• ベストアンサー

住所の一部と電話番号の一部が判っている場合の調べ方

nemnnの回答

• ベストアンサー
  • nemnn
回答No.4

お気持ちお察しいたします。 なるべく費用がかからない方法で探し当てられると良いで すね。 他には手間や費用が若干かかってしまいますが、こんな方 法もあります。 あくまでも電話帳に登録されている事が前提となりますが、 1.手間暇はかかりますが該当地区のハローページを念入   りに調べる。 2.データ・スケープ社の「黒船」等の電話帳ソフトを使う。   このソフトは複数のキーワードを元に検索できます。   例えば、「0123-45-67」+「○○市」+「名前」等の   キーワードを元に検索できますのでかなりの範囲で対   象は絞られる事でしょう。しかし、ソフト代金が万単   位でかかってしまう事がネックですね。   また、電話帳ソフトは1回限りの用途しかないのであ   れば、多額の費用負担がありますのであまりお勧めは   出来ないかもしれません。 その他には、格安調査会社を利用する方法があります。 実際には提携のNTT内通者によって調べるのかもしれま せんが、電話帳に掲載していない人も調査可能だそうで す。 法的にも現段階では特に問題はないようですので詳しく回 答してしまいますが、夕刊フジや夕刊現代等の新聞の広告 欄に宣伝されている業者が複数存在しています。 そのようなところに依頼すれば8千円前後の費用で調査可 能との事です

参考URL:
http://www.data-scape.com/top.htm
choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答、ありがとうございます。 実は今、フリーのプロバで接続を試みたのですが、どうもやっぱり上手くいかないので(と申しますか 私の知識不足なのですが^^;)明日、また挑戦してみます! 悲しいのですが明日は出勤日の為、そろそろ就寝しないと…。 みなさまにはとっても助けれられておりまして本当に感謝しています。有難うございます。 この結果がどういう形になるかは、今はなんとも申し上げられませんが、ご連絡させて頂きます。

choko_late
質問者

補足

こんばんは。昨日は有難うございました。 ところで何とか頑張ってこちらのツールを利用することが出来まして、そして、結果もきちんと出す事に成功しました。 本当にどうも有難うございました。