• ベストアンサー

exeファイルが解凍できません

他の質問を見ても分からなかったのでここで質問させていただきます。 exeファイルを解凍しようとしても、zipが出来る途中で警告(?)が出てきます。内容は、『「~DAT」が見つかりません』です。 しかしそのDATファイルは、同じファイルの中に入れてあります。 そうすると何が原因なのかが分かりません・・・。解凍方法を教えてください。 回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.7

>解凍の仕方は聞きたいのですが、規制に巻き込まれていますので 意味が不明です。 ではどうしたいのですか? 具体的な対象が分からなければアドバイスは難しいので、対象を公表できるところで質問した方が良いですよ。

ryokuyasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。規制が解除されていたので聞きにいきました。原因は、ロダにあげたときに名前が変更されるからだそうで、正しいファイル名を教えていただき開くことができました。

その他の回答 (8)

noname#93307
noname#93307
回答No.9

exeファイルをダウンロードして、 それを解凍しようとしたが解凍できなかった、 という事でいいんですよね? とりあえず思いついた事書いときますので参考にどうぞ。 1.ソフトはそのexe形式のファイルをサポートしているのですか? 2.恐らくそのexeファイルは自己解凍形式なのでしょうが、 exeファイルを実行して解凍を行う事はできないのですか? まあ無闇に実行したくないという気持ちは分かりますけど…。 3.ファイルが破損していませんか? Windwsでよくある現象なんですがダウンロード中に プログレスバーが半分程度の所までしか来ていない状態なのに いきなりバーが100%になり"完了しました"と表示される事があるんですよ。 当然作成されたファイルはダウンロード予定容量より少なく、破損してます。 もう一度ファイルをダウンロードしなおしてみてはどうでしょう。 この辺をもう一度確かめて見てください。 んー私もWinrarでexeファイルの解凍をよくしますけど、 警告が出るのはファイルが破損してる時ぐらいでしたけどねぇ。

ryokuyasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイル破損は無いと思います。(何回もDLし直しているので) exeファイル実行⇒解凍をしましたが駄目でした・・・。 exeは「Safe Melt Expander 32D VER 2.11」というソフトです。

• torayoshi
回答No.8

#5です。 解凍の仕方が違います。 exeファイル上で右クリック→「7-Zip」→「ここに解凍」です。

ryokuyasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。規制が解除されていたので聞きにいきました。原因は、ロダにあげたときに名前が変更されるからだそうで、正しいファイル名を教えていただき開くことができました。

• ong_a
回答No.6

回答 No.2 と同じですが,exe ファイルをただ実行すればいいだけの話です。 exe ファイルを実行するには explorer で ダブルクリックします。

ryokuyasa
質問者

お礼

• torayoshi
回答No.5

他にどんなソフトを試したのか分かりませんが、 7-Zipを試してみてください。 http://sevenzip.sourceforge.jp/

ryokuyasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ませんでした・・・。圧縮は出来るのですが、解凍をおそうとしても「選択してください」、そこでexeが入ったファイルを探してもないままでした・・・。

• DIooggooID
回答No.4

自己解凍方式ではなく、解凍ツールを利用してみてはいかがでしょう。 ( アーカイブの作成時に、失敗している可能性はありませんか?) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html

ryokuyasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらのソフトでも、別のソフトでも解凍できませんでした・・・。

• violet430
回答No.3

それはご自分で圧縮した書庫なのですか? どこかでダウンロードした書庫なら場所を教えてもらえないですか?

ryokuyasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スミマセン、書き忘れていました。ネットでDLしたものです。 ツクール系ゲームのデータが入っています。 解凍の仕方は聞きたいのですが、規制に巻き込まれていますので・・・。

noname#180098
noname#180098
回答No.2

えっと、えっと、…金庫を開けるための鍵をその金庫に入れているって状態ではありませんか? exeファイルを解凍(伸張・展開)するならそのファイルを実行させればよいです。datファイルは不要なはずです。

ryokuyasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ではどうすればいいのでしょうか・・・?そのexeで開ける人もいるみたいです。

• DIooggooID
回答No.1

>exeファイルを解凍しようとしても、zipが出来る途中で警告(?)が出てきます。  正しく機能した場合、その *.exe ファイルから *.zip ファイルが作成されるのでしょうか?

ryokuyasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。zipができます。現に解凍途中では、exeを入れているファイルにzipが表示されます。しかし、「~DATがみつかりませんでした。解凍を中止します」が表示され、OKを押すと、zipファイルは消えてしまいます。