• ベストアンサー

教えてください 貴方のヘソクリ↓

今日 テレビで 全国主婦の平均ヘソクリ金額…忘れましたが(笑)多分 400万くらいだったと思います 最高金額の人は 一千万でした。 皆様 そんなにヘソクリしてますかぁ? うちは 一応 ボーナスは平均以上は貰ってきますが マンションローンや 固定資産税・車ローンナドナドでそんな余裕ないです 汗 毎月の貯金は定積み二万…(養育費支払い等があるため)です。 隠し金など 気分的にも 余裕がないんですけど… なので ヘソクリは一円もありません 悲しいかな… 皆様 よければ ヘソクリの大まかな金額と ヘソクリってどう言う時に 使いますか?教えてください。

noname#120430
noname#120430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  我が家の家人は専業主婦で3000万円持ってます。 私は会社員で500万円  

noname#120430
質問者

お礼

回答有難うございます。 ギョギョって感じです 凄くありませんか? 専業主婦で三千万円ですか?尊敬デス でもヘソクリの額を知ってると言う事は 貯金とも言えますね……。 うちも貯金は 多少なりアリますが 主人に隠してるお金はないんです。。

その他の回答 (1)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

ヘソクリってなんだ~ ワシが知っている限りでも、カミさんは億単位で持っているぞ~ 給料全部渡しているのに、いつも金が無いなんて言ってワシは1ヶ月に3万しか貰ってないぞ~

noname#120430
質問者

お礼

回答有難うございます 億単位ですか? どこでもご主人は ヘソクリ公認なんでしょうか ご理解アリアリで 羨ましい~です ましては 億だなんて! それで旦那様は 三万円…?ですか… それくらいじゃないと 貯まりませんよね 確かに…

関連するQ&A

  • ヘソクリはネコババではないのか?

    奥様方のヘソクリの平均額が300万を越えてるそうです。 ヘソクリって専業主婦が旦那の給料を管理していて、そこからコッソリお金を抜きとり貯めていくイメージですが、それってネコババじゃないんですか? 私はフルタイムで共稼ぎなので自分で稼いだ分を貯金してます。 旦那の給料を勝手に抜いて貯めるのって姑息な手段ではないんですか?

  • へそくり384万円、ボーナス手取り61万円て本当?

    この記事は新聞にもネットにも出ていたのでご覧になった方も多いと思います。 サラリーマンの平均年収400万円少しのご時世で、この数値は大きすぎると思いますが、 この調査の内情を知っている方はおられませんか? 500人てランダムに選んだのでしょうか?20代も入っていて、これは正直言ってありえないと思います。へそくりはともかく(遺産なども考えられるので)、ネットであちこち検索すると、ボーナスはどうみても平均なら30万円台くらいが相場なのではないでしょうか?しかも「手取り」の平均ならもっと下がると思いますが。 別に僻みの質問ではありません。生活に困らず、長期旅行くらいできる程度の収入はあります。 ただ、世の中の実感としてあまりにもかけ離れた数値なので、信用していいのか疑問に思った次第です。よろしくお願いします。 ↓(某地方紙より) 損保ジャパンDIY生命保険が5日発表した20~50代のサラリーマン世帯の主婦500人を対象としたアンケートによると、この夏の夫のボーナス平均手取り額は昨夏に比べ6万5000円減の61万1000円で、2003年の調査開始以来、過去最低となった。  一方、ボーナスから夫にお小遣いを渡す主婦は51・2%と半分どまり。渡す額は5万円未満が20・0%と最多で、平均金額は10万8000円だった。  内緒の「へそくり」がある割合は43・6%で、平均384万3000円と昨夏に比べ50万円近く増えた。最高は5000万円。へそくりの目的(複数回答)は「老後の備え」が45・9%と最高で、以下「自分の趣味や買い物のため」「家族の病気などに備えて」の順だった。  ボーナスの使い道(複数回答)は「預貯金」が72・8%でトップ。「生活費の補填」が38・2%、「ローンの支払い」が32・6%で、将来の備えや家計のやりくりに使う人の割合が大きかった。

  • ヘソクリを家計に入れさせるには?

    主人が去年1年の間に、給料やボーナス、出張手当などからヘソクリを貯め、金額が数百万円になっているようです。 諸事情で去年までは家計にも余裕があったのですが、 現在は主人の給料だけで暮らしていくのがやっとの状態です。 住宅ローンも残っていて、 そのお金があれば返済できるのにな・・・とも思います。 今年になってからは給料全額を家計に入れてますが、 出張手当は引き続き、その口座に貯めているようです。 その口座の事を聞いても「お前には関係ない口座だ。」と いうばかりで話になりません。 主人は前から投資に興味があり、余裕もないのにそんなことに使われてはこちらもたまりません。 どうやったら主人のヘソクリを、 家計に入れさせることができるでしょうか?

  • 旦那のへそくり

    結婚3年目です。 結婚して間もない頃、「離婚する事になった時の為にへそくりはしておきなさい」と言う私の母の考えに対し、うちの旦那は「同じことするとお母さんみたいになるよ(家庭内離婚)。そんな風になりたくないなら、お金を隠して持っておくなんてしないこと!」と私に言いました。 その旦那のへそくりを先日見つけてしまいました。 金額は約5万円です。皆さんにとってはたったそれだけ?という額かも知れませんが、うちの家計にとっては大金です。旦那の給料は月給制・残業手当・ボーナスなし・手渡しなので、毎月決まった額をきちんと旦那から受け取ってきました。なので考えられるとしたら、旦那の親族から貰ったか特別手当とかが出てそれを会社の会計を通さずに貰った(源泉徴収票に計上されていなかったから)かだと思います。 出所はともかく、それをどうするかで悩んでいます。へそくりなんだから知らない振りをしておくのがベストなんでしょうが、以前私にへそくる人を非難しておいて自分がへそくっているということが気に入りません。だから黙って定期預金にしようかとも思うのですが・・・ どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせて下さい。奥様で旦那様のへそくりを発見されてどうされましたか?旦那様でへそくりが見つかってしまって奥様にどうされましたか?出来ればその時のへそくり額も支障がない範囲で話していただけるとうれしいです(額によっても対応が変わってくると思うので)。

  • 主婦の方へ質問!「へそくり」の貯め方教えて!

    39歳 結婚7年目、2歳の娘を育てる専業主婦です。 主婦の方に質問です。 「へそくり」どうやって貯めていますか? また、現在の金額及び貯金年数、始めたきっかけなど 可能な限りで結構ですので教えていただけると幸いです。 我が家は家計がギチギチなうえに、 一昨年から主人の父親の介護に必要なお金もかさみ 毎月ひーひー言っております(苦笑)。 それでも、何かあったときのために、 少しずつでもお金を貯めておきたいので 参考にさせていただきたく質問させてもらいました。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 結婚前の貯金額をへそくりに。。。

    最近、結婚して専業主婦を始めたばかりです。 結婚資金・生活準備資金を彼が多めでお互い出し、ご祝儀は全部彼の口座に入れ生活口座としました。 結婚前に貯めた貯金はお互いある程度は確保しておいていいものだと思っていたので、自分の貯金口座に残ってる分をそのまま持ってていいかと彼に聞きましたら いいよ。 と言われたのでそのまま持ち、彼にはどうする?と聞いたところ 自分の貯蓄は2人の貯蓄でいいでしょう。と言うのでお小遣い制になりました。現在、新生活でバタバタしていて私個人で使うお金は発生していないため 私のお小遣いはとりあえず発生した時にということにしています。 しかし、私がいくら貯金を持っているのか額面を報告していなかったのが彼には気に障っていたらしく 何故隠すのか。オレは全部渡しているのに。と問いつめられました。おおまかにうろ覚えの金額を言ったらもっと正確な金額わかるもんでしょ、と更に聞かれました。私は逆に持ってていいと言ったことは任されたのだと思っていたのでなんで額面に固執するのか理解できませんでした。 なんで?と聞いたら いくら持ってるのか把握していないとそれがなくなった時家計に手出したら困るでしょ と・・・ 情けなさすぎて涙が出てきました。喧嘩になって 主人はいい方が悪かったと言ってはくれましたが 毎日なれない家計簿と奮闘している私は納得いきませんでした。 これからの生活設計での貯金はこれからの収入で貯めていけばいいと私は単純に思っていました。しかし、自分のへそくり(?)の金額も結婚相手には知らせるものなんでしょうか 主人曰く へそくりなら隠しとおせ。自分用の貯金があるなら金額を明確にしなさい。なんですが、 貯金ガメてるんでしょ と言われたためなんだか素直になれない自分がいます。 皆さん どうされていますか?

  • いわゆる「へそくり」の貯め方について

    大変下らない質問で申し訳ありません。私は結婚5年目の男です。収入より月3万円を小遣いとしてあてがわれておりますが、翌月に繰越しが残る事はほとんどありませんし、ボーナス時も家のローン等があり自分におこぼれが回ってくる事もほとんどありません。従って私個人の貯金など到底出来ない状況です。しかし妻、子供への誕生日や夫婦間の結婚記念日等、夫・父親として何かプレゼントを買ってやったりしなければならない事ってありますよね。しかしこのままでは特に妻への結婚○年目のプレゼント(世間的にはスイート・テン・ダイヤモンド等と言われているような物)など、高額なものを買ってやれるお金などとても貯められそうにありません。(私個人は金額云々より気持ちが大事なのではと思うのですが・・・)そこで世の既婚男性の諸先輩方にお伺いしたいのですが、皆さんそうした資金の調達やご自分の趣味のためのいわゆる「へそくり」をどのように工面されているのでしょうか?また、そもそもそうした夫婦間の記念日等に本当にそのようなプレゼントを妻に贈ったりするものなのでしょうか?是非々々教えて下さい。

  • ヘソクリの存在(大金)を旦那に話し、安心させてあげるべきでしょうか。

     28歳、既婚女性です。  現在、妊娠の可能性があり、遠からず今の仕事をやめることが決まっています。  旦那はこの春から不安定なベンチャーの役員になり、給料が半分の年収500万円程度になってしまう可能性があります。マンションも買ったばかりで、内心とても不安だと思います。  しかし私には主人に内緒のヘソクリがあり、金額は書けませんが、20代の女性の貯金としては、かなり多いほうだと思います。  私は贅沢するタイプでもないので今後特に使う予定もなく、何もなければ老後の楽しみに、ピンチのときはそのヘソクリを使って家計を助けたいと思っています。  それはかまわないのですが。  このヘソクリの存在を、今、旦那に話すべきかどうかで悩んでいます。  妊娠した可能性のある私に対して、仕事を辞めてもいいよといってくれるやさしい旦那を安心させてあげたい。そのために今ヘソクリの存在を話してしまいたい気持ちもあるのですが、ヘソクリの存在を知ったら当てにしてしまって駄目な男になってしまう可能性もありますよね。今は黙っていて、本当にピンチのときに話すべきか、それとも今話して安心させてあげて、その上で仕事に集中してもらうか、皆さんならどうしますか?

  • 実際 貯金はいくらありますか?

    私自身の貯金の金額が一般的にどのくらいの位置なのか知りたくこのような質問をさせていただきました。将来も考えて、みなさんの意見を参考にさせていただきたいです。私は34歳、既婚で賃貸マンション、妻の分も含めて(へそくり分は分かりませんが)約500万円くらいです。資産は含みません。このような形で答えていただくと幸いです。

  • 結婚後、結婚相手へのプレゼント

    人それぞれだと思いますが、奥さんや旦那様の誕生日とかにいくらくらいの物をプレゼントしていますか? 私は結婚前から毎回アクセサリー(5・6万)を貰っています。と言っても付合いが短いので2回目の誕生日なのですが・・・。いつもあまり高価なものをあげれなかったので、今までのお礼で今度の夫の誕生日には奮発して20万までだったら使ってあげようと思うのです。 出来れば最高金額とか教えていただけると嬉しいです。 そして、そのお金は自分の貯金からですか?専業主婦(主夫)の場合は貯金?家計のヘソクリ?