• 締切済み

リンクにするか?1ページにまとめるか?

現在、個人のホームページのリニューアルを行っております。 3つのコンテンツがあり、それぞれのページをリンクして作成してあるのですが、これを、1ページにまとめようかと考えております。 理由としましては、その方が、各ページに行く時に、クリックしてもらうよりも、全コンテンツを見て頂けるのではないかと思った為です。 リンクも、1ページにするのもそれぞれメリット・デメリットがあるのでしょうが、自分のHP1つしか作っていないので、どちらがよいか、よく判らなくなってしまいました。 HP作成で、豊富な御経験と知識をお持ちの皆様にアドバイスを頂きたく、質問させて頂きました。 御教授の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サイトの内容次第だと思います。 どちらが良いと一概には言えないです。 サイトの内容についてもっと情報を出したらどうですか?

noname#210211
noname#210211
回答No.1

どういうサイトなんですか? それぞれのコンテンツはどれくらいの容量なのですか? 具体的にどういうサイトなのか、書かれていないのでアドバイスは 付きにくいと思いますよ。 とりあえず私の意見は…… 皆が皆ブロードバンド環境じゃないのです。 簡単なコンテンツで文字だけしかないにしても1ページにしてしまうと その分すべてを表示までに時間が掛かる。 またパケット通信で閲覧している場合その分パケット数が増える。 例えブロードバンド環境でも強制的に見たくもないコンテンツを見せら れる側のことも考えるべきかと思います。 ただ極端な話をしてしまうと個人のウェブサイトなんて自己満足です からお好きなようになさって結構だと思いますが。

monta59
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 確かにそうですね、今まで通り分けて更新しようかと思います。