• ベストアンサー

インプラント

あまり目立たないのですが、実は上の歯が三本虫歯でありません。 インプラントしようと思うのですが、高いのと、怖いのとで決心がつきません。 どなたか実際にインプラントした方、東京で比較的安価、腕がよく、信頼出来る歯医者さんを紹介していただけませんか? また、インプラントしてみての感想も聞かせていだだけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98268
noname#98268
回答No.4

私は高いところでしたがどうやら失敗したのか、ここでよく外れる、と相談しました。 高いから良いと言われても患者の条件が人それぞれ違うのでやはり値段より年間どのくらい取り扱っているかではないかと思ってます。 奥歯でしたから先生も大変そうでしたし、担当医が変わったり、と参考にならないかもしれませんが、こんな例として目をお通し下さい。 私の場合はネジが何度も外れてしまい、最終的にはどうやらボンドで着けたようですが、現在のところしっかりとまってて、硬いものも噛めるしとても便利ではあります。 ただこれをインプラントといって良いのかは全く不明ですが。 事前に説明がきちんとされて、もし失敗した時はどうするのか、その時の料金はどうするのか前確認はしっかりされた方が良いです。 またインプラントが入ったら入ったで手入れを怠れません。 定期健診もしっかりしてくれるところが良いと思います。 私は失敗なんだか成功なんだか分からないけど職場には4本のインプラントをもう十数年何の問題も無く持たせている方もいます。 (医科歯科大学だそうです。) 検討は十分にされた方が宜しいですね。 良いお医者様が見つかりますように!

その他の回答 (3)

  • aokisika
  • ベストアンサー率57% (1042/1811)
回答No.3

インプラントは高度な技術と高品質の素材が必要になりますから、価格と技術・成功率は正比例するとお考え下さい。 つまり、腕の良い歯科医師は価格が高く、価格の安い歯科医師は腕も低いとお考え下さい。

回答No.2

始めにお断りしておきますが私は医師ではありません。長年、歯の健康維持に悩んだ者で、あくまでも私見ですから無視されても結構です。 インプラントに対する私なりの感想ですが、結論から申せば「臓器移植」と同じと考えます。 何故なら、本来体内には無かった異物を埋め込むのですから、拒絶反応が起きるのも当然でしよう。しかも、神経や血管が存在する「骨」の中まで入り込むのです。 そのような外科手術には、高度の技量が要求されて当然でしよう。それなのに、歯科教育ではインプラントの臨床実習は無いのだそうです。卒後、開業してから「講習会」を経て取り扱いするのだとか。 ですから、劣悪な歯科医の手術で、神経に傷を付け唇の麻痺があったり、血管を切断して後遺症が残り訴訟問題に発展したケースもあるとか。 歯の問題だけでなく、一生の健康問題ですから、安直に開業歯科医を選択するのは、どんなもんでしようか。 私には、インプラントを選択する勇気はありませんが、どうしてもと言うのなら、実績のある大学病院でしようねぇ。お金の問題ではないと思いますよ。

回答No.1

やっぱり大学病院が色々安心かと 東京だと御茶ノ水の東京医科歯科大学 水道橋の東京歯科大学 飯田橋の日本歯科大学 などでしょうか。 難関大学という事もあり、東京医科歯科大学が一番人気ですが 以前このサイトに相談にこられた方のお話ですと、数ヶ月待ちだそうです

関連するQ&A

  • インプラント

    僕は歯が昔から弱く、毎日歯を磨いて歯医者さんに通って歯の掃除をしてもらっていても、虫歯になりやすく、とうとう歯を失ってしまいました。 まだ若いので見た目が自然なインプラントにする決心をしました。が、インプラントにしてから口臭が臭くなって、彼女にも指摘されました。毎日人としゃべるのですがやはり気になってしょうがないです。 同じ経験がある方や歯医者さん、改善方法があればお願いします。

  • インプラント

    都内でインプラント治療をしてくれる歯医者を探しています。信頼できて、比較的に治療費も安い歯科医院をご存知の方、教えてください。

  • 札幌のインプラントの上手な歯医者を教えて下さい

    先週、約20年位前に治療した被せ物が取れました。上左4番目です。ショックな事に元の歯は根元に少し付いている程度でした。 友達が通っている歯医者に行った所、抜くしかないとの事。3、4、5でブリッジかインプラントか入れ歯との事。5は治療済みの歯ですが、3は健康な歯なので削ったりしたくないのでブリッジは嫌なんです。取り合えずくっつけてもらい、その日は帰りました。 そこの歯医者は不安なのでもう行くつもりはありません。くっつけてくれたのは助手?の人でボンドが5番の歯にくっついていてフロスもし間ブラシも入らないし違和感もあるんです。先生はくっつけた後、確認もしてくれませんでした。インプラントの事を質問しても簡単にしか答えてくれなかったので信じてお願いする事はできません。 去年、違う所の歯医者に近所の人の紹介で通ったんですが、忙しい歯医者で説明等はほとんど助手の人だったのと虫歯があるのに虫歯のことは教えてくれず、前歯の差し歯を治そうとか。主人も歯医者で信じられいことがちょっとあって、なんか歯医者が信じられなくなってきて。いい歯医者の人もいるはずなのに、ごめんなさい。 ながながと書いてすみません。 説明をちゃんとしてくれて、ちゃんと治療してくれる信頼できる歯医者を教えて下さい。もちろん腕の いい。 ホントは少ししか歯残ってないけど治せたら一番いいんですけど。インプラントは怖いけど、インプラントにしようと決めました。 文章が下手ですみません。よろしくお願いします。

  • インプラント?

    去年に虫歯の治療をして詰め物をした奥から3番目の上の歯が、浮いた感じになり激痛が2,3日続きました、ネットで調べて歯根膜炎と症状が一致していた為、昨日歯医者に行ってきたのですが、神経が死んでるので削って根の消毒をして掃除をしますと先生がおっしゃいました。 この際といういうことで、歯医者も町医者から市内でも最新設備を導入している所に行ったのですが、現段階では歯が半分以下に削られ、薬剤を被せて平らになっている状態です。 この後5~6回はこの歯だけで通ってもらうと言われましたが、これはインプラント確定でしょうか? 以前に下の歯が、これも虫歯治療後に被せ物がとれて、神経が死んでおり根の治療をしたあと、歯を細く削り、ボルトを入れて本物そっくりの作り物の?歯を埋め込んだんですが、3万か5万の歯があると言われなくなく5万の歯を入れました。 インプラントはネットで調べると恐ろしい額ばかりなんですが、この奥歯はインプラント行きなのでしょうか? また以前通っていた歯医者の、3万と5万の歯はインプラントとは違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インプラントについて

    奥歯はほとんど酷い虫歯で、そのうち抜歯するしかなさそうな歯が何本かあります。中間の歯であればブリッジという方法もありますが、一番奥の歯だと入れ歯かインプラントしかないと言われました。 そこで質問ですが、 ・インプラントはやはり保険が利かないのでしょうか?全額自費治療以外に選択肢なし? ・継続的に歯科に通院してメンテナンスは必要になりますか? ・一度施術すれば死ぬまで使えるのでしょうか? ・痛みや後遺症などの副作用は? レーシックと同じで怪しげな広告もたまに目にするので気になります。 歯医者に聞けと言われるかもしれませんが、歯医者に都合の悪いことは教えてもらえないですよね。なので、実際にインプラントを経験された方の回答をお願いします。

  • インプラント治療について

    初めてご相談いたします、実は私はかなり歯が弱く歯じたいが割れてしまって抜歯せざるを得なくなってしまった歯がかなりあります。他の歯も神経を殆ど抜いてしまっているので、みなよわくなっているようです。 ご相談したいのは右下の歯なのですが、いままでブリッジにしていたのですが、その部分が虫歯になりブリッジをはずしたところ、担当医師にこの歯はわれてうる可能性があり、のうほうができてるので、ぬくしかないでしょうと言われました、そうしますと2本続けて歯を失うことになり、2本をまたいでブリッジにするかインプラントにするしかないと言われました、歯医者さんはインプラントを強くすすめます、というのもブリッジをする一方の歯は神経がなく、もう一方は神経がのこっているので、残っている歯に負担がかかるので、ブリッジをしても早晩はずさねばならなくなり、その後は部分入れ歯かインプラントしかないので、今インプラントにしたほうがよいといいます。理屈はわかるのですが、インプラントは顎の骨にドリルで穴をあけるようですし、そのへんの説明がいまひとつ不明瞭なうえ、今の歯医者さんは保険外治療が異常にたかく、差し歯も一本10万から、インプラントも1本70万弱かかり、私の場合は2本で90万ちょっとといわれました、高いのはそれだけ最新のものと滅菌とうの準備をするためとの事でしたが、あまりにも高いのと顎の骨に穴をあけることに恐怖を感じ、躊躇してます。 いったいどうしたらよいのかわかりません、高額歯医者でついていけないようなら転院してインプラントをもう一度考えるべきでしょうか?でも治療まえにそこの保険外治療の金額などどこも提示していないので、そこの歯医者さんが月並みの金額が高額なのかわかりませんし、安ければそれなりの治療かもしれません。 本当に悩んでいるのでよろしくご意見お願い致します。

  • インプラントについて教えて下さい。

    インプラントは高額ですし、歯科医選びを間違えると、治療前よりひどい状態になってしまうと聞きました。 それでも、やる価値があるものでしょうか? 妊娠中に虫歯になり、育児で忙しく放置していたら、虫歯が進行してしまい、奥歯を2本抜歯しました。 その歯医者ではインプラントか、ブリッジで固定する義歯にするか、と提案されました。 私は30代で、年齢的にも長く使えるインプラントの方が良いと言われました。 ブリッジの場合は隣の健康な歯を削る事になり、それも躊躇しています。 その歯医者は地元では評判も良いし、インプラントの手術も何件もやられているそうですが、先生が短気で、私が迷っているとイライラするのか、早く決めろっていう雰囲気が伝わってきて、それも迷っている理由です。 経験者が身近におらず、困っています。 経験者の方、アドバイス下さい。

  • 名古屋のインプラントの名医

    海外に在住していますが、歯が悪化しインプラントをするしか救い道はないようです。 ただこちらの歯医者は技術的にも遅れているようだし、日本の歯科の方が日本人に合った治療をしてくれるという回りの人たちのアドバイスで、どうせ保険も利かず大金をつぎ込むなら日本へ帰って治療しようと決心しました。 限られた時間なので、あらかじめこちらから問い合わせて、予約を取ってスムーズに運びたいのですが、長い事日本を離れているので良い歯医者を知りません。 実家は名古屋なので、名古屋でインプラントの名医をご紹介いただけないでしょうか?  また、ネットで値段を少し調べてみたのですが、あまりに金額に差がありすぎて適正な値段が分かりません。良心的なお値段でやっていただけるところ、高くても腕には間違いないところなど予算も合わせていろいろ情報を教えていただけると嬉しいです。

  • 安いインプラント

    安いインプラント 現在多治見市に住んでいるのですが、上の前歯2本をインプラント治療により歯を入れたいと思っています。距離は愛知県・岐阜県内であればOKです。 安く治療をしてくれる歯医者を知っている方みえましたら教えてください。 HPでは東京しか確認できませんでした。 よろしくお願いします。

  • 横浜市で有名なインプラント

    実はこの度いつも通っている歯医者でいろいろと話合った結果 インプラントをしましょうという事になりました。 インプラントをするために知識をネットで調べると、 技術によっての失敗例もたくさんあるようで、 安易に近くの歯医者でホイホイ出来るものではないとわかりました。 横浜市でインプラントで有名な歯医者等、 もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 ひとつひとつネットで調べているのですが、 いいことばかり書いている歯医者が多いので、 正直通ってインプラントをしている方の意見が ネットを見るだけでは全然わからず、余計に怖くなって しまいました。 インプラントの権威のような人がいればいいのですが、 調べがつかず、こちらを利用させていただく所存です。 実際に施術された方の意見も聞きたいですし、 どうぞ宜しくお願い致します!!!