-PR-
hiro0220

シャープのコードレス電話 CJ-V74CLというのを永年使っています。最近調子悪く、子機の「通話」ボタンの赤いランプが1秒間隔程度で点滅しっぱなしになっています。普段はこのボタンを押すと、受話器を上げたときのツーという音がするはずなのですが、プププププ とエラー音しかかえってきません。
電池が無くなったかと思い交換しましたが、NGです。

マニュアルが無くなってしまい確認できなくて困っています。どなたか原因や対処法がおわかりの方、教えてください。
なお、本体での通話は問題有りません。
シャープに聞けば とかいうのは無しでお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-06 15:50:35
    • 回答No.2
    違う機種ですが同じような症状に見舞われました
    子機の通話ボタンを押しても「ピーピーピー」というエラー音がして親機との交信が出来なくなりました 外線や親機・他子機からの呼び出しにも全く反応しなくなりました 電池を新品に交換して充電に十分時間を掛けてもダメでした
    シャープのサービスセンター等に電話をしたら
    「子機の電池を外す」「親機の電源を抜く」「数分したら子機に電池を戻し親機の電源を入れる」 これで付属子機間にリセットが掛かるみたいです 「ダメならお預かりとなります」と言われました
    ダメでした 修理に出して一週間ほどで戻ってきました あまりにも簡単な不具合だったのか?私の機種に頻発するトラブルだったのか?は分かりませんが無料でした 修理代金目安として6000円だったか8000円と案内された記憶があります
    お礼コメント
    やはり、同じ症状の方って居られるんですね。これはシャープでは教えてくれない! 
    教えて頂いたようにやってみましたがNGで、でも、いやあ、直ってしまいまったんですねぇ!!! 昔の真空管のテレビみたいな、ショック療法でした。
    投稿日時 - 2009-07-06 21:59:17
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-07-05 22:48:03
    • 回答No.1
     マニュアルの118ページに質問のような症状の確認事項として
    「子機を落としたり、強い衝撃を加えませんでしたか。このような現象が起きたときは、通話ボタンを押して、電話をかけてみてください。」とあります。試すべし。
    http://www.sharp.co.jp/support/tel/station/doc/cjv74cl_2.pdf

     でも普通は「シャープに聞けば…」持って的確な答えが貰えそうな気がします。
    お礼コメント
    確かにシャープに聞けば良かったかも。
    でも、結局、unchikusaiさんからのお返事がヒントになり、直りました。手のひらにくるんで、一発パンチ入れました。本当に直りました! こんな直し方は、シャープでは絶対に教えてくれなかったでしょうね!
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-07-06 21:57:31
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数41
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ