• ベストアンサー

norton internet securityって削除してもいいですか?

norton internet security(symantec corporation)って削除してもいいですか? そんな危険なサイトには行かないし消してもいいかなって思うんですが・・ 回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 「norton internet security(symantec corporation)」がセキュリティソフトであることは、ご理解されていると思います。 セキュリティソフトは、地味ですが、実に多くのことをやってくれています。  ・ウィルス進入の監視、進入してしまった場合の駆逐  ・不正アクセスのガード  ・無意識に危険なサイトに行ってしまった場合のガート  ・個人情報の漏洩ガード  etc... 削除されたい理由は、わかりませんが、No1さんのおっしゃられているように、その他のセキュリティソフトを導入すること前提でしたら、「norton internet security」を削除しても構わないと思います。 どのバージョンの「norton internet security」をご使用なのかわかりませんが、古いものだと確かにPCに負荷をかけてしまうようなので、最新版や動作の軽いものに入れ替えれしまうことをご検討ください。 全くセキュリティソフトを無くすことは、ネットにPCを繋げて使用している人、全員に被害を与えてしまう可能性があることを、ご理解ください。 以上

asease222
質問者

お礼

PCが重たいので削除したいなぁと思ったんです・・; 他の軽いセキュリティソフトに入れ替えようと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.2

こちらで質問される程度のパソコンスキルなら 絶対、削除しない方が良いと思います。 但し、「完全無防備のモデム直結のパソコンならウイルスに すぐに感染するかもしれませんが通常はそんなに直ぐ 感染することは有りません」

asease222
質問者

お礼

削除しない方がいいですか! わかりました; 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

セキュリティソフトは、必ず必要です。ノートンは削除してもいいですが、その代わりになるものを必ずインストールするという条件ならOKです。危険なサイトに行かないことで安全というのは甘いですよ。ハッカーは貴方のコンピュ-タが無防備になるとズカズカと入り込んで来てコンピュ-タを乗っ取ってしまい、悪さの作業基地にされてしまいますよ。そうなって貴方の知人がそのために被害を受けたなんてことになると損害賠償という話にもなって来ます。  日経パソコンがやった実験では無防備なコンピュ-タをネット環境に放置後、たった2分でウィルスに感染したそうです。

asease222
質問者

お礼

セキュリティソフトは、必ず必要なんですか; ウィルスに感染するのは怖いのでやっぱり削除するのはやめときます^; 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンのアンインストール

    ノートンの90日間体験版のソフトが入っていて、それは使用していませんのでアンインストールしたいと思っています。 プログラムの追加と削除のダイアログボックスにはノートン・シマンテック製品プログラムは4つあるようです。 LiveReg(Symanntec Corporation) LivUpdate2.5(Symanntec Corporation) Norton Internet Security 2005 (Symanntec Corporation) Norton Security Center 当然の事だと思いますが、全部アンインストールでよいのでしょうか? また削除する順番があるのかお聞きしたいのです。 シマンテックのサイトを確認しましたが、「Norton Internet Security 2005 」の削除の方法だけしか見当たりませんでした。 OSはウインドウズXPです。

  • Norton Internet Security2004の完全削除で消せないファイルが2つあります

    新規購入のパソコンにあらかじめ入っていた2003試用版をアンインストールした後、Norton Internet Security 2004をインストールして再起動をかけましたがNorton Internet Security2004が起動しないので、再インストールするためにNorton Internet Security2004のアンインストールを試みましたがコントロールパネルからのアンインストールはできませんでした。そこでSymantecのテクニカルサポートでしらべて次のことを試しました。(1)レジストリキーの削除。(2)「マイコンピューター」「ツール」「フォルダオプション」「表示タブ」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」のラジオボタンをクリックして、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずした。その後「C:\Program Files\Norton Internet Security」「C:\Program Files\Symantec」「C:\Program Files\Symantec Shared」「C:\Documents and Settings\All Users\Application DAta\Symantec」の削除を試みましが、「C:\Program Files\Norton Internet Security¥Norton AntiVirus\NAVShExt.dll」と「C:\Program Files\Symantec Shared¥ccEvtMgr」にアクセスできない。ライトプロテクトされているか使用中では?とのメッセージが出てきて削除できませんでした。 このファイル以外は個別に削除したのですが、これらを消すにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。

  • Nortonのインストールについて

    Norton Internet Security 2003パッケージ版を買ってきました。インストールする前に、3ヶ月お試しの2002をアンインストールしようと思い、マンコンピューターの「プログラムの追加と削除」をあけたところ、下記のように3つありましたが、全部削除していいのでしょうか?それとも(3)だけ? (1)LiveReg(Symantec Corporation) (2)LiveUpdate 1.80(Symantec Corporation) (3)Norton Internet Security 初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security

    「Norton Internet Security」の3台までインストール可能の意味。 3台に初めてインストールしました。 1台不要なので削除し、他の新規購入した端末にインストールしようと思うのですが、 削除したということを、Symantecはどうやって知るのでしょうか。 インターネットに接続した状態で、 「Norton Internet Security のアンインストール」 を選択すれば、自動的に削除されたということが通知されるということなのでしょうか。 プログラムから削除した場合は、通知されずということになるのでしょうか。 この場合、2度と通知できないということになるのでしょうか。または、 確かに削除されたということを通知できるツールがあって、それをダウンロードして、 通知することになるのでしょうか。 Symantec本社(データセンター)は、パソコンの何を見ているのでしょうか。 MACアドレスでしょうか。レジストリでしょうか。 仕組みを把握しておきたいと思います。

  • Norton Internet Security 2003が開かない

    Norton Internet Security 2003が開きません。 あまり開かなかったので、いつからなっていたかは分かりませんでした。 開こうとすると、Windowsインストーラのタブでて(中身はインストールの準備中が表示され、キャンセルボタンがありました)しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブがでて(中身は取り消し中)同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので、これかなと思い削除しようとしましたが、削除できませんでした。 Norton Internet Security(&Norton Antivirusも)をアンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 2003の製品はサポートがきれていて、シマンテックに聞けませんので もし同じ状況で対応した人がいましたらまたは、ご存知のかたは教えてください 環境 windows2000 sp4 Norton Internet Security 2003 Norton Antivirus 2003    Norton systemworks 2003 宜しくお願いします

  • Noton Internet Security2004のアンインストールについて?

    Noton Internet Security2004のアンインストールについて質問です。 プログラムの追加と削除の中に LiveReg(Symantec Corporation) LiveUpdate1.90(Symantec Corporation) Noton Internet Security(Symantec Corporation) Noton WMI Update がありますがどの順番で削除すればよいのでしょうか? 後、何か注意点などありますか? よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2005 について

    現在、会社で個人でバラバラにインストールした「Norton AntiVirus」から 「Norton Internet Security 2005」のスモールオフィスパックに購入しよう と考えています。 (1)「Norton AntiVirus」をアンインストールし、「Norton Internet Security 2005」を インストールして、キチンと動作するでしょうか? (2)「Norton Internet Security 2005」は、会社で購入しますが、 1年後の更新時、1ユーザの更新料は、いくらになりますか? シマンテックのサイトを見ても、古いバージョンからアップグレードした価格しか 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がおられれば、ご教示下さい。

  • ノートン インターネットセキュリティ が アクセスを遮断

    こんばんは。 ノートン インターネットセキュリティを使用しています。 最近よく下記のエラー?が出ます。 どうすればよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。 ています。 遮断したカテゴリ: 性教育(初級) この Web サイトのカテゴリが正しくないと思う場合にはシマンテック社のインターネットセキュリティセンターにご連絡ください。

  • ノートン インターネット セキュリティ 2009

    ノートン インターネット セキュリティ 2009 のプロダクトキーを購入して未使用です。これをノートン インターネット セキュリティ 2010 が出てから使用する事はできますか?それと、シマンテックのサポートはしてもらえるのでしょうか?別のセキュリティソフトからの乗り換えするつもりでしたが、勘違いで早く購入してしまいました。

  • Norton Internet Security 2005で安心ですか?

    PCを購入したのが2005年で、購入した時からNorton Internet Security 2005でした。 今だにNorton Internet Security 2005のままですがいいのでしょうか? 2005と2007の違い・2005のままでの危険性はありますか? プリンターのUSBがいきなり認識されなくなってしまったのですが、これとは全く関係はないですか? 友人に2007にした方がいいんじゃない?と言われましたが、yahooBBから毎月分割でセキュリティー代金が引き落とされていて期限が切れる事もないので買い換えるタイミングが分かりません。 シマンテックのサイトで2007を見ましたが、ここで購入したらyahooBBから引き落とされる金額は変わるのでしょうか? それとも2005の分割分&2007代金両方払わなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。。。