• ベストアンサー

外付けHDDの型番確認

こんにちは。 Windowsだとデバイスマネージャから外付けHDDのHDDの型番まで確認できますが、Mac OS X 10.5のシステムプロファイラからでは外付けHDD(Firewire800接続, iomega)そのものの製造メーカーまでしか確認できないようです。 Macで外付けHDDのHDDの型番を確認する方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

• inshin
  • お礼率78% (104/133)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.5

いえいえ、ディスクユーティリティやシステムプロファイラでは Oxford Semiconductor Ltd. と表示されるだけなのです。でも情報が表示されるかどうかはHDDの造り次第 ではないのかなぁ?

inshin
質問者

補足

なるほど。 そのようですね。 ちなみに本日Windowsに接続してみましたが、こちらもだめでした。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chieffish
回答No.4

TechTool Pro4ですが個別テストのドライブで。

inshin
質問者

補足

TechTool Pro5ですが、同等の機能が見当たりません。 ちなみに名前のところで表示されるということはディスクユーティリティやシステムプロファイラでも表示されますよね…?

• chieffish
回答No.3

私はFirewire400たけどTechTool Proなら出ますね。

inshin
質問者

補足

TechTool Proのどの項目で確認しましたか?

• DAV
回答No.2

筐体を空けて確認するしかないでしょう。

inshin
質問者

補足

開けると保証が効かなくなりますので…

• chieffish
回答No.1

ディスクユーティリティーは?

inshin
質問者

補足

だめです。 内蔵HDDはディスクの説明のところにHitachi ……と表示されますが、Firewireで接続しているのはIomegaとしか表示されません。