• ベストアンサー

子供連れの温泉

sinobu0706の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

箱根プリンスホテルか箱根ハイランドホテルはどうでしょう。 コテージタイプですし、ホテルの対応も良いと思います。 箱根プリンスホテル http://kyoto.flop.jp/article/29870905.html 箱根ハイランドホテル http://kyoto.flop.jp/article/29677626.html 気兼ねなくはどこ行ってもしてしまうと思いますが、子育てのときは 思い込んだりしないで息抜きもときどき必要です。 どうしても赤ちゃんと一緒じゃないとダメというわけでないなら 親とか施設に一日あずかってもらうのも一つの手です。

参考URL:
http://kyoto.flop.jp/
sevend
質問者

お礼

箱根ハイランドホテルも評価高いですね。 今回は長野に行こうかと思います。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 東京から二時間位で行けるお勧めの温泉を教えて下さい(子ども連れ)

    過去の投稿も見させて頂きましたが、少し条件が違っていたので、 改めて質問させて下さい。 二歳の子を連れ初めて温泉旅行に行きたいと考えています。 東京から二時間~二時間半位で行ける場所を希望しています。 子供歓迎・貸切家族風呂有り(時間が決められていて慌ただしいので部屋付き露天風呂も検討中)・大浴場も良い ・部屋からの景色が良い・近隣に子供が遊べる場所ある(無くても温泉だけを楽しむのも良いかなと思っています) 贅沢ですが、気兼ねなく子供連れでのんびり出来て、 大人もリラックスできるのが理想です。 宜しくお願いします。

  • 1歳の子供を温泉に

    一歳になったばかりの子供と初めて旅行に行くのですが、そこにはプールと温泉があります。 まだオムツが取れないので、子供をプールに連れて行くときは防水のおむつ(おしっこは外に漏れない)をつけた上に水着を着させる事にしたのですが、温泉は…? 私の母に相談したところ、小さいうちは温泉には入らせない方がいいと言われました。 私としては、湯船には入らせず、洗い場で少し遊ばせようかな…と考えているのですが、その時防水おむつは履かせるべきか? 赤ちゃんなので当然おしっこなど我慢できないので、しちゃうと思うんです。 でも、たまに温泉で子供をみてもパンツを履いている子供は見た事ないし…。 皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします

  • 子供と温泉

    週末に鬼怒川へ温泉旅行を計画しております。 子供は2歳2ヶ月ですが、温泉の成分等で気を付けなくてはいけない事等はありますでしょうか?また、温泉はあまり小さい子供は入れない方が良いのでしょうか? 勿論、入浴マナーは必要かと思います。 宜しくお願い致します。

  • 子供を温泉に入れていいのはいつから?

    生後半年の子供がいます。夫婦とも温泉が好きで、日帰り温泉などに行ったりします。そこで思ったのですが、小さな子供を公共の温泉に入れていいのは、だいたいどのくらいからなのでしょうか? まず気になるのは、オムツがとれないうちだと、そそうをしてしまうかもという心配です。完全にオムツがとれてからの方がいいでしょうか。オムツがとれなくても、部屋に専用の温泉がついていればいいかなと思うのですが・・・ また、温泉の成分が強い場合、小さな子は避けた方がいいと思うのですが、具体的に硫黄系は刺激が強いからよくないとか、そういった情報や体験談があれば教えてください。

  • 日帰り温泉を探しています

    今月の平日に日帰り温泉(できれば個室休憩有り)へ行こうと思っています。 泊まることは出来なんですが、少しはゆったりしたいので、 温泉+料理(バイキングなど)+数時間の個室休憩+名古屋から2、3時間くらいで行ける所を探してます できればホテルより旅館みたいに落ち着いた所がいいです 予算の上限はありません あまり近い所は面白くないので、東海3県以外でお願いします。。。 こんな厳しい条件でもあるんですかね? 宜しくお願いします。

  • 温泉情報ください!!

    彼と温泉旅行に行きたいんです!東海地方でどこかおすすめな温泉ないですか?

  • 子供と泊まれる温泉さがしてます

    よろしくお願いします 大人4人 2歳一人・4歳二人の計7人の旅行で大分のハーモニーランドへ8月はじめに行こうと思っています 子供たちは初めての温泉旅行です 福岡からいきますが 一泊2日の予定です 子供と一緒にゆっくりできる 湯布院か別府の温泉宿ご存知ではありませんか? 子供椅子も必要ですし・・・ 予算は大人一人15000円まで 子供料金は少なければすくないほどいいのですが・・・

  • こどもと泊まれる温泉

    よろしくお願いします 大人4人 2歳一人・4歳二人の計7人の旅行で大分のハーモニーランドへ8月はじめに行こうと思っています 子供たちは初めての温泉旅行です 福岡からいきますが 一泊2日の予定です 子供と一緒にゆっくりできる 湯布院か別府の温泉宿ご存知ではありませんか? 子供椅子も必要ですし・・・ 予算は大人一人15000円まで 子供料金は少なければすくないほどいいのですが・・・

  • 豊橋市から下呂温泉へ

    愛知県豊橋市から家族で下呂温泉に行こうと思っています。東海環状自動車道を通っていく予定なのですが、その途中で少し立ち寄ることができ、家族で楽しめるような施設などはないでしょうか。

  • 東海近郊エリア・子ども連れにオススメな温泉

    三重県から車で2時間程度圏内で、3歳の子ども(男の子)を連れて、親も子どもも楽しめる温泉地を教えて下さい。