• 締切済み

陰部静脈瘤と痒み

5年ほど前から陰部静脈瘤があります。 最近は傷ができるほどの痒みに襲われ悩んでいます。 産婦人科と外科にも受診しましたが、専門外なので手術できませんといわれました。その時太ももの硬化治療というのは受けました 静脈瘤の手術を得意とする先生どなたかご存知ありませんでしょうか? できるだけ早く処置を希望しています。 他に何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

●(育児辞典より)"外陰部の静脈瘤"の項→http://ikuji.homn.net/2005/07/post_101.html (長時間の立ち仕事NGとの旨の記述有) ●(プレママタウンより)"静脈瘤|妊娠出産の用語集・体験談"の項→http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg19.html ●(妊娠・出産のカテより)"外陰部の静脈瘤"→http://tusinbo.okwave.jp/qa1232183.html 上掲URL等をご参考に

Randy-snow
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 静脈瘤

    下肢静脈瘤の手術の上手な病院を教えてください!!! 5年ほど前から陰部に静脈瘤があります。 強烈な痒みにも悩まされて手術を受けてすっきりしたいと思っています。 以前太ももに静脈瘤があり硬化療法で治療しました。その際に陰部のほうも手術を受けたかったのですが、専門ではないと断られてしまいました。おそらく骨盤内からのうっ血による静脈瘤だと思われますとアドバイスいただきました。 どなたか有名な先生紹介していただけませんか???? よろしくお願いいたします。

  • 陰部についてです。。

    初めまして 19歳の女です。 2ヶ月ほど前から急に陰部がかゆくなりました。 最初は仕事から帰ると一気にかゆくなってたのですがだんだん常にかゆい状態になったので産婦人科に行きました。 その日はフエゾナール軟膏をもらったのですがかゆみがおさまらなっかのでまた受診したら今度は2種類の薬を混ぜた軟膏をもらいましたがそれもきかなくてかゆみはさらに悪化し夜に目が覚めてかきむしってしまうほどになりました・・ 陰部も傷から汁がでていたものからカサカサになり皮がむけるようになったのでもう一度受診したところアスタット軟膏をもらい使用していたのですがそれもきかずかゆみがおさまるどころか悪化したようで産婦人科をかえようか迷っていました。 ですが同じときに唇がひどく荒れたのと腕に湿疹ができてそれもかゆみがあったので皮膚科を受診し塗り薬と飲み薬をもらいました。 その飲み薬を飲んでいたらかゆみがひいていって1週間後にはほとんどかゆみを感じなくなり陰部ももとのようになりました。 ですが薬を飲まないとまた少しずつかゆくなってきます・・ 今は薬がもうないので何日かはよかったのですがまたかゆくなりはじめています。 飲み薬はエンペラシン配合錠 エピナスチン塩酸塩錠とかいてありました。 一体何が原因なんでしょうか。。 また症状が悪化したら産婦人科ではなく皮膚科に行こうと考えていますがどう言い出せばいいでしょうか? 一番症状が悪かったときは陰部のかゆみがひどく唇と鼻の下がとてもあれていて腕に湿疹あと関係あるかわかりませんが乳首も同じときにかゆくなりかくと汁がでてとまらなくなってました。 何かわかる方回答お願いします。

  • 陰部のかゆみ、臭い

    以前、陰部のかゆみから産婦人科に行きました 膣内の粘膜から細菌に感染してるか、などを調べてもらい カンジタではないこと 感染していないということでした。 固形の膣内洗浄?のくすりをもらいました。 また、陰部周辺が乾燥していて、それが原因で痒みが起きているとのことで あまり石鹸でゴシゴシ洗わないようにしなさいと言われました。 それから1年とずいぶん時間が経ったのですが まだ陰部周辺が痒いのです。 夜、お風呂に入ってから寝るまでです。 日中は痒みはありません。 また、陰部がたまに、少しですがネギ臭い?と感じるときがあります。 違う産婦人科を受診しようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 医療に詳しい方の回答だと嬉しいです。????の時に(挿入)痛みがあり少

    医療に詳しい方の回答だと嬉しいです。????の時に(挿入)痛みがあり少量ですが出血してしまうことがあります。数日痛み出血が続くこともあります。一度産婦人科を受診した時は傷は無かったということで処置は全くしませんでした。近くに産婦人科の病院が一件しか無いので時間がかかるし正直対応は最悪でした。陰部の傷(見えないけど痛いので多分)は産婦人科受診しか方法は無いのでしょうか?自分で何か良い処置とかできないものでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 陰部の腫れ

    二週間ほど前から 陰部の片方に腫れがでてきました。 痛みはありませんが 日によって大きさが 変わっている気がします。 調べてみたところ、どの方も 病院にいくことを進めておられたので 行こうと思っているのですが 前に耳鼻科に行った際に 親がいないと本格的な治療は できないといわれたことがあります。 やはり産婦人科なども 親がいないといけないのでしょうか。 このような陰部の病状のとき いく科は産婦人科でいいのでしょうか。 やはりお医者さんに陰部を みられるんですよね? 質問が多くてすいません。 よかったら答えのほう お願いします。

  • 陰部のかゆみについて

    陰部のかゆみについて 産婦人科に行ってきました そこで出された塗り薬は 一般のものでも売っている VGと言うものです それを塗りはじめて かゆみもおりものも なくなったので 治ったと思い それから病院に行っていません これは、まずいでしょうか? 以前、行ったときは 次回来たときに 専門の薬を渡すと言われたんです

  • 陰部におでき

    陰部の膨らんでいるところにおできみたいなのができてしまいました、、 前にも肛門付近にできたことがあって、その時は勝手に破裂して膿がでてきてそこから痛みもなくなり小さくなっていきました。 今回のはなかなか破裂せず、パンツが擦れて痛いし痛みで夜中も起きてしまいます、、歩くのもつらいです(T_T) 先週産婦人科行って抗生物質の飲み薬をもらいましたが全然効かず、1週間経っても治らなかったら注射で治すと言われました。 先生には笑顔で、すごく痛いよと言われました、、 このおできは何なのか、 産婦人科で合っているのか、 治療は痛いのかどのようなものなのか、 教えてください(´・_・`)

  • 静脈瘤について

    仕事で一日6時間ほど立ち仕事をしています。休憩はありません。ずっと立ちっぱなしです。足のふくらはぎ、太もも共に軽い静脈瘤がたくさんあります。太くて青い色の血管や、赤くて細かい血管が浮き出ています。まだぼっこり飛び出てしまうほどはひどくありません。 今現在この足の静脈瘤が悪化しないようにしていることは、 仕事が終わってから足を少し高くしながらマッサージ 仕事中は弾性ストッキングをはく 体を冷やさない というようなことをやっていますが、やはり静脈瘤は日に日に増えていっています。重症ではありませんが、足のそこら中にあると気持ち悪いし、見た目もとっても悪いです。まだ手術するほどではないと思いますが、年齢が30そこらでこれでは、60になったらどうなるかと恐ろしくなります。 私がやっていることの他になにか気をつけることがあれば教えてください。 静脈瘤のサイトをいろいろチェックしてると、手術するほどひどくない人は、注射で治療したりすることもできるそうですが、副作用はないのでしょうか? 私としては、薬を使って治療する前にできるだけのことはやってみたいので、何かいい方法があったら教えてください。お願いします。

  • 陰部に子宮内膜症?

    2年ほど前から、生理周期に関係なく外陰部に痛みがあり、耐え難い痛みなので産婦人科を受診したところ、「外陰部に発生した子宮内膜症だろう」と診断されました。その産婦人科では血液など、詳しい検査はされていないので、にわかには信じがたいです。 子宮内膜症に詳しいHPを見ると、他臓器子宮内膜症は稀なケースらしく、診断も難しいと書いてあります。それを見てとても落ち込んでしまいましたが、もし本当に陰部の痛みが子宮内膜症のものなら、臨床診断ではなく確定診断が欲しいです。そこで質問です。 陰部に出来た子宮内膜症は、腹腔鏡手術で確認することが可能なのでしょうか?それとも開腹しかないのでしょうか。 この痛みはナイフで刺されるような痛さなのですが、いつ痛くなるかと思うと怖くてこわくて、ノイローゼになりそうです。

  • 陰部のかゆみ&痛み(ひりひり)

    30歳過ぎにして、生まれて初めて陰部にかゆみ&痛みが出て 産婦人科を受診すると、トリコモナス膣炎かもしれないとのことで フラジールとゆう膣に挿入する薬を処方されました。 医師は、おりものを顕微鏡で何分か見たのち、「トリコモナスの虫 はいまのところ発見できてませんが、一応トリコモナス用の薬を 出しておきます。一週間後に結果も兼ねてもう一度来て下さい」 と言われました。 2日間夜就寝前にフラジールを使用していますが、もしトリコモナス じゃなくてもフラジールを使用して問題ないのでしょうか??? おりものは異常が出る前と全く変化がなかったのですが(匂いもないし 色も量も今までと変化なしでした) 2日間薬を挿入して今日いきなりおりものが茶褐色になりました>< そしてまだ陰部のかゆみが治まらず、かきすぎて出血してしまいました! 再診は来週金曜なんですが、このかゆみに金曜まで耐えるしかない でしょうか>< 産婦人科でなく総合病院の婦人科を受診したほうが 良いんでしょうか・・・