遠方から散歩に来ては…

このQ&Aのポイント
  • 隣の人が私に嫌がらせなどしていて、その隣の人が私の悪口を散歩のおばさんに言ったものだから有線放送のように近所の人に私のことを誹謗中傷しているようです。
  • 私は引っ越してきたものですが、その散歩にきている全く知らないおばさんに家の前で猫を集めて餌付けされたり、ゴミを庭に捨てられたり、庭に入られたりするので、一度市役所へメールしましたが、市役所が注意しに家に行ったら「やってない」と言ってます。
  • 遠方からきては、私のことを誹謗中傷しまくっているのは、どうすればいいでしょうか?空き缶もよく庭に捨てられます。他の人に聞いたところでは同じ出身地の同じ山奥から来ている人が心が狭いのか意地の悪い良心のない人たちのようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠方から散歩に来ては…。

話したこともない60歳くらいのおばさんですが、毎日夕方私の家の前まで遠方から散歩に来てはうろちょろしながら近所の人と話をして、私の悪口も言っているようです。 隣の人が私に嫌がらせなどしていて、その隣の人が私の悪口をその散歩のおばさんに言ったものだから有線放送のように近所の人に私のことを誹謗中傷しているようです。今まで多くの人に睨まれています。 以前、私の玄関の前で猫に餌付けしていたので、注意したら「覚えとれ~、男をつれてくる。」とか捨て台詞をいって帰って行きました。 私は引っ越してきたものですが、その散歩にきている全く知らないおばさんに家の前で猫を集めて餌付けされたり、ゴミを庭に捨てられたり、庭に入られたりするので、一度市役所へメールしましたが、市役所が注意しに家に行ったら「やってない」と言ってます。と返事が来ました。正直言うわけありません。その後も毎日リュックサックを背負って私の家の前でさも仲間がいるといいたいかのように大きな声でよくしゃべっています。 遠方からきては、私のことを誹謗中傷しまくっているのは、どうすればいいでしょうか?空き缶もよく庭に捨てられます。他の人に聞いたところでは同じ出身地の同じ山奥から来ている人が心が狭いのか意地の悪い良心のない人たちのようです。もと議員さんに相談したら、そいつの家まで行っておなじことをしてやれと言っていました。同レベルの人間と思われるのもいやですが、この近所の人たちも変です。怖いのですかね?女性は他人の悪口や意地悪が面白いのでしょうね。すごく困っています。 変なところへきたものだと引っ越ししたい気持ちです。ここらあたりは、困った人が多いので、悪口を信じているのかわかりませんが、正義感や道徳観はない人が多いようです。以前、屏を焼かれたり、いろいろと酷いことをされていますが、悪いことをしても多勢に無勢と隣の人も思っているのか、私の悪口を言っている人たちが証人になると言っています。わるいことをしている方に証人になったり庇ったりする気持ちが全く理解できません。屏を焼いたときに警察に言っていればよかったのに近所だからと思っておとなしくしていたことが、怒らないからまたしてやれになったのかもしれません。気がつきましたときから、ずっと後悔しています。世の中にはまじめなものより悪い人のほうが魅力があるのですかね?仲間に引きづり込むのも上手なのか怖いからいうとおりにするのかわかりませんが、近所の女性連中は正義感はないんですかね。男も尻に敷かれているようで嫁さんと同じようです。未だにこんな街があるとは吃驚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -phantom2-
回答No.1

その60歳の嫌がらせを完全に止めさせるのはまず無理です。 関西の有名な「引越しオバサン」の例でも判るように、あそこまであからさまに毎日嫌がらせをし続けてやっと逮捕ですよ。 引越しオバサンの隣家のように、最後まで戦い抜く覚悟がありますか? 質問の件の解決策は、ずばり引越すしかありません。 被害者なのに自腹でまた引越すなんて納得できない気持ちは判ります。 しかし質問のような悩みから開放されるなら、実行する価値はあると思います。 くよくよ悩んで色々やってみても結局どれも効果なく、最後は引越しするようになるなら、今パッと決断して引越した方がよほどすっきりすると思いますよ。

gyousey
質問者

お礼

相談してよかったと思います。 モラルのない人たちが増えていて、大人しい人が我慢しなければならないような社会になり、事件が増えていくことと時代が進み先進国になっていくことのバランスが何かおかしい気になりますが、オーストラリアやヨーロッパのように福祉など人を大事にすることこそが良い環境作りの基本なんでしょうね。被爆国で平和を願っている国が国内で近所で争っているようでは困ったことです。 他人事であるにも関わらず、御親切に聞いていただきまして、ありがとうございました。

gyousey
質問者

補足

ご親切に、ありがとうございました。 時効というのも欧米はないのに日本だけでおかしいと昨日テレビで言っていましたが、実は隣の住人とその前の家の人その隣の人たちが山奥から出てきているお年寄りで、この人たちが一番悪い人たちなんです。 なにも隣に迷惑をかけたわけでもないのに、塀を焼かれて真っ黒にされたり、庭石を盗んで少し前の人に分けたり、nttへ行っている息子に庭石を割らせたり、誹謗中傷したり、塀のところや庭にゴミを捨てたり、ペンキがへいについたり、また脅されたりといろいろとされたのではじめは近所だから我慢しないとと人に言われてしていたが、大人しくしていると意地悪が止まりません。悪いことにその近所の人たちも良心のない人たちでどうなっているのかと感じます。普段は優しく話しかけておいては、悪知恵で困ることを仕掛けてきます。子供のいじめと同じです。悪さをした後、たたりがあればと思ってか外でチンと金を鳴らして拝んでいたりしています。それで神様が助けてくれると思っているのでしょうか? そして、その家の前の人がボスなのかその人も証人のようにかばうのですが、悪いことをするのをかばうのは意味が分かりません。何か借りがあるのでしょうか。 警察へも弁護士にも相談はしましたが、それぞれ回答が違っていました。 日本という国の困ったときに相談するところがハッキリしていないのは、困ったことです。なぜ悪い人がどうどうと横行して大人しいまじめな者が逃げないといけないのか、理解できません。電車の痴漢はすぐに犯人にされるのに、ほかはなぜハッキリしないのか不思議でなりません。口の上手な人には騙されやすいということなのですかね。味方というのはどういう理由でなるのかしりませんが、以前に共同正犯にでもなったのか弱みをにぎられているのでしょうか? どうもこんなくだらないことに相談を聞いてくださいまして、ありがとうございました。