• ベストアンサー

セルの移動

terutaの回答

• teruta
回答No.3

ジャンプはCtrl+Gだけでなく、F5でも出来ます。キー一つなのでこのほうが簡単かもしれません。 ・・ところで、もしB6がデータ群の左上端で、H20がデータ群の右下端ならもっといい移動方法があります。 「Ctrl+矢印」を使うと、データ群の端までセルを移動します。 つまり、例えばB6からH20までびっしり空白なしにデータが入っていて、なおかつ回りが空白なら B6を選択している状態でCtrl+→を押すと一瞬でB20へ移動し、これでCtrl+↓を押すとH20まで素早く移動できます。 おまけにこの操作をするときにShiftキーを押していると範囲選択を高速にできて、大量データからグラフなど書くときに非常に便利です。

parabep23
質問者

お礼

遅くなってすいません。 有難うございます!参考になりました!