• ベストアンサー

911Tが水濡れ故障してしまいました

はじめて質問します。 911Tを使用していましたが、お茶をかけてしまい電源は入るものの ボタンがまったく反応しなくなりました。 スライドすると、かかってくる電話に出ることはできます。 ショップでは、修理でデーターがすべて消えるといわれました。 いま電源は入るので、なんとかバックアップできないでしょうか。 また、支払いは4ヶ月残っているのですが、白ロムを購入しUSIMカードを挿しなおしたらデーターは継続させる事が出来るものなのでしょうか。 すみませんが よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evidence
回答No.3

残念ながらボタン操作が出来ないとメモリーの移行は出来ません。 おそらく市販のソフトを使っても端末での暗証番号入力などのボタン操作が必要かと思われます。 次からは電話帳はSDカードにバックアップしておきましょう。 ちなみに水に濡らしてしまった直後に慌てて電源を入れなおしたり、弄り倒したりするとショートしてしまうので完全に乾くのを待ちましょう。 タオルなどで十分にふき取り、画面内部なんかに水滴がついてたりすると望み薄ですが稀にデータごと戻ることがあります。

tclairlune
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回残念ですが、あきらめることにし、使用していない携帯を代用しました。 対処法も大変参考になりました。 これからは、バックアップしていこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

まっちゃんです@w@ 参考までに・・・・

参考URL:
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/
tclairlune
質問者

お礼

まっちゃんさん、ご親切にありがとうございました☆ 参考にさせていただきます。

回答No.2

携帯のレンタルショップを営んでいるまっちゃんです@w@v ショップに行けばバックアップできる機械がありますのでそれでやってみてダメな場合は 携帯のバックアップソフトが売られてますので。それで試してみては? それがだめなら泣く泣く・・・・・・・という感じです。

tclairlune
質問者

お礼

ありがとうございます!! ショップでは、ボタン操作ができないと、バックアップさせることが できない・・といわれまして。 携帯のバックアップソフトはそういった状況でも可能でしょうか・・ ソフトはショップにありますか? どうもすみません。

• ddd65366
回答No.1

正規店(SBショップ)や大型量販店には、データをバックアップするPCが設置されているので、取り急ぎ、電源が立ち上がっている間に、バックアップをお勧めします。 ※電源が入らなくなると、基本的に無理です。 それから、正規店等で機種変更時に合わせて、 データ移行処理(ケータイ⇒新ケータイ)を依頼したらいいと思います。

tclairlune
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ショップでは、ボタン操作ができないためにデータの移行は出来ないと いわれてしまいましたが、どうなんでしょうか・・・