• ベストアンサー

PCの履歴削除

夫婦共用のPCを使っています。 始めはメールアドレスも1つで一緒でしたが私自身、友達からたくさんメールが来るようになりフリーのメアドを取得してわけるようにしました。 そしてネット上で日記を付けるようになったのですが その日記の内容をなんとなく主人に見られるのが嫌で毎日の履歴の削除はしていたのですが ある日、表示のところにある「サイトを表示した回数順」ってところを見ると 削除したはずの履歴が残っているのです。 これを表示しない方法ってありますか? ちなみに今はこの表示のことろも1つ1つ削除を行ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

IEの履歴であれば履歴フォルダを読み取り専用にすれば保存されません。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=509947
hina-myu
質問者

お礼

ありがとうございます。 PC初心者なのでちょっと理解するのに時間がかかってしまいましたが 今、試しにやってみましたが(参考URLを見ながら) ↓ IEの ツール > インターネットオプション をクリック。 全般タブ の 設定をクリック。「ファイルの表示」をクリック。 開いたフォルダの上のフォルダに移動するとhistoryというフォルダがあると思います。 ↑この方法だと全般タブの設定っていう欄が見当たりませんでした。 ただ「履歴のクリア」ってものがあったので試しにやってみたら 真っ白になりました。 この方法でやってみたいと思います。