8月、2泊or3泊4日のドライブ旅行

このQ&Aのポイント
  • 8月に2泊or3泊4日のドライブ旅行を計画しています。国内で行く予定で、おすすめの場所やルートを教えてください。
  • 希望としては、高速1000円を利用したい、1泊は旅館に泊まりたい、彼氏の趣味である山登りは避けたい、世界遺産や文化遺産を巡りたい、いろいろな場所を回りたい、電車の旅では行きにくい所にも行きたい、スタート地点は埼玉県東松山市か千葉県成田市です。
  • 現在のプランでは埼玉→静岡→名古屋が有力ですが、仙台にも興味があります。仙台への最適なルートも教えてください。他にもおすすめの場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

8月、2泊or3泊4日のドライブ旅行

こんにちは。 8月8日~11日まで、夏休みをとりました! 彼氏と旅行に行く計画をたてていましたが、海外はどこもいっぱいで・・・国内を車でまわる旅にしようかと思っています。 そこでみなさんの知恵をお借りしたいのですが・・・おすすめの場所はありますか?? 私は国内はほとんど行った事がないので(しかも車でなんて特に)あまりいいアイデアが浮かびません。 今のところ仙台か名古屋、京都に行きたいと思っているのですが・・・無謀ですかね?? 希望としては ・どうせなら高速1000円を利用したい ・3泊のうち、1日ぐらいはいい旅館に泊まりたい(それ以外は予約せずに行くのでもいいかな、と思っています) ・彼氏の趣味が山登りなので、山は避けたい(これから頻繁に行くそうなので) ・世界遺産、文化遺産的な観光もしたい(お寺とか) ・ひとつのところにとどまらず、せっかくだからいろいろ回りたい ・普段電車の旅では行きにくいところでもOK ・スタート地点は埼玉県東松山市か千葉県成田市 といった感じです。 今のプランでは埼玉→静岡→名古屋が有力かなぁと思っています。 ただ仙台にはかなり興味があって行きたいので、もし仙台に行くとしたらどのルートが一番いいか知りたいです。 このほかにも、お勧めの場所があったら教えてください 乱文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

関西の世界遺産を巡る旅をされてはいかがでしょう。 東松山からなら8/7(金)の深夜に出発すれば、 ETC1000円の恩恵を受けられます。 関越から上信越道の軽井沢くらいまでは渋滞があるはずですが、 それを抜ければ、あとはすいすいです。 上信越道・中央道・名神で京都へ 8/8 京都 夏の京都は真冬についで空いている時期です。   なにせ一番蒸し暑い時期ですからあまり観光客もきません。   世界遺産を堪能するにはもってこいですね。   京都の町屋などに宿泊されてはいかがでしょう。 http://kyonoen.com/frame-j.html 8/9 奈良 京都からは車で1時間ほど   奈良公園を中心にこちらもかなり空いています   夕方は早目に移動して洞川温泉へ   関西の修験道のメッカ大峯山の登山口となるところですが、   たぶん彼氏はしらないはずです。   標高1000mの高台にあり夏でも涼しい場所です。 http://www.dorogawaonsen.jp/ 8/10 ちょっと無駄な移動になりましたが、神戸へ   朝、洞川周辺を少し楽しみ午前中が移動時間になります。   午後は北野異人街など神戸の街を堪能し、   夜は六甲山の夜景などを楽しみます。   お泊まりは有馬温泉へ・・・いい旅館がたくさんあります。 http://www.feel-kobe.jp/yakei/rokko.html 8/11 翌日からの仕事に備えてぼちぼちと帰路に就くもよし、   もう1日目いっぱい堪能して、渋滞の少ない夜に大阪あたりを   たつもよし。というところでどうでしょう。

sponge_kz
質問者

お礼

とってもすてきな旅ですね!! ありがとうございます☆ 関西の遺跡めぐり・・・いきたいとおもってました すぐ調べてみます!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

ずわ~・・・高速道路が全線渋滞する時期ですよぉ。特に8/8はETC1000 円以降初めての「夏の繁忙期」ですから、どうなるかわかったもんじゃ ないです。まだETCが品不足で普及しきってなかった、今年のGWでアレ だったんですから・・・。 それでも行かれるなら、西(東名・中央)北(東北)は、もう大渋滞が 分かり切っているので、東松山から一般道で秩父~山梨(または長野) と抜けてそこから日本海~北陸方面が、多分一番空いていると思います。 例えば長野とか。そちらなら、歴史のある旅館は多いと思いますけど、 多分そういうところはとっくに満室だと思うんですけどね。 まあ、都内でおとなしくしてるのが正解だと思いますよ。本気で。

sponge_kz
質問者

お礼

そうですよね・・・ あたしはシフトなのでいつでも大丈夫なんですが、彼氏はメーカー勤務なのでお休みはだいたい世間とかぶってしまって。。。 北陸方面が一番すいてるんですね そっちのほうも考えてみます☆ ありがとうございました!!