• ベストアンサー

5歳の女の子が喜ぶプレゼントを教えてください。

姪の5歳の誕生日がもうすぐです。 この年頃の女の子のブーム?が喜ぶものを教えてください。 あと、叔父がプレゼントとして妥当な値段も教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153703
noname#153703
回答No.2

プリキュアも悪くはありませんが、 アニメなどのキャラクター商品は好き嫌いがありますし、 すぐに飽きられてしまう事も考えられます。 私は、姪御さんがご自身で(またはご両親やお友達と一緒に) 工夫して遊べる物、 例えば、一枚づつ切り離せる大きならくがき帳と 12色の色鉛筆(らくがき帳\200+色鉛筆\800)とか、 珍しい柄の入った折り紙セットと 簡単な折り方が書かれた親子で読める子供向けの折り紙の本 (折り紙\300+本\600)とかが良いと思います。 いずれも書店の文房具売り場などで簡単に手に入ります。 これらはもし姪御さんが既に似たようなものを持っていたとしても、 玩具に比べて場所をとらない&消耗品なのでダブっても問題ないので いくらあっても困る事はないでしょう。 それに、これらの物で遊ぶ→作る(描く)→周囲の人に見せる→ 大人たちに褒められる→喜ぶ→また作る…という図式が出来上がるので、 姪御さんの心の教育にも良いように思います。 また、ぬいぐるみや人形はやめておいた方が良いと思います。 結構怖がるor興味をそそられない子は多いです。 ついでに場所も取るし、家の中に放置されがちです。 絵本も絵柄や内容によっては全く読んでくれない場合が考えられるので 避けたほうが無難かもしれません。 その姪御さん(と、姪御さんの両親)とどれだけ親しいかにもよりますが、 予算は1000円ぐらいで良いのではないでしょうか。 喜んでもらえるといいですね。

aaabbb1231
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

5歳くらいの女の子でしたら、 プリキュア(昔でいうセーラームーンのようなアニメ) のグッズをなにか買ってあげたら喜ぶのではないかと思います。 値段は500円~1000円程度で良いのではないでしょうか。 トイザラスに行って、 「5歳の女の子が喜びそうなものはありますか?」 と聞いてみるのも手ではないですかね。 その道のプロ(?)が勤めているわけですから いい答えが帰ってくるかもしれませんよ^^

関連するQ&A

  • 1歳児の女の子にあげるプレゼント

    来月1歳になる姪への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでおります。 女の子なんだから、ままごとセットかなー?と思って調べてみると、対象年齢が3歳以上・・・。 何か1歳児にあげる素敵なプレゼントはないでしょうか? 皆さんのおすすめを教えてください。 姪は最近アンパンマンを認識したらしいです。 予算は2万以内に収まるものがいいです。

  • 【女の子が喜ぶプレゼント】

    【女の子が喜ぶプレゼント】 当方43歳のおじさんです。 よく行くマッサージ店の女性に誕生日プレゼントをあげたいのですが 何をあげたら喜ぶのか解らず困っています。 ご指導宜しくお願い致します。

  • 14歳になる女の子への誕生日プレゼント

    今月の27日に14歳の誕生日を迎えるいとこの女の子が いるのですが(4月から新中学3年生になる子です)、 プレゼントってどんな物をあげたらいいのでしょうか? これぐらいの年頃の女の子って難しいものがあって 何をあげたらいいのかわからなくって・・・。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • 6歳の女の子の好きなもの

    姪がもうすぐ誕生日なのですが、誕生日プレゼントに困ってます。 このくらいの子は何がいいですかね? ”女の子”というような物が好きそうなんですが。

  • 1歳の女の子へのプレゼント

    いつもお世話になります。 姪が来月1歳になります。 誕生日のプレゼントをあげたいなと思っているのですが、 遠方にいて普段あまり会えないので送ることになりそうなのですが、 自分にはこどもがなく友人や近くにも同じくらいの子がいないので、 何をあげたらいいかと考えあぐねています。 (今までは何かと現金を送っていたので、今回は物にしたいのです) そこで、何かおすすめのものがあったら教えてください。 もらって嬉しかったものでも結構です。 1歳の女の子ってどんな感じなのでしょうか。かわいいでしょうね。

  • 中一の女の子へのプレゼント

    こんにちは。30代女性です。 ここのカテでよいか迷ったのですが、私の姪(中一)がもうすぐ誕生日なので何かプレゼントを考えています。 本や絵が好きな子でもあります。 特に本が大好きで、図書館にはしょっちゅう行っています。 でも、文房具やアクセなんかもいいかなとも思います。 今の中一ぐらいの子は、どういうものをあげたら喜ぶでしょうか?同じ年頃のお子さんを持つ親御さんのご意見をお聞きしたいです。特にお勧めの本など・・・。 宜しくお願いします。

  • 2歳女の子。誕生日のプレゼント

    ごく親しい友人の子供で、2歳になる女の子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物がいいのか何かオススメを教えて下さい。 実際に同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方でお気に入りでよく遊ぶおもちゃとか、好きなキャラクターとか、親御さんが買わないけどもらったら嬉しいものとかを教えていただけると嬉しいです。 予算は3000~5000円でお願いします。

  • 好きな女の子へのプレゼント

    片思いをしている女の子がもうすぐ誕生日なのですが、付き合ってもいない男が女の子を呼び出しプレゼントを送る事をどう思いますか?

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 入院中、1歳の女の子にプレゼント

    姪が一歳の誕生日頃に入院します。 誕生日祝いとお見舞い(頑張って手術を受けるので励まし)を兼ねて、何かプレゼントしたいなと思っています。 部屋が個室とは限らないので、周りに迷惑にならないよう音がしないもので、一歳の女の子が楽しんで遊べる玩具を探しています。 何か良い物をご存知の方はいらっしゃいませんか? また、玩具以外で小さな子が入院中にあると便利な物もあれば、教えて下さい。 因みに入院は春先です。

専門家に質問してみよう