• ベストアンサー

子供と泊まれる温泉さがしてます

よろしくお願いします 大人4人 2歳一人・4歳二人の計7人の旅行で大分のハーモニーランドへ8月はじめに行こうと思っています 子供たちは初めての温泉旅行です 福岡からいきますが 一泊2日の予定です 子供と一緒にゆっくりできる 湯布院か別府の温泉宿ご存知ではありませんか? 子供椅子も必要ですし・・・ 予算は大人一人15000円まで 子供料金は少なければすくないほどいいのですが・・・

  • nonol
  • お礼率95% (39/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a0832669
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.1

別府在住のものです。 予約が取れるかどうかは不明ですが、かんぽの宿別府なんかはどうでしょうか?昔ながらの大部屋もあり、お子さんと泊まるにはもってこいだし、食事なんかも安いと思われます。 鉄輪(かんなわ)にありますから温泉はもちろん、ハーモニーランドから混まなければ30分程度で到着できます。 楽しい旅行になると良いですね。 それから、ラクテンチもお勧めです。小さいお子さんが楽しめますよ。

nonol
質問者

お礼

かんぽの宿ですか 調べてみます お返事ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

素泊まりですが、3、4万円クラスの造りの離れに1人8400円で泊まれる 湯布院の「別邸 樹(いつき)」がおすすめですね。 一棟で7人十分に泊まることも可能で、2棟借りれば余裕で大変リッチな 気分で宿泊出来ます。 http://www.bettei-itsuki.jp/charge/ 夕食は宿で取ってもらうことも出来ますし、夕方早い時間に散歩がてら 食べに行ってもいいと思いますよ。 (金鱗湖そばの鴨川などおすすめです。ただ湯布院は全般に閉店が早いので 早めに行くのがおすすめですが、駅前付近の飲食店は遅くまで開いています) 朝食は事前にお好きな物を買っておけばのんびり自分たちのペースで 起きたり朝風呂に入ったり、とてもゆったり出来ますよ。 別府の宿はどこも別府の温泉全般に言えることですが、非常に高温の ところが多く、私はぬる湯派ですので入れない温泉がかなりあります。 特に小さなお子さんはとても無理だといえるところも多いので 湯布院で離れに温泉も付いている宿が一番のんびりできるでしょうね。 ここはチェックインしたらチェックアウトまで誰にも会わず宿の人も 出来る限りノータッチですので、ほんとに別荘のようにのんびり出来て 宿のクォリティーは最高級クラスです。

nonol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 友人と相談してみますね^^

関連するQ&A

  • こどもと泊まれる温泉

    よろしくお願いします 大人4人 2歳一人・4歳二人の計7人の旅行で大分のハーモニーランドへ8月はじめに行こうと思っています 子供たちは初めての温泉旅行です 福岡からいきますが 一泊2日の予定です 子供と一緒にゆっくりできる 湯布院か別府の温泉宿ご存知ではありませんか? 子供椅子も必要ですし・・・ 予算は大人一人15000円まで 子供料金は少なければすくないほどいいのですが・・・

  • 大分、高千穂、阿蘇、湯布院、別府....旅行プラン

    旅行プランと宿泊について質問させて下さい。 おススメのプランと宿泊地を考えて下さい。 早速ですが、まず内容や条件について記入していきます。 9月の連休に神戸からフェリーさんふらわぁで九州へ家族旅行を計画しています。 フェリーは早朝大分港に着き、旅館などで一泊し、翌日観光した後、夜にフェリーに乗って帰ります。 家族は、3歳と5歳の娘と妻です。 行ってみたいポイントは、 ・高千穂峡 ・阿蘇山 ・湯布院 ・別府、地獄巡り ・ハーモニーランド です。 一日目朝8時に大分を出発し、高千穂→阿蘇→温泉宿(黒川温泉、湯布院、別府温泉、その他温泉?) 二日目に別府の地獄巡り→ハーモニーランド 一日目のプランでは少しハードな気もします。。。どうでしょうか? とりあえず、フェリーとレンタカーの予約はしましたが、宿はまだです。 いろいろ検索しましたが、人気のところはほぼ空きは有りません。 宿の予算は高くても総額40,000円程度にしたいと思ってます。

  • ハーモニーランドから湯布院?別府?

    5月末に福岡の小倉で友人の結婚式があり、家族(夫婦、2歳娘)で出席することになりました。 そこで、せっかくなので2泊3日の日程で大分へ旅行することにしました。 1日目は福岡空港から小倉へ行き、小倉泊です。 2日目、レンタカーでハーモニーランドへ遊びに行きますが、 3日目の旅行先をまだ決めていないので、2日目の宿泊先を別府市内にするか湯布院にするか迷っています。 3日目は福岡空港に15時までには到着したいのですが、その日、2歳の子を連れて旅行するとすれば、 別府市内または湯布院とお勧めの観光スポットはありますか? (そのお勧め先によって宿泊先を決めたいと思います。) また別府市内から、湯布院からと空港までの所要時間はどの程度かかりますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、土地勘がないので、教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • 大分でお勧めな温泉宿・観光スポット(筋湯温泉等)

    来月、福岡から大分へ車で旅行に行きます。 湯布院は予算オーバーなので、筋湯温泉辺りで1泊したいと考えているのですが、おすすめな温泉宿はありますか? また、夢大吊橋には行こうと思いますが、他に観光スポットがあれば教えてくださいm(__)m どうぞよろしくお願いします。

  • 別府温泉について

    4月の中旬の週末に、福岡市内から別府温泉に車で行く計画を立てています。 2人で行くのですが、別府温泉に行くのは初めてです。 黒川温泉や湯布院温泉も行ってみたいと思ってはいるんですが、まずは湯量の豊富な 別府温泉に一度行ってから・・・と考えましたが、どこに泊まったらいいのかまったく わかりません。 自分なりにいろいろと調べてみたんですが、小さな旅館がたくさんあるようですし 似たような感じで迷ってしまっています。 土曜日に泊まりたいと思っていますので、1人1泊20,000円くらいまでで、お料理もおいしく キレイでのんびりと静かに過ごせる旅館があったら教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハーモニーランド近くの格安宿

    今夏、ハーモニーランド行を計画しています。広島から車で1泊2日の計画です。家族構成は4人(大人2人、6歳女児、3歳女児)です。予算があまりないため、宿泊料を安くあげたいのですが、どこか安い宿がありますか?できれば、別府で温泉にゆっくりつかりたいと思っていますが、別府まで行くと少し遠いのでしょうか?

  • 九州旅行 福岡 長崎 大分 佐賀

    今年の夏に新婚旅行で4泊5日の九州旅行を計画しています。夫婦二人です。 いつもの旅行だと一泊二日で一県だけだったので計画が小さく簡単なのですが新婚旅行にもなると後悔もしたない、させたくないので相談させてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 北陸からの旅行の為、空路で福岡空港に到着、帰宅の際も福岡空港発になります。 1日目は14時ごろ到着になるので軽く観光や買い物をして中洲か博多で屋台で飲み歩きしたいと考えています。 2日目は長崎に移動 宿泊も長崎で 3日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 4日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 5日目は福岡で買い物して空港へ まだ行きたいところが決まっておらずどう回れば効率がいいかやどんなところがあるのかよくわかりません。。 希望としては写真スポットやご当地グルメ、大分の温泉宿を堪能したいと思っております。 佐賀はイカの踊り食い?が気になっています。 ここ行くといいよ!などオススメな場所やオススメコース等教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) かなり読みにくく伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。。 ちなみに年齢は夫婦ともに25歳です。

  • 公共機関のみで別府と湯布院回れますか?

    別府の鉄輪温泉に1泊します。1人旅です。せっかくなので、湯布院も回れたらと思ってます。 初日はお昼に別府に着いて地獄めぐり(2,3箇所が目標)、鉄輪温泉に1泊。 チェックアウト後に湯布院に行けないかな?と思いますが 18時までには福岡空港に行かなくてはいけません。 公共機関のみで 福岡空港→別府→地獄→鉄輪→湯布院→福岡空港 は時間的に厳しいでしょうか? アドバイスありましたら何でも構いませんのでお願いします!!

  • 来月の九月の初めのころに女友達二人で(18歳)湯布院に2泊3日の旅行を

    来月の九月の初めのころに女友達二人で(18歳)湯布院に2泊3日の旅行を計画しています。 初日は湯布院に昼過ぎごろの到着を予定していて、二日目は湯布院から行ける範囲のところを、3日目は夕方頃湯布院を出発予定です。(泊るのはどちらも湯布院です) 2日目は今のところ別府を予定しているんですが、お互いの意見で地獄めぐり、うみたまご、サファリパーク、高崎山は行かないことに決めています。 城島高原やハーモニーランドも考えているんですが正直どれくらい楽しめるか不安です。 そこでお聞きしたいんですが別府でお勧めの場所(グルメなども)、城島高原、ハーモニーランドはどのような雰囲気か。 また湯布院から行別府以外行ける場所があればそこと、そこのオススメの情報も教えてくださると嬉しいです。 最後に湯布院のお勧めのグルメなどを教えていただけると嬉しいです。 また車は乗れないので、公共交通機関、徒歩、自転車で行ける範囲でお願いします。(宿は駅の近くです)

  • 九州2泊(湯布院・黒川温泉)旅程について

    九月に九州旅行2泊3日を予定しています。飛行機・宿は予約済みで、 <1日目>熊本空港10時着・黒川温泉泊 <2日目>湯布院泊 <3日目>大分空港18時 の予定です。九州旅行は二回目で、前回は湯布院・福岡に宿泊したのですが、あれもこれもと欲張りすぎて移動ばかりになってしまいました。 今回はのんびりと温泉を満喫して観光は熊本城のみにしようと思っていたのですが、せっかくなので「高千穂峡」にも足を延ばしたいと思い、効率の良いプランを考えています。レンタカーを考えていますが、観光バス・鉄道も含めて良いプランをよろしくお願いします。