• ベストアンサー

小学生向け恋愛SMLゲーム?

小学生の娘が、置いてあったゲーム雑誌を見て、女性向けの恋愛シミュレーションゲームに興味を持ってしまいました。 さすがに大人向けのものを買い与えるわけにはいきませんが、小学生女児向けのそういうゲームってありますか? 恋愛の要素が含まれるのものはあるようですが、恋愛を主体にしたものがあるのかなと。それをやらせていいものかどうかも悩みますが(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EQSTS
回答No.2

小学生の子には恋愛要素はまだ早すぎるかと。 CERO(ゲームをどの年齢に相応しいかを審査する団体)の基準でも、 恋愛の要素も審査の基準に含まれていて、その要素のあるゲームは ほとんどCERO B(12歳以上対象)以上に設定されている物が多いです。 最近のゲームならパッケージの背表紙や、公式サイトのトップページあたりにも、 CEROのマークが記載されていますので、購入前に一度確認してみてください。

umoumo
質問者

お礼

下にも書きましたが、そういう規制があったとは。 賛否両論で、否のほうが多いであろうことは想像していましたが。 ご意見、情報ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

DS『学園アリス』  主人公達も小学生  恋愛要素は低め  ある意味 健全  DS ときめきメモリアル ガールズ サイド 良質な学園恋愛シミュレーション

umoumo
質問者

お礼

2つのゲームの関連記事を調べていたら、「恋愛ものは12歳以上に規制される」ということがわかりました。 ありそうでなかったのはそういう理由なんですね。 情報ありがとうございました