• ベストアンサー

ipodの「iTunes」がダウンロードできません!!

一昨日、念願の「ipod nano」を購入しました。 説明書はほどんどなく、ネットで情報収集といった感じのようですので 早速ユーザーガイド的なものを見て「iTunes」とやらをネットで検索 したのですが、なぜかエラー(Internet Explorer ではこのページは表示できません)という表示になってしまいます。 知人に聞いたところ、重いページなので表示できないか? PCの容量に不足があるのでは?という話しだったので 不要なものをアンインストールしてみたのですが 状況は変わりません・・・ 先日までは見れたページなのになぜ見られなくなってしまったのでしょうか? そういえばつい先ごろ「パワーポイント」をインストールしたので それもアンインストールしてみたのですが同じ状況です。 ipodも使えず困っています。 PCやipodに詳しい方助けてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salonpath
  • ベストアンサー率48% (194/399)
回答No.4

Internet Explorer7を使っているとしたら、以下の手順で解決できるかも http://support.microsoft.com/kb/926431/ja http://hongopc.exblog.jp/6441784/ それかとりあえず別のブラウザーでダウンロードページにアクセスしてみるのはどうでしょうか http://mozilla.jp/firefox/

minon0000
質問者

お礼

詳しいサイトまで教えていただき、ありがとうございます。 みなさんにもいろいろアドバイスいただきましたが 解決できず富士通コールセンターに相談後リカバリーそれでも解決できず・・・ 結論は使っている無線ランのエアポートがアップル社関係を ブロックしてしまう事例があるところでたどり着きました。 アイオーデータの「WN-G54/R3」という機種です。 もしお持ちの方がいたら参考まで・・・ アイオーデータ社のコールセンターで対処法をアドバイスされようやく解決しました。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.6

> パソコンはVistaです Vistaなら問題ありません。 > ipodはnanoになります。 nanoにも種類があります。1~4世代まで。 最新は細長くて、丸っぽく湾曲しているものです。 > SP3ってなんでしょうか・・・ WindowsXPのサービスパック3の略で、WindowsXPの 不具合を大きく修正したものです。 VistaはSP2が出ていたと思います。 Appleのサイトにアクセスに行った時にFlashが無い とかFlashのバージョンが古いようなメッセージは出 ていませんでしたか? Apple社は常にユーザのPCに最新の状態を要求します。 ウカウカしていると取り残されてしまうでしょう。

minon0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような物に不器用なのでご迷惑をおかけしましたが 下の方に書いたように、解決しました。 パソコンが原因ではなく、無線ランのシステム不具合が原因でした。 ありがとうございました。

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.5

No1の回答者です、再度書き込みします。 「早速教えて頂いたサイト見てみました。pcがVistaなのでダメなのでしょうか?」 その教えたサイトの目に付く所に「※iTunesはXP、Vista、Mac OS Xでない場合、インストールができません。」と書いてあります。 ちなみに私のOSはVistaより昔のXPですが、No2のかたの紹介したサイトに今行って見ましたが 青いバーの「今すぐダウンロード」のボタンを押したら 以下の画像のように普通に表示されました。

minon0000
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 下の方に書きましたが、ようやく解決しました。 ありがとうございました。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

Windowsの場合、XPのSP2以降が必要です。 iPodの種類によっては、SP3以降の必要があります。 クリアされているでしょうか?

minon0000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 いまいち詳しくないのでよく分からないのですがパソコンはVistaです ipodはnanoになります。 SP3ってなんでしょうか・・・ ごめんなさい。

  • salonpath
  • ベストアンサー率48% (194/399)
回答No.2

>「iTunes」とやらをネットで検索したのですが、なぜかエラー 検索したページがエラーと読めるんですけど? iTunesダウンロードページ http://www.apple.com/jp/itunes/download/

minon0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたダウンロードページにアクセスしていたのですが 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 のメッセージがでてしまうんです・・・。 別のダウンロードできそうなページでも同じ状態です。

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.1

以下のページで思い当たる節がある状態の事柄があれば読んでみてください。 ※なぜかエラー(Internet Explorer ではこのページは表示できません)という表示になってしまいます。 この一文で何となく思った事があるんだけど、OSのバージョンがMEとか98SEじゃない? Xp以降じゃないとインストールできないよ、 どうしてもダメならフリーソフトでiPod野郎ってソフトがあるから検索してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ipod-podcast.jp/itunes/
minon0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速教えて頂いたサイト見てみました。 pcがVistaなのでダメなのでしょうか? CPUは430、メモリは1.00GBとなっています。 ダウンロードのページはやはり「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージになってしまいました・・・

関連するQ&A

  • ipod iTunesについて

    ipod nano(旧)利用しています。 パソコンを買い換えたんですけど、新しいPCにipodの曲を どういれたらいいのかわかりません… ipodのサポートページのURLだけでも結構ですので 教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • iTunesがiPodを認識しない

    先日iPod nanoを購入したのですが、PCに接続してもiTunesがiPodを認識してくれません。 iPodの画面では接続されていると表示されているし、PCの方でもiPodを認識していますが、iTunesにはiPodのアイコンが表示されません。 また、iPodをPCに接続してしばらくするとブルースクリーンになり、PCがシャットダウンしてしまいます。 Terminal Serviceを自動にしてみたり、色々試したのですが、上手くいきません。。 どなたか解決策わかる方いらっしゃいましたら助けてください。 OSはWindowsXPで、iPod nano第3世代、iTunes7と8を試してみました。 よろしくお願いします!

  • iTunesのデバイスiPod nanoのミュージックフォルダが出ませ

    iTunesのデバイスiPod nanoのミュージックフォルダが出ません。 このたびnanoを購入したので、iTunesをインスートルしてiPod nanoに 音楽を入れました。 nanoには無事音楽が入りましたが、PCのiPod nanoをクリックしても PCの音楽・番組が表示されるだけで、nanoの中身が出ません。 ネット検索しましたら、デバイスiPod nanoの下にミュージック・ムービーなどのフォルダが 出てる画像を見ました。 これらのフォルダはどうやったら出るのですか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Itunesがダウンロードできません

    Itunesがダウンロードできません Ipodのnanoを使っています。 先日PCをフォーマットしたので、Itunesを再び入れようと思ったのですが 何回やっても公式アップルのItuneのダウンロードページにつながりません。 ウィルスセキュリティを切ってもだめでした。 最新版のEXEのリンクを貼ってくれませんか?お願いします。

  • iTunes 8をダウンロードしようとしても…

    iTunes 8をダウンロードしようとしてサイトにアクセスしても… 「サーバーエラーの為表示できません」みたいなページになるんです。 これはゎたしのパソコンがだめなのか、それともサイト側に何らかの不具合があるのでしょうか? iPod nano を買ったはぃぃんですがiTunes8をダウンロードできなければ使い物にならないんです。 どなたかご返答をよろしくお願いします…お待ちしてます。

  • ipodにダウンロードする際の質問

    ipodにダウンロードする場合ネットカフェなどのPCからでもipodに曲を入れることは可能ですか? 自分はipod nanoの8GB買おうと思ってるんですがPCからのダウンロードで何曲ほど入るか教えていただけるとありがたいです あとipodに入れた曲は消せますか? 返事お願いします

  • ipod nano 8GB itunes認識されない件についてご教授願います

    ipod nano 8GB itunes認識されない件についてご教授願います PC関連についてはド素人です。素人なりにネットで調べて解決を図りましたが、わかりませんのでご教授いただける方、よろしくお願いいたします。 一昨日ipod nano 8GBを購入しました。PCでは認識したのですがitunesがipodを認識していません(充電表示もされていない)。アップルサイトで見た改善処置は実施済みです。ちなみに、私はシャッフルを持っていますが、nanoを接続した同じUSBポートから問題なく認識されます(nanoを接続して出来なかったため、試しにシャッフルを接続してみたら認識)。今回、 シャッフルを使用時のPCとは別のPCで接続しましたが出来ませんでした。当然itunesもシャッフル使用時とは別のもので最新なものをダウンロードしました。 すみませんが、よろしくお願いいたします 補足・・・、一昨日購入して上記不具合のため、改善策を実施しましたが、改善されなかったため、サポートセンターに問い合わせをし上記内容を説明したところ(女性オペレーター)、初期不具合も考えられるので、購入店での交換もできますよと言われ、昨日新しいipod nano 8GBに交換してもらったのですが、全く同じ症状ですので、私の無知が原因で使いこなせないものと思われます。すみませんが、分かりやすくご説明いただけたら幸いです(用語でわからないものは自分で調べます)。

  • iPodを接続するとiTunesがフリーズする

    今日iPod nanoを購入して、早速使おうと思って iTunesを開いてから、iPodを接続して iTunesのソースリストにiPodが表示されるところまでは良かったのですが 「iPodを更新しています。接続を解除しないでください。」 という画面で必ずiTunesがフリーズしてしまいます。 iPodを接続しないでiTunesを起動すると普通に動くのですが iPodを接続して、iTunesがその画面になると固まります。 そこでタスクマネージャを見ると CPU使用率が100%になっていて、iTunesは応答なし、となっています。 何度かiTunesのアンインストールをしたのですが、改善されませんでした。 どうしたらこれは直るんでしょうか。 iPodはiPod nano第2世代で、iTunesは7、OSはWindowsXPです。 どなたか回答お願いします。

  • iTunesがiPodを認識しません。

    こんにちは。少し困っているので相談させてください。 数日前から、iPod nanoをPCに接続してもiTunesが認識しなくなりました。 接続してもiTunesが自動的に立ち上がることもありませんし、「設定」欄にも「iPodが接続されていません」と表示されます。 充電はできます(今までよりも充電開始までにかかる時間が長くなりました)が、マイコンピュータにもiPodの表示はありません。 「ハードウェアの取り外し」表示も出なくなりました。 どなたか、解決策をご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ipod nano 8GBが7.4GBしかない

    本日、念願だったipod nano 8GBを買ったのですが、空白が7.4GBしかないと表示されます。 残りの0.6はどうしてしまったのでしょうか? 7.4でいいのでしょうか? 初めてのことでこれでいいのか、悪いのか分かりません。 よろしくおねがいします。