• ベストアンサー

5歳の女の子が喜ぶプレゼントを教えてください。

姪の5歳の誕生日がもうすぐです。 この年頃の女の子のブーム?が喜ぶものを教えてください。 あと、叔父がプレゼントとして妥当な値段も教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153703
noname#153703
回答No.2

プリキュアも悪くはありませんが、 アニメなどのキャラクター商品は好き嫌いがありますし、 すぐに飽きられてしまう事も考えられます。 私は、姪御さんがご自身で(またはご両親やお友達と一緒に) 工夫して遊べる物、 例えば、一枚づつ切り離せる大きならくがき帳と 12色の色鉛筆(らくがき帳\200+色鉛筆\800)とか、 珍しい柄の入った折り紙セットと 簡単な折り方が書かれた親子で読める子供向けの折り紙の本 (折り紙\300+本\600)とかが良いと思います。 いずれも書店の文房具売り場などで簡単に手に入ります。 これらはもし姪御さんが既に似たようなものを持っていたとしても、 玩具に比べて場所をとらない&消耗品なのでダブっても問題ないので いくらあっても困る事はないでしょう。 それに、これらの物で遊ぶ→作る(描く)→周囲の人に見せる→ 大人たちに褒められる→喜ぶ→また作る…という図式が出来上がるので、 姪御さんの心の教育にも良いように思います。 また、ぬいぐるみや人形はやめておいた方が良いと思います。 結構怖がるor興味をそそられない子は多いです。 ついでに場所も取るし、家の中に放置されがちです。 絵本も絵柄や内容によっては全く読んでくれない場合が考えられるので 避けたほうが無難かもしれません。 その姪御さん(と、姪御さんの両親)とどれだけ親しいかにもよりますが、 予算は1000円ぐらいで良いのではないでしょうか。 喜んでもらえるといいですね。

aaabbb1231
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

5歳くらいの女の子でしたら、 プリキュア(昔でいうセーラームーンのようなアニメ) のグッズをなにか買ってあげたら喜ぶのではないかと思います。 値段は500円~1000円程度で良いのではないでしょうか。 トイザラスに行って、 「5歳の女の子が喜びそうなものはありますか?」 と聞いてみるのも手ではないですかね。 その道のプロ(?)が勤めているわけですから いい答えが帰ってくるかもしれませんよ^^