• ベストアンサー

続・子供が他所さまの車に傷を・・

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=508961 結局たいした傷ではないと言うことで、修理しない旨伝えられました。そのお宅のお子さんも1歳で外遊びを始める時期ですので、そのうちうちの子も何を仕出かすか解りませんし、お互い様でしょうから・・・という事で逆にもう忘れてくださいと言われました。ただこのまま何もせずと言うわけには行きませんよね。お詫びに持参するのにどんなものが良いか、いくらくらいのものが良いか、アドバイス・経験談などお聞かせ願えませんでしょうか?ちなみに傷はバンパーのところで三十センチ幅位、石で軽く線を引いたようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuyuki
回答No.1

そうですねぇ・・・。 傷事体はそんなに大層なものでもないようですが 新車だと、ショックは大きいでしょうね。 無難にお菓子でも良いと思いますが、 弁償するつもりの代わりの品だったら ハイウェイカードはどうでしょうか? 1万円のハイウェイカードがありますよ。 でも、その傷具合だと、そこまでの金額は要らないかな? とも思いますが・・・。

noname#3796
質問者

お礼

結局菓子折三千円相当を持参しました。今すぐでなくとも、今後修理したりその傷にお金が掛かってしまった場合は、そのときにお支払いすると言うことになりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• M-chuchun
回答No.2

以前のご質問にも体験談をお聞きいただいたものです。 我が家の場合、お見舞いなどでは普段3000円くらいでご近所とお付き合いしてますのでお詫びですから少し多めに5000円の予算を組んで、あまりかさばってもいけないし残っても何かと思い高級チョコレートを買ってお渡ししました。(相手の方のお子さんがチョコ好きなのもあったし、普段買うものでもないかなと思い) うちも石で軽く引いた形でその位ならキズとりワックスで目立たなくなると聞いたのでそのような形でもやってみるようでしたら費用は持つ旨を伝えました。 肝冷やしましたね~お互い!うちはその後、子供がものを壊した時に保障してくれる県民共済の資料取り寄せましたよ・・・・(涙)

noname#3796
質問者

お礼

結局菓子折三千円相当を持参しました。今すぐでなくとも、今後修理したりその傷にお金が掛かってしまった場合は、そのときにお支払いすると言うことになりました。どうもありがとうございました。