8月、2泊or3泊4日のドライブ旅行

このQ&Aのポイント
  • 8月に2泊or3泊4日のドライブ旅行を計画しています。国内で行く予定で、おすすめの場所やルートを教えてください。
  • 希望としては、高速1000円を利用したい、1泊は旅館に泊まりたい、彼氏の趣味である山登りは避けたい、世界遺産や文化遺産を巡りたい、いろいろな場所を回りたい、電車の旅では行きにくい所にも行きたい、スタート地点は埼玉県東松山市か千葉県成田市です。
  • 現在のプランでは埼玉→静岡→名古屋が有力ですが、仙台にも興味があります。仙台への最適なルートも教えてください。他にもおすすめの場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

8月、2泊or3泊4日のドライブ旅行

こんにちは。 8月8日~11日まで、夏休みをとりました! 彼氏と旅行に行く計画をたてていましたが、海外はどこもいっぱいで・・・国内を車でまわる旅にしようかと思っています。 そこでみなさんの知恵をお借りしたいのですが・・・おすすめの場所はありますか?? 私は国内はほとんど行った事がないので(しかも車でなんて特に)あまりいいアイデアが浮かびません。 今のところ仙台か名古屋、京都に行きたいと思っているのですが・・・無謀ですかね?? 希望としては ・どうせなら高速1000円を利用したい ・3泊のうち、1日ぐらいはいい旅館に泊まりたい(それ以外は予約せずに行くのでもいいかな、と思っています) ・彼氏の趣味が山登りなので、山は避けたい(これから頻繁に行くそうなので) ・世界遺産、文化遺産的な観光もしたい(お寺とか) ・ひとつのところにとどまらず、せっかくだからいろいろ回りたい ・普段電車の旅では行きにくいところでもOK ・スタート地点は埼玉県東松山市か千葉県成田市 といった感じです。 今のプランでは埼玉→静岡→名古屋が有力かなぁと思っています。 ただ仙台にはかなり興味があって行きたいので、もし仙台に行くとしたらどのルートが一番いいか知りたいです。 このほかにも、お勧めの場所があったら教えてください 乱文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

関西の世界遺産を巡る旅をされてはいかがでしょう。 東松山からなら8/7(金)の深夜に出発すれば、 ETC1000円の恩恵を受けられます。 関越から上信越道の軽井沢くらいまでは渋滞があるはずですが、 それを抜ければ、あとはすいすいです。 上信越道・中央道・名神で京都へ 8/8 京都 夏の京都は真冬についで空いている時期です。   なにせ一番蒸し暑い時期ですからあまり観光客もきません。   世界遺産を堪能するにはもってこいですね。   京都の町屋などに宿泊されてはいかがでしょう。 http://kyonoen.com/frame-j.html 8/9 奈良 京都からは車で1時間ほど   奈良公園を中心にこちらもかなり空いています   夕方は早目に移動して洞川温泉へ   関西の修験道のメッカ大峯山の登山口となるところですが、   たぶん彼氏はしらないはずです。   標高1000mの高台にあり夏でも涼しい場所です。 http://www.dorogawaonsen.jp/ 8/10 ちょっと無駄な移動になりましたが、神戸へ   朝、洞川周辺を少し楽しみ午前中が移動時間になります。   午後は北野異人街など神戸の街を堪能し、   夜は六甲山の夜景などを楽しみます。   お泊まりは有馬温泉へ・・・いい旅館がたくさんあります。 http://www.feel-kobe.jp/yakei/rokko.html 8/11 翌日からの仕事に備えてぼちぼちと帰路に就くもよし、   もう1日目いっぱい堪能して、渋滞の少ない夜に大阪あたりを   たつもよし。というところでどうでしょう。

sponge_kz
質問者

お礼

とってもすてきな旅ですね!! ありがとうございます☆ 関西の遺跡めぐり・・・いきたいとおもってました すぐ調べてみます!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

ずわ~・・・高速道路が全線渋滞する時期ですよぉ。特に8/8はETC1000 円以降初めての「夏の繁忙期」ですから、どうなるかわかったもんじゃ ないです。まだETCが品不足で普及しきってなかった、今年のGWでアレ だったんですから・・・。 それでも行かれるなら、西(東名・中央)北(東北)は、もう大渋滞が 分かり切っているので、東松山から一般道で秩父~山梨(または長野) と抜けてそこから日本海~北陸方面が、多分一番空いていると思います。 例えば長野とか。そちらなら、歴史のある旅館は多いと思いますけど、 多分そういうところはとっくに満室だと思うんですけどね。 まあ、都内でおとなしくしてるのが正解だと思いますよ。本気で。

sponge_kz
質問者

お礼

そうですよね・・・ あたしはシフトなのでいつでも大丈夫なんですが、彼氏はメーカー勤務なのでお休みはだいたい世間とかぶってしまって。。。 北陸方面が一番すいてるんですね そっちのほうも考えてみます☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 8月、東北へのドライブ旅行

    こんばんわ。 以前「国内2泊3日のドライブ旅行でいいところはありますか?」と質問させていただいた者です。 行き先、日程がだいたい決まったので今ナビなどを駆使してルートを考えていますが、やはりうまく決められません。 もし東北に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 〔詳細〕 ・日程:8月8~11日、3泊4日 ・出発地:埼玉県東松山市 ・交通手段:車(交代で運転はするつもりです) ・人数:2人 ・希望地:仙台、福島を通りたい      温泉や歴史的な観光地、ご当地的なものを食べたいと思っています ・宿泊地:特にこだわらず、当日近くのホテルに泊まるのでも可 です。 彼氏とはじめての旅行なのですが、彼氏もあたしもどちらかというとアクティブなほうなので弾丸ツアー的なものでもいいかな、と思っています。 ただ高速ルートなど、まったく無知なのでもしいい案など、ここはよっておくべきだ、などありましたら是非お聞かせください。 ちなみに私25歳、彼氏27歳で車はほぼ彼氏が運転する予定です。 よろしくお願いします!!

  • 仙台発の車で1泊旅行、どこがおすすめ?

    仙台在住の20代女性です。今度10月末に、彼と旅行に行こうと話しています。 仙台から車で出発し、どこかに1泊し、翌日には仙台に戻ってくる予定です。 当方出身は山形県(日本海沖)、大学は青森の弘前市でした。 そのため、その周辺は詳しいのですが、それ以外のところに行きたいです。 9月も2人で草津まで車で旅行し、1泊して帰ってきました。 今回は豪勢な旅行はできないので、できるだけリーズナブルに、だけど楽しめるような旅にしたいです。 好きなものは温泉・絶景・歴史建造物・動物などなどです。食べ歩きも大好きです。 日常から離れてゆっくりのんびりできるような旅にしたいのですが、仙台から1泊で楽しめる場所で、おすすめを教えてください。 今まで旅行で行ったことのある場所は、札幌・宇都宮・草津・東京・横浜くらいです。 ご助言いただけると嬉しいです。

  • 2月2日から二泊三日で車で東北旅行

    東京から車で山形→秋田→仙台と周遊旅行を予定してます。日程的には1日目は山形市内のホテルキャッスルに宿泊して2日は、山形から秋田を周遊して仙台市内とウェスティンホテルに宿泊予定です。山形、秋田のお勧めグルメや観光場所を知りたいので教えて頂きたいです。彼女と二人で車の運転を交代しながらの移動になります。また…山形から秋田→仙台の所要時間も教えて下さい。よろしくお願いします

  • 7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か??

    7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か?? ということで迷っています。 7月2日が彼氏の誕生日だということで、サプライズ旅行を計画しています。 行き先は伊豆の城が崎イサナリゾートです。 彼氏には「予定あけといてね」ということだけ伝え、当日行き先を伝えずに出発予定です。 普段はおもに彼氏が運転するので、今回は電車が有力なのですが、調べてみたところ、伊豆での観光地は車がないと不便のようで・・・ 私が運転していくということも視野にいれるようになりました。 出発地は埼玉県東松山市なのですが、普段短距離ばかり運転している私が車で伊豆までいくのは無謀でしょうか? 運転に自信があるわけではないですが、ペーパードライバーでもないです。 現地でレンタカーというのも考えましたが、1泊しかしないのにもったいないかなぁ・・・とも思ってしまっています。 ちなみに電車の場合、東京駅からの快速アクティーグリーン車に乗車しようと思っています。 どちらもメリット・デメリットがあるのは重々承知ですが、伊豆に行かれたことがあるかた、ぜひ感想を教えていただけたらと思います。 また、サプライズ旅行をする際にどうしても相手に用意しておいてもらわなければいけないもの(下着はプレゼントする予定です)があれば、あわせて教えていただけたらと思います。 男性がどのようなものを必要とするかわからないので・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 仙台で、2泊3日の旅行をします

    3月上旬に、女友達と2人で、 仙台に旅行に行こうと思っています。 旅の目的は卒業旅行で、 親友と2人で気楽な旅ができればと 計画しています。 私は、何度か仙台には行ったことがあるのですが 旅行目的というよりは、 いつも買い物目的で行っていたので、 観光となると、どんな場所がいいのか… と、悩んでいます。 宿泊場所は仙台駅前に近いホテルを予定しています。 駅前から徒歩やバスで移動できる範囲で どこかお勧めの観光スポットがあったら、 ぜひ教えてください! 手軽な値段で楽しめる 雰囲気の良いレストランなどもあれば、 ぜひ、教えていただけたらと思います! 皆さま、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋から山陰へドライブ旅行

    こんにちは。来月の3連休に1日有給をくっつけて、名古屋より車で山陰への旅を考えています。初日に名古屋より松江(名神・米子自動車道)に行き、市内と出雲を回って二泊、鳥取に移動して一泊、香住海岸などを走り帰名というルートを検討しています。以前、前述の鳥取市より香住方面を海岸沿いに走るルートがドライブするのに最高と聞きましたが、他に鳥取・島根県東部で、ドライブして気持がいいルートを是非、教えてください。また、今回、一人旅なのですが、松江市・鳥取市・城崎で1人で泊まれるいい宿(民宿など)ありましたら教えてください。以上、よろしくお願いします。

  • 11月3~7日で埼玉へ旅行を考えております。

    11月3~7日で埼玉へ旅行を考えております。 前半は埼玉の親戚の家へ。6.7日で温泉を計画してます。 妻は妊娠6ヶ月で1歳8ヶ月の長女がいます。 出発は宮城の仙台です。 マタニティプランのあるおすすめな温泉をWEBや雑誌で探しているのですが、まだ決まっておりません。 埼玉からなので、秩父、伊香保、日光で検討してました。(帰りを考えて計画中) 行ってよかった妊婦に優しいおすすめの温泉、旅館、ホテルを教えてください。 当日は車でいきます。 考えてる 場所以外でもおすすめがあればお願いします。 貸切風呂があり、1人13000~20000円で考えております。よろしくお願い申し上げます。

  • 家族での4月の1泊2日旅行

    4月初めに1泊2日の家族旅行の予定です。 主人の両親70代と大人2人、小学生9歳と3歳の6人です。 主人の両親が埼玉県在住です。 埼玉県から出発し、両親の足腰を考えると 、電車移動で駅近くの観光スポットがある場所がいいです。 なおかつ、子どもも楽しめる1泊2日 の旅行場所となるとどこが思いあたるでしょうか? 関東近郊と考えていて温泉があるところが望ましいです。 私が栃木県、両親が東北出身なのでそれ以外の場所で、どこかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 古ナビで兵庫県西宮市から埼玉県東松山へ行けますか?

    来週末の土曜日に、富山から兵庫県西宮市の兄の家に行き、翌日の日曜日に兄の家から埼玉県東松山市の子供の家へと車で出かけることになりました。 富山から兵庫県西宮市の兄の家までは、何度も行き来していますので迷わずに行けるのですが、そこから埼玉県の子供の家までは初めてで、カーナビも10年前に、つけてもらったパナソニックハードディスクナビで地図の更新はせづに今まで使ってきたものです。 新しい道もかなり出来ているようで、古いカーナビで迷わずにいけるかどうかが心配です。 おそらく、10年前の道を検索してのナビとなると思うのですが、古いナビで、兵庫県西宮市から埼玉県東松山市まで無事にたどり着けるでしょうか? 今は新しい道が出来て、6時間ほどで、早くつけるようですが、古いナビでは何時間ぐらいの差が出るでしょうか? 或いは、ナビを頼らずに、地図を頼りに高速を走る方が良いのか迷っています。 心配していることは、首都高の6車線や8車線や様々な分岐に迷わずに進めるかどうかです。 古ナビに頼って兵庫県西宮市から埼玉県東松山市へ行けますでしょうか?

  • 1月下旬、1泊2日の国内旅行先

    こんばんわ。 1月28日から30日まで、3連休をいただきました。 たまたま彼氏も休みなので、2人で遊ぼうと約束しています。 でも何もプランがありません。。。 彼氏は普段ほったらかしの罪滅ぼし?にと、豪遊しようと言ってくれています。 ちなみに 私→25歳 社会人1年目 彼氏→28歳 社会人    です。 お互い旅行好きなので近場の海外旅行を考えましたが、1日目は銀座で買い物(誕生日プレゼントをまだもらってないので)してコンラッドに泊まるという計画がでてます。 なので実質1泊2日なのですが、国内旅行でおすすめの場所はありますか?? 交通手段は飛行機、電車、新幹線、なんでもOKです。 彼氏は癒されたいと言っていました。 あたしはディズニーのようなところも大好きですが、彼氏と旅行をしたことがないのでカップルで楽しめるような場所にいきたいと思っています。 観光メインでなくてもいいかなーなんて思ってます。 あったかいところに行きたいので沖縄?とも思いましたが、それは難しいでしょうか?? あたしは国内旅行ほとんどしたことがないので、どこでも楽しめると思います。 それゆえにまったく見当がつかず、困っています。 みなさんが行ったところでおすすめの場所などがあったらぜひ教えてください!! よろしくお願いします。