• ベストアンサー

列の幅について

たとえば、A列からF列までの全体の列幅を知る方法はあるのでしょうか? また、シート1はA列からF列まで使用し、シート2はA列からG列まで使用しています。 非表示の列もあり、列によって幅が違います。 しかし、トータルでは電卓で計算し一緒のはずなのですが、シート1からシート2をクリックしたときに、あきらかに全体の幅が違うのです。 シート1のF列の右端を指で押さえていて、シート2をクリックするとずれているんです! 実際のところはどうなのでしょうか?

noname#241383
noname#241383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

#1のお答えのように、表示倍率(ズーム)の違いではないですか。 Sub test01() For i = 1 To 6 Worksheets("Sheet1").Cells(10, i) = Worksheets("Sheet1").Cells(1, i).Width Next i For i = 1 To 6 Worksheets("Sheet1").Cells(11, i) = Worksheets("Sheet2").Cells(1, i).Width Next i End Sub をやってみると、表示ーズームの倍率とは関係なく(倍率を上げて実行しても、同じ数字が出る)、Sheet1の10行目11行目にSheet1とSheet2の列幅の数字が出ます。 シート名を実情に合わせて、興味があればやってみてください。VBE画面の標準モジュールに貼り付け。F5キー(実行)。

その他の回答 (1)

回答No.1

表示>ズーム の拡大率が違うのではないでしょうか? これを同じにするのはCtrl+ホイールの上下でもできます。 もちろん非表示は一旦表示させてくださいね。 AからFまでの幅をというのは分かりませんが、 今回に関しては上記で解決するのではないでしょうか。