• 締切済み

東京近辺の七夕祭り

七夕祭りに行こうと 思っているのですが 東京近辺で屋台や夜店を 出している七夕祭りを やっているところって どこかありませんか? 雑誌などで 調べたのですが 載ってませんでした。 地元の七夕祭りなどでよいので教えてください。

みんなの回答

noname#92656
noname#92656
回答No.1

こちらのサイトで特集が組まれてますよ。

参考URL:
http://matsuri.enjoytokyo.jp/tanabata/matsuri.html

関連するQ&A

  • 横浜近辺の七夕祭りについて

    タイトルの通りとなりますが、横浜近辺で開催される七夕祭りをご紹介頂けると助かります。 移動手段は電車を利用するので、最寄り駅なども教えて頂けると幸いです。

  • 東京近郊の七夕祭り、いいところありませんか?

    外国から来ている友人に日本の七夕祭りを見せてあげたいのですが、どこかオススメはないでしょうか? ちょっと調べたところ平塚で大きな祭りがあるようなのですが、東京東部在住なのでちょっと遠いかな、と思っています。都内か東京よりの千葉県内辺りでいいお祭りはないでしょうか?今日か明日か日曜日を考えています。 よろしくお願いします。

  • 川口駅、ふじのいち通り商店街の七夕祭りについて

    今年はふじのいち通り商店街の七夕祭りは行われるのでしょうか? 屋台はでるのでしょうか? 教えてください。

  • 日本三大七夕祭り?3番目はどこ?

    日本三大七夕祭り?3番目はどこ? ヤフーの掲示板の七夕のトピ下記の投稿が有りました。 「8月3・4・5日に愛知県で行われる「安城七夕まつり」は地元では日本三大七夕といわれています。でも、調べてみると他の地域の七夕(例えば、愛知県一宮市、静岡県の清水市など)も地元の七夕を三大といっています。1番目と2番目は、仙台と平塚で決定ですが、3番目はどこですか?他にも、3番目だと思っている七夕祭りがあるのですか?とりあえず私の地元の安城七夕祭りでは3日間で120万人の観光客が来ますが、他の3番目候補はもっとすごいのですか?知っている情報があったらおしえてください。」 私も同じ疑問を思っていました。 今は、安城に住んでいますが実家が愛知県一宮市の近くなので子供の頃は愛知県一宮市の七夕が3番目と思っていました。

  • 平塚七夕祭りで・・・。

    先日平塚七夕祭りにKONISHIKIさんがいらっしゃいました!質問は彼のネタではないんですが・・・。 その際体育館でライブをしたんですが,その前座(?)に地元のアーティストなるグループが現れました。その時は,ありがちな曲に詩だなぁ,と思ったんですが,今になってかなり気になっています。逆にKONISHIKIより良かったような・・・。 それで,そのグループに関して何かご存じの方がいらしたら教えて下さい。たしかライブは7月3日の夕方からだったと思います。よろしくお願いします。

  • 東京駅か近辺で充実したお土産屋はどこですか?

    出張で東京に来たのですが、たった今から東京駅へ向かい、 新幹線に乗って地元へ帰ります。 なるべく東京駅内で、ダメならば東京駅の超近辺で良いお土産屋さんを 探しております。 検索したら、(株)オオモリの東京おみやげセンターというのだけ見ましたが、 これ以外にもっと良い売店があればそちらへ行きたいのです。 宜しくお願い致します!

  • 東京近辺で・・・

    東京都近辺で入園料も比較的安い(できれば1000円内くらいで)水族館ってありますか? もしご存じでしたら教えてください、お願いします

  • 東京(できれば渋谷)の駅近辺の化粧品安売り店って?

    東京に行く用事ができたので、地元のDSにはそろってないコスメを買ってこようと思ってます。 そこで、東京山手線近辺で化粧品が安く売ってる店があれば教えて下さい。 渋谷で買い物する予定なので、渋谷駅周辺だとうれしいのですが、駅近辺の店であれば、他の場所でもいいです。 あと、品揃えのいいDSも教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京近辺でさがしております…

     東京銀座近辺で2、3時間休憩ができるような施設をさがしております。 シャワーがついている所を是非教えて頂けないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞどうぞよろしくお願い致します。

  • 川崎、横浜、その近辺での祭り情報を教えてください!

    川崎横浜近辺で開催される、 地元等のインターネットに載っていないような探しづらい 祭りの日程を教えて欲しいです! 祭りの名前が載っていても、出店があるか分からなかったりで悩んでいます。 希望は屋台がそれなりにでてるような規模の祭りで できれば開催時間帯も教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう