• 締切済み

リンクにするか?1ページにまとめるか?

現在、個人のホームページのリニューアルを行っております。 3つのコンテンツがあり、それぞれのページをリンクして作成してあるのですが、これを、1ページにまとめようかと考えております。 理由としましては、その方が、各ページに行く時に、クリックしてもらうよりも、全コンテンツを見て頂けるのではないかと思った為です。 リンクも、1ページにするのもそれぞれメリット・デメリットがあるのでしょうが、自分のHP1つしか作っていないので、どちらがよいか、よく判らなくなってしまいました。 HP作成で、豊富な御経験と知識をお持ちの皆様にアドバイスを頂きたく、質問させて頂きました。 御教授の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サイトの内容次第だと思います。 どちらが良いと一概には言えないです。 サイトの内容についてもっと情報を出したらどうですか?

noname#210211
noname#210211
回答No.1

どういうサイトなんですか? それぞれのコンテンツはどれくらいの容量なのですか? 具体的にどういうサイトなのか、書かれていないのでアドバイスは 付きにくいと思いますよ。 とりあえず私の意見は…… 皆が皆ブロードバンド環境じゃないのです。 簡単なコンテンツで文字だけしかないにしても1ページにしてしまうと その分すべてを表示までに時間が掛かる。 またパケット通信で閲覧している場合その分パケット数が増える。 例えブロードバンド環境でも強制的に見たくもないコンテンツを見せら れる側のことも考えるべきかと思います。 ただ極端な話をしてしまうと個人のウェブサイトなんて自己満足です からお好きなようになさって結構だと思いますが。

monta59
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 確かにそうですね、今まで通り分けて更新しようかと思います。

関連するQ&A

  • ビルダー8 TOPページからのリンク(フレーム)について

    ホームページビルダー8を使ってHPを作成しようと しています。 TOPページはフレームなしのページで4つか5つ くらいのコンテンツを作るとして、 それぞれをクリックするとフレームページに飛ぶという のを作りたいのです。 (フレームページは上下に分割されたものを予定しています) それで、各コンテンツへのリンクへ飛んだとしても 上の部分は共通のページ(たとえばTOPページの各コンテンツへのリンクを横に並べる感じです)を使い、 下の部分だけを変えたいのです。 この場合、どのようにリンクを貼れば良いのでしょうか? とてもわかりずらい説明で申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ページのリンク切れ・・(ホームページ作成)

    お世話になります。 早速質問させて頂きます。 現在、ホームページビルダー9でホームページを作成しています。 そのホームページというのがお客さんが以前作ったサイト(サーバーにアップもされている)を使って、リニューアル作成するというものなのです。 そこで問題がおきました。 私が新しくページを何枚か作成してそのページへのリンクを貼り付けました。 すると、既存のページへは飛ぶのに新しく作成したページへは飛びません。 リンク切れかとも思いましたが<A href="○○.html">(同じフォルダなので)違うようです。相対関係もあっているのでどうしていいかわかりません・・。 どうかご教授よろしくお願い致します。

  • ページ同士のリンクがつながらない

    ホームページビルダーで作ったページを、ジオシティーズにアップしてHPを作成しているのですが・・・ ページのリンクが繋がらなくて困っています。 クリックしても指定したページにリンクしません。 ビルダーのプレビューで確認する時には、ページ同士、 リンクがきちんと繋がっているのに、いざFTPやファイルマネージャなどでアップロードした後に再度確認すると、 ”ページが見つかりません。ただいまアクセスしたページは、現在Yahoo!ジオシティーズ内に存在しないか、URLが間違っています。” という表示が出てしまいます。 ディレクトリ構造が悪いのでしょうか? というのも、”homepage”というフォルダの中に、直接保存してあるファイル”index”や”top”といったものは問題なくリンクされるのですが、 ”homepage”フォルダの中にさらに”P-file”というフォルダを設けており、その中に保存してあるページばかりが繋がらないのです。 ビルダーのプレビューでは上手くリンクされているのに、なぜかアップロードするとリンクが繋がりません。 対処法が全くわからず困っています。 少しでも原因がわかる方はご回答を宜しくお願いします。

  • フレーム内に表示されているページのURLを取得して「進む」に割り当てることは可能でしょうか。

    現在ホームページを作成しているのですが、インラインフレームを一部使用して 作成しております。 インラインフレーム内に表示されるページが例えば、 contents1.html~contents100.html 以上のページを表示したいと思います。 その下に「戻る」と「進む」の画像を作成リンクを設定したいと考えております。 初期段階では「contents1.html」のページがインライン内に表示されているとします。 「進む」をクリックすると「contents2.html」が表示され、再び「進む」をクリックすると「contents3.html」が表示されるようにしたいと考えております。 フレーム内に表示されているページのURLを取得して「進む」に割り当てることは可能でしょうか。 「戻る」と「進む」はフレーム外に設定されております。 インラインフレーム内のページが変わると「進む」に設定されているリンク随時が変わるようにしたいのですが、ご教授頂けたら幸いで御座います。 よろしくお願いいたします

  • インターネットでリンクページがみれません。

    困っています。お分かりになる方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。 会社のパソコンでホームページを閲覧していて、指のマークが表示されたので そのリンク先ページを見ようとクリックを試みると、 新しいウィンドウが表示されるように作成してあるHPだけ、 リンク先を見ることができません。 たとえば、gooのトップページから教えてgooにはいる時など ページが切り替わる場合は閲覧できます。 上記のような内容なので、指マークのところで右クリックして ショートカットメニューから「新しいウィンドウで開く」をクリックしても 何の反応もありませんでした。 そのとき、ステータスバーにはリンク先のアドレスが表示されるだけで エラーのメッセージもまったく表示されません。 再起動してパソコンをリフレッシュしてもなおりませんし、 会社なのですが、オフラインも疑ってみたのですが、 ちゃんとつながってました。 ちなみに、リンク先のURLをアドレスバーに入力したときは そのページを見れたので、リンクが切れてるとかも無いようです。 いろいろ検索して、新しいウィンドウがでるHPを探して試して みたのですが、やはり、表示されませんでした。 どなたかこのような現象をご経験された方いらっしゃいますか? それか、もとのようにもどす方法をご存知の方いましたら ご回答よろしくお願いいたします。 なお、会社なので、ソフトを再インストールなどは個人では できないです。

  • 画像上にリンクを貼りたい

    みなさん、こんにちは。 今、ホームページのリニューアルを考えています。 フレームで左右のページに分けて、左ページにメニューを載せて、右ページをメインにしたいと思っています。 そこまでの工程は一応分かります。 しかし、左ページ一枚の画像の中に、「profile」や「diary」というコンテンツ名を画像ソフトで載せて、そのコンテンツ名をクリックすると、右ページに反映されるようにしたいのです。 画像ソフトでコンテンツ名を載せることも、自分でできます。 しかし、画像の中に載せてあるコンテンツ名をクリック出来るようにする方法が分かりません。 調べたのですが、ビルダーを使うと簡単だということですが、ビルダーを持っていなくて困っています。 タグなどで、画像上に載せたいくつかのコンテンツ名を、リンクできるようにする方法はありませんでしょうか? もしお分かりの方がいらしたら、教えてください。 参考になるサイト(できるだけ分かりやすいもの)を教えてくださるだけでも助かります。 どうか、よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンクしたページに飛びにくい

    ホームページを閲覧していて、リンクしたページのところをクリックしても、”ページが見つかりません”というメッセージがよく出ます。(ほとんどはリンクしたページに飛ぶ事が出来ます) ネット喫茶などで、全く同じホームページの同じところをクリックすると、きちんと飛びますので、おそらく自分のパソコンの設定に原因があるのかなと思っています。 パソコンのどの様なところを調べていけば宜しいでしょうか。 宜しければ御教示下さい。御願い致します。

  • ホームページビルダーで新しいページを作りたい

    HP初心者です。 基本的なこともわからないのですが、教えてください。 管理人を引き継いで、リニューアルすることになりました。 リニューアルするHPは、前任者が作ってくれました。 ホームページビルダー15をインストールし、 新しいHPをUSBでもらって、ホームページビルダーに入れました。 その新しいHPに新しいページを加えたいと思っています。 スタートから新しいページを白紙で作り、 作ってもらったページをコピーしてから編集し、同じフォルダに保存しました。 すると、htmlで保存されずに、HPのフォルダ内に新しいフォルダが作られて、保存されてしまいます。( 「web」というフォルダが作られてしまいます) ビルダーで確認すると、リンクの隣のフォルダの中に入っています。 なので、トップページからリンクさせることができません。 どうやったらリンクさせることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同じページへのリンク

    http://www.forkosh.com/mimetex.html 上のURL(ページ)のように、同じページ内へのリンクを貼る方法を教えてください。 例えば、Contentsの(a)Introductionをクリックすると同じページでも違う段落というか場所にジャンプしますが、このようにするのにはどうすればよいのでしょうか。

  • トップページのリンク表示について

    質問させて頂きます ホームページビルダーにてHPを製作中なのですが トップページの左下に各ページのリンクが出てしまうのですが。。 例えて言えば以下のページの様な感じです 左下に各ページのリンク表示が出てしまっています http://e-238.hp.infoseek.co.jp/ これを表示しない為にはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう