• ベストアンサー

列の幅を文字列の長さに合わせて広げたい

列の幅を文字列の長さに合わせて広げたいと思い、 Cells.EntireColumn.AutoFit を使用してみたのですが、期待通りではありません。 どうすれば、良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Excel 2003 SP3 で下記コードを試しました。 test.xls にはセル A1 に "abcdefghijikelmno" が入っていて、そのセル幅は初期値のままです。 期待する動作としては A列の列幅が A1 の値が収まる幅まで広がってくれる。 結果、きちんと動いてくれました。 ご報告まで。 WorkBooks.Open ("c:\test.xls") Sheets("aaa").Select Worksheets("aaa").Activate Cells.EntireColumn.AutoFit

その他の回答 (1)

回答No.1

> 「期待通りではありません」 この部分を説明しないと始まらないと思いますが、、、 Cells.EntireColumn.AutoFit このコードに「期待する動き」 が込められているのであれば、"全てのセル" を AutoFit させたいってことですよね Excel 2007 SP2 ですが、ちゃんと処理されましたよ。

okayama394
質問者

お礼

ありがとうございました。 訂正があります。 WorkBooks("c:\test.als")は WorkBooks.Open("c:\test.als") です。すみません。

okayama394
質問者

補足

Excel 2002 SP3ではうまくいきましたが、Excel 2003 SP3 ではうまくいきません。文字列長に合わせて広がりません。 WorkBooks("c:\test.als") Sheets("aaa").Select Worksheets("aaa").Activate Cells.EntireColumn.AutoFit で試してみました。 シートaaaの1行目の1列目に 文字列abcdefghijikelmno を設定し実行しました。