• ベストアンサー

悪意を養うには

どんな悪いことを行っても何の罪悪感も感じない人がいます。 こういう人になるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

サイコパスになるには、境界性人格障害にならなければなりません。境界性人格障害はなろうとしてなれるものではありませんよ…。 ちなみに、タイトルの付け方から、サイコパスになることをご希望のように見えるのですが、…。 大丈夫ですか?

noname#105492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとしたことでも罪悪感を感じてしまうのです。

その他の回答 (3)

• tanpopo91
回答No.4

>どんな悪いことを行っても何の罪悪感も感じない人がいます。 こういう人は、他人にとっての「悪意」を、「悪意」「悪いこと」だとまったく思ってないので、そういうことが平気でできるんです。 なぜ、こういう人になりたいのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとしたことでも罪悪感を感じてしまうからです。

noname#234035
noname#234035
回答No.3

こういう人にはなってはいけません。 悪意は無いほうがいいに決まってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くないのもどうでしょうか。

• cibone
回答No.1

悪いことを言う前に、その悪いことを言う対象である人間に、憎しみや恨みを抱くことではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。