• ベストアンサー

DVD LD PLAYER DNL-919が故障しました。

故障しましたが修理・買い替えは考えず廃棄処分を考えています。 しかし、LASER DISC(レーザーディスク)盤はDVDメディアにコピーした後廃棄したいと考えています。 もし、どなたかコピー専門店をご存じの方がいらっしゃいましたら大変恐縮ですがご紹介いただきたいと存じます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

下のURLをクリックしますとご希望の事項について[検索]することができます。 検索後、各HP(サイト)を参照して下さい。 ・検索のサイト http://www.google.com/intl/ja/    ・検索の入力(文字列) -- [LD DVDダビング] --------------------- [LD]と[DVDダビング]の間に[半角スペース]を挿入します。 ・検索の結果 --------- 約21,500件 ありました。 各項目の概要が表示されますが、LD以外の解説もあります。この中からLDのダビング が可能なHPの紹介が得られます。 この内容を読み、適切と思われるHPを探すことができます。 なお、LDを含めこれらは複写禁止になっています。DVDに変換したものも個人的使用 に限ると思いますので、取り扱いには充分注意する必要があります。

ganituke
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 検索サイトを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 通常のコピー・ダビング業者はテープ(VHS、β、8ミリなど)からのDVD化は請負ますが、市販ソフトやTV番組録画ものはNGです。 LDは市販ソフトなので当然NGです。 おそらく門前払いとなる所が大半です。 仮に「できる」業者があったとしても、業者の変換ダビング料金は大体1時間3000円です。2時間もので6000円。洋画だったら新品DVDがラクラク買えますよね。 LDの枚数が多いと・・・ LD/DVDプレイヤーを修理してHDD/DVDレコーダーで自分でコピーした方が結局は安く付きます。

ganituke
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。市販のレーザーディスのコピーはNGということはわかっていました。 メーカーに修理の費用を聞きましたら18,000円かかるといわれました。現在検討中です。大変参考になりました。