• 締切済み

クライアントサーバ型LANについて

今、ネットワークについての参考書を読んでいます。 クライアントサーバ型LAN(可能な処理方法) 『 1台のサーバが (省略) 処理要求を出すこともできます。   サーバにUNIX、クライアントにWindows2000など異なるOSを搭載して使用でき、クライアントにネットワークOSを搭載し1台でも兼用できます。』 以上の記述がしてあります。 『1台でも兼用ができます』と書いてありますが、これはネットワークOSを搭載すれば、1台で複数のサーバを兼用できるいう事でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

> クライアントにネットワークOSを搭載し・・・  という記述になっているので、ここでは、 "クライアント" と "サーバ" を兼用できる、という説明だと思います。

sparkl08
質問者

お礼

なるほど(゜o゜)! スッキリしました、ありがとうございます!