• ベストアンサー

子供と泊まれる温泉さがしてます

よろしくお願いします 大人4人 2歳一人・4歳二人の計7人の旅行で大分のハーモニーランドへ8月はじめに行こうと思っています 子供たちは初めての温泉旅行です 福岡からいきますが 一泊2日の予定です 子供と一緒にゆっくりできる 湯布院か別府の温泉宿ご存知ではありませんか? 子供椅子も必要ですし・・・ 予算は大人一人15000円まで 子供料金は少なければすくないほどいいのですが・・・

• nonol
  • お礼率95% (39/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a0832669
回答No.1

別府在住のものです。 予約が取れるかどうかは不明ですが、かんぽの宿別府なんかはどうでしょうか?昔ながらの大部屋もあり、お子さんと泊まるにはもってこいだし、食事なんかも安いと思われます。 鉄輪(かんなわ)にありますから温泉はもちろん、ハーモニーランドから混まなければ30分程度で到着できます。 楽しい旅行になると良いですね。 それから、ラクテンチもお勧めです。小さいお子さんが楽しめますよ。

nonol
質問者

お礼

かんぽの宿ですか 調べてみます お返事ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

素泊まりですが、3、4万円クラスの造りの離れに1人8400円で泊まれる 湯布院の「別邸 樹(いつき)」がおすすめですね。 一棟で7人十分に泊まることも可能で、2棟借りれば余裕で大変リッチな 気分で宿泊出来ます。 http://www.bettei-itsuki.jp/charge/ 夕食は宿で取ってもらうことも出来ますし、夕方早い時間に散歩がてら 食べに行ってもいいと思いますよ。 (金鱗湖そばの鴨川などおすすめです。ただ湯布院は全般に閉店が早いので 早めに行くのがおすすめですが、駅前付近の飲食店は遅くまで開いています) 朝食は事前にお好きな物を買っておけばのんびり自分たちのペースで 起きたり朝風呂に入ったり、とてもゆったり出来ますよ。 別府の宿はどこも別府の温泉全般に言えることですが、非常に高温の ところが多く、私はぬる湯派ですので入れない温泉がかなりあります。 特に小さなお子さんはとても無理だといえるところも多いので 湯布院で離れに温泉も付いている宿が一番のんびりできるでしょうね。 ここはチェックインしたらチェックアウトまで誰にも会わず宿の人も 出来る限りノータッチですので、ほんとに別荘のようにのんびり出来て 宿のクォリティーは最高級クラスです。

nonol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 友人と相談してみますね^^