• 締切済み

海外で医師の短期ボランティアできるところありますか?

私は2年間の初期研修医を終えた医師で、現在は臨床から離れております。 この秋から冬に1ヶ月近くの夏休みをとることができるのですが、どこか海外(できれば途上国)に医療ボランティアをしたいと考えています。 ところが調べてみると短期はなかったり初期研修後2年間の経験が必要であったりとなかなか1ヶ月以内のものはありません。 どこかいいところはありますでしょうか??もしありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• USB99
回答No.2

TVでもとりあげられた事があります。知り合いの医師が2週間ほど休みを取って行きましたので(見学に近いですが)短期も大丈夫と思います。

参考URL:
http://www.rocinantes.org/
rigu120
質問者

補足

ありがとうございます。 大変興味深いですね!問い合わせてみます

• oska
回答No.1

>どこかいいところはありますでしょうか?? 岡山県岡山市にある「NPO法人国境なき医師団」で、相談すればどうでしようか?

rigu120
質問者

お礼

ありがとうございます。 国境なき医師団は1ヶ月未満はだめみたいですね 涙