC/PAL等もフリーなDVDプレイヤーは、再生専用&日本製でなくても良いなら1万円以下で手に入ります。海外アーティストファンなら、あっても良いと思います・・・ね。 以上の事柄を整理すると、papa roachの海外版DVDを (1)日本のプレイヤーで鑑賞したいなら、イギリスから取り寄せる。若しくはリージョンフリーのモノがオークションに出るのを待つ(・・・出ますか?) (2)上記のフリーなDVDプレイヤー又はパソコンで鑑賞というなら、日本で販売している海外版でもOK・・・ということになります。 こちらは参考までに「リージョンコードと放送規格」 http://e-words.jp/p/r-dvdregioncode.html http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2116 http://wikitravel.org/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

nontan_
質問者

お礼

お礼が遅れましたがありがとうございました。 詳しい説明をして頂いて助かりました。

関連するQ&A

  • リージョンALLのプレーヤーで海外版は見られる?

    海外版のDVDを買おうと思うのですが、 『地域コード : 3 (日本国内用DVDプレーヤーでは再生できません。 リージョンフリーのDVDプレーヤーでお楽しみください)』 と注意書きがありました。 我が家のDVDプレーヤーは「リージョン2」と「ALL」の2つが記してありましたが 再生は可能でしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • リージョン3プレーヤーでリージョン2のDVDが・・・

    基本的な質問でしたらすみません。 現在、海外に住んでいるため、持っているDVDプレーヤーはリージョン3ですが、DVD自体は日本国内で購入しているためリージョン2です。しかし、ほとんどのDVDは再生できます。(たまに再生ができても音声が出ないものはありますが・・・) なぜリージョン3のプレーヤーで、ほとんどのリージョン2のDVDが再生できるのでしょうか?

  • DVDのリージョンについて

    海外(アメリカ)のDVDプレイヤーのリージョンコードをメーカーなどに頼んで日本用のリージョンコードに変更してもらうことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リージョン3を見るには?

    韓流の韓国版のDVDが見たいと思い調べてみました。日本と韓国はリージョンコードが違って日本のプレーヤーでは見れないということがわかりました。 リージョンフリーのDVDプレーヤーも楽天などで売られていましたが、機能が心配です。 パソコンだとリージョンコードの変更が何度かできるらしいですが、内蔵のDVDドライブのリージョンは変えたくないです。 外付けのDVDドライブを買ってきてそれをリージョン3専用にするということはできますか? そうした場合内蔵のDVDプレーヤーのリージョンコードも変わってしまうということはないですか? それと再生ソフトはTOSHIBA DVD PLAYER1つだけで大丈夫ですか?

  • DVDリージョンコードについて

    DVDのリージョンコード?(地域コード?)について聞きたいのですが どんなリージョンコードでも、再生できる プレイヤーというのはありますか? またはパソコンでは日本と違うリージョンコードの DVDでも再生はできますか? 外国でDVDを買おうかと思っているので、知ってる方 いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマフレンズのDVD(アメリカ版)を持っている方

    海外ドラマフレンズのDVD(アメリカ版)はリージョン1の表記があるのに、何故か日本のDVDプレーヤー(リージョン2)で見られると 聞きました。アメリカ製のフレンズのDVD持っている方、このDVDは実際はリージョンフリーなのでしょうか?買おうかどうか迷っていますので教えてください。 (ちなみに、どのシーズンのをお持ちかも教えてください)

  • リージョンフリーの輸入版DVDソフト

    アマゾンで、リージョンフリーの輸入版DVDソフト(米国・正規版)の購入を考えています。 DVDの仕様の欄に「リージョンフリーの輸入版DVDは、商品によって日本国内で製造されたDVDプレーヤー(PlayStation2、PLAYSTATION3、パソコン内蔵のDVDドライブを含む)では再生できない場合があります。」との説明がありました。こちらのサイトで他の質問をいくつか検索したところ、プレーヤーには「リージョンフリー」、ソフトには「リージョンALL」という言葉を使う、という答えがありましたが、上記の説明を読んでみると、アマゾンではリージョンフリーという言葉を、ソフトにも使っているようです。 そこで、このDVDを購入して再生できない場合があるとすると、どういう可能性が考えられますでしょうか。これを購入して、もし再生できなかったら困るなと思い、質問させていただきました。 ちなみにうちのDVDプレーヤーは、特に何の手も加えていないリージョン2のプレーヤーです。

  • 海外版DVDプレーヤーのリージョン変換

    アメリカでDVDプレーヤーを買いました。しかし、リージョンが違うために日本のDVDを再生することができません。普通のDVDプレーヤーなんですが、リージョンを変換することは可能なのでしょうか?可能ならばその方法も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 台湾で購入 リージョン3 日本市場向?

    台湾で購入 リージョン3 日本市場向? 以前台湾で購入したリージョンコード3のDVDがありますが、 ディスクにある表記を正確に書きますと、 →3️⃣ NTSC 日本市場向 ←質問のポイント と書かれています。 台湾で販売されている商品で、 例えば「海外市場向?」というような表記があるのかは、今回海外で初めて購入したので分からないのですが、 少なくとも、日本国内で購入した物ではなく、 台湾で購入した物を持ち帰ったので、 「日本市場向」との表記が解せません。 2️⃣ NTSC 日本市場向 なら納得いきます。 この表記は正式なものですか? もしかして、海外で流通している海賊盤では?と少し思っています。 念の為に、ディスクの真横から見てレーベル面の表面に薄いシールなどの貼り合わせはなく、読み取り面もプレスである事を確認しました。 また、ブルーレイレコーダーやDVDプレーヤーやパソコンではリージョンコード不一致で再生できず、 リージョンフリープレーヤーでは再生できました。

  • DVDのリージョンについて

    海外版でリージョン1のDVDを購入して国内のリージョン2のプレイヤー(VictorのXV-Q10)で視聴しようとしまして当然映らないだろうと思っていたらなぜか映ってしまいました。どうしてかわかる方いらっしゃいますか。

専門家に質問してみよう