• ベストアンサー

韓国(ソウル)市内観光について

9月に韓国のソウルに3泊4日の旅行します。 ホテルはウエスティン朝鮮、女性二人旅です(一人は年配者)。 市内観光のお勧めはどんなところでしょうか? また、ホテルからNタワーへの行き方を教えてください。 (坂道を10-15分歩くのは無理です) ホテル近くで歩いていけるところにはどんなところがあるのでしょうか? とにかく、初めてなので、なんにもわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.6

NO4です。 ・知識として、タワーのエリアは一般タクシーとマイカーが禁止  されていて、外国人が高級タクシーに乗った場合のみ車がOK  であることは存じていますが、タクシーの降車場所と入口  がどれくらい歩きにくいかを行っていないのでわかりません。  他の方の回答をみると、坂が急と書いてありますので、ホテル  で相談されるのも一手だと思います。 ・ソウル市内の高級ホテルには、高級タクシー以外が横付けする  のを見たことがありません。もちろん、場所によりけりで、  偏りがありますので、普通のタクシーが多い場所も見かけます。  ホテルから空港までを安い一般タクシー、繁華街からホテルへ  戻る時は高級タクシーを希望するのですが、何故かその逆になって  しまうことばかりで困ります。(笑) ・私が推奨させていただいたのは、一階にあるビッフェで、クラブ  フロアではありません。スターウッドグループは、クラブフロア  の食事も好きですが(他のホテルだと高級感ばかりあって、  利用者が少ないから品数が少ないなんてこともありました)、  残念ながら当該ホテルに宿泊した時は会員ステータスが低くて、  クラブフロアどころかビッフェの食事回数も制限しました(汗)。  

その他の回答 (5)

• tac48
回答No.5

NO4です。 ロッテホテルの地下→ロッテ百貨店の誤りです。

• tac48
回答No.4

タワーへは、他の方がおっしゃる通り、タクシーが良いでしょう。 ガイドブックや部屋にある地図などで、ホテルのドアマンに タワーの場所を指さしたら、運転手さんに説明してくれます。 私も数年前に二泊しました。徳寿宮(トクスグン)だけでなく、 ナンタも歩いて見に行きました。すぐですよ。 参考地図 http://www.konest.com/data/spot_mise_map.html?article_no=501 すぐ隣のロッテホテルの食品売り場は、味見だけしてまわるだけ でも楽しいです。5分ほど南に歩くと南大門市場があります。 残念ながら、南大門は焼失してしまいましたが、市場は日本語も 飛び交っていて活気があります。 朝食付きプランなら、ウエスティンの朝ごはんはとてもおいし かったので食べ損ねがないようにお勧めします。私は朝食付き ではなかったので、二泊目はパスしました・・・節約です(涙)。 ロッテホテルの地下と地下鉄がつながっています。移動の手段 としてでなく、ドラマに出てくる風景の実体験として短い移動 に使われるとおもしろいかもしれません。 あまり観光ガイドには載っていませんが、ヨイドの国会議事堂 近辺の散歩は良かったです。でも、その近辺は一区画が大きい ので、年配の方の体力と相談しながらになりますよね。 もともと日本語のわかる人が多い国ではありますが、タクシー や店員さんがすべてわかるわけではありません。ただ、高級 タクシー(黒いのですぐにわかります)は、通訳センターに 無料でつないでくれる電話を装備されているので、トラブルに はならないと思います。ウエスティンも、全員が簡単な英会話 ができるように訓練されていますので、英単語の羅列だけで、 観光のサポートの資料をくれたり、日本語がわかるスタッフを 呼んで観光のサポートをしてくれるはずです。私も、タクシー のサポートや観光のサポートをホテルスタッフにしていただき ました。

AZ-mimi
質問者

補足

Nタワーへタクシーで行くのが良いみたいですけど、ケーブルカーを使わなくて 直接タワーに行けるということでしょうか? その場合は、坂道を歩かなくてもいいんですよね。 優良タクシーはなかなかつかまらないと聞いたことがありますが、 どうですか? ホテルの朝食の場所は7月から1階に変わったらしいですが、tacさんは どうでしたか? よろしくお願いします。

回答No.3

こんにちわ。まず 仁川から ホテルまでは 約57KM 普通のタクシの預金は 44000ウィン程度(4000円程度)大予想40分から50分 ホテルから ソウルタワ まで 距離は4KM程度普通のタクシで3400ウィン(300円約)ホテルまわりの 観光地は 南大門市場(ナン デ ムン し ジヤン)=距離約600M預金約150円。德壽宮(ドッ ス グン)流=1200M170円。お寺(ボシン ガッ)=1KM170円 (参考=タクシの色は黒色は預金が普通 のTタクシより 倍 ほど高いです。でも親切。安全等。。

回答No.2

一番手近なところですと、ホテルから市庁駅前の広場の道路を挟んで すぐ反対側に徳寿宮(トクスグン)があります。朝鮮王朝時代の5宮殿の 一つです。 南山のソウルタワーはタクシーで行くにせよロープウェイを使うにせよ 最後上り坂を徒歩で上がらねばならないところがあります。 ロープウェイ側は階段道で5分弱、タクシーだとソウルシティツアーの バス停から100m(1~2分だが急坂)くらいの距離になります。 これだけは避けられないのでお気を付けを。ロープウェイの麓側の 乗り場も南山の中腹の坂にあるので、坂道にご不安があるのなら、 ホテル前の広場から迷わずタクシーに乗ってしまうことをお奨めします。 後は、ソウルの有名な観光スポットを何ヶ所か循環(時計回り)で廻る ソウルシティツアーバスの起点/終点が徳寿宮の大漢門前にあるので、 そこから乗って何ヶ所か観光しつつソウルタワーまで行くのも手です。 帰りにこのバスに乗ればホテルのすぐ近くまで帰って来られますので・・・。 徳寿宮のちょっと北には景福宮(これも5宮殿の一つ)がありますし、 ホテルのすぐ南側は明洞の繁華街、南大門や南大門市場もホテルから すぐです。 漢江の夕方のフェリークルーズもなかなかの眺めですし、ヨイド(漢江に 面した中州なのだが埋め立てでほぼ繋がっている)には日本の池袋の サンシャイン60ビルディングを真似したユクサン(63)ビルもあります。 ここの場合、最上エリアの展望ゾーンの階へ行くには有料のエレベーターに 乗る必要があります。漢江や対岸の南山、下の市街の眺め(特に夜景)は とてもキレイなのですけどね。 とりあえず幾つか挙げてみましたが、ご自分でもガイドブックの一つ くらい持っていた方が交通手段やら何やらの点でも便利なことが多いので、 ご自分でも色々考えてみてください。 9月だと晴れていると残暑でけっこう暑く(内陸なので余計に)、 日本上空の太平洋高気圧が強いと台風が朝鮮半島側によくそれて くるので、大雨になることもあります。一応、天気予報なども 見ておいて下さいね。 どうぞお気をつけて。

• kappa1zoku
回答No.1

楽しみですね。 僕は夫婦で5月に行きました。 女房は、韓流スターを目的に何度も行きましたが、僕は板門店ツアーを主目的にして、初めて韓国へ行きました。 ソウルには朝鮮王朝時代の建物がいくつかありますから、市内観光バスで1日もしくは、半日ツアーをしてみるのもいいですね。 地下鉄は1号線から6号線まで乗りましたが、駅名の韓国語を覚えておけば、簡単に乗り継ぎもできます。地下鉄での移動で観光も出来ます。 タクシーも利用できます。 ソウルタワーへはホテルからタクシーで行くのが一番楽ですね。料金は、模範タクシー(黒塗りで日本語が通じます)は日本並みの高さですが、初めての場合安心です。 ケーブルカー乗り場まで行って、ケーブルカーで頂上へ行くのがお勧めです。 また、歌で有名なイムジン川の支流である漢江という川で、遊覧船をしています。川にかかっている橋では、夕方になると水が放出されますが、レインボーの光があたってきれいですよ。 あなたの泊るホテルは場所がとてもいいところですね。近くにはロッテデパート(ソウルを代表するデパートで免税店も入っています)、明洞地区(若者が集まる場所で、屋台もあります)があって、10分くらい歩けば有名な南大門市場もあって、時間が足りないと感じるほど盛りだくさんですよ。 食事もエステも、日本人相手のところはそんなに安くないですが、ショーなども気軽に見ることができますよ。 僕たちは、「ナンタ」というショーを見ました。