• ベストアンサー

東京近郊の七夕祭り、いいところありませんか?

外国から来ている友人に日本の七夕祭りを見せてあげたいのですが、どこかオススメはないでしょうか? ちょっと調べたところ平塚で大きな祭りがあるようなのですが、東京東部在住なのでちょっと遠いかな、と思っています。都内か東京よりの千葉県内辺りでいいお祭りはないでしょうか?今日か明日か日曜日を考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

かっぱ橋で行われる「下町七夕まつり」はどうですか? 平塚ほど派手でもないし、大きくもないですが、雰囲気は良いかと。 他の観光地(浅草とか)とも近いですし、外国の方には良いかな~と思いました。 http://www.taitocity.com/kanko/asakusa_ueno/j_guide/natu/natu_ivent.html

参考URL:
http://www.taitocity.com/kanko/asakusa_ueno/j_guide/natu/natu_ivent.html
haruhaakebono
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お礼が遅くなりましたが、先週金曜日に行ってきました!出店も無かったのでちょっと寂しい雰囲気でしたけど・・。むしろ近辺の賑わいが楽しかったようで、結果オーライでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mm525
  • ベストアンサー率31% (80/257)
回答No.3

七夕祭りではないのですが、今日8日から10日まで成田で祇園祭やってますよ。 山車が10台、神輿が1台出る、大きなお祭りです。 よろしかったらご検討ください。

参考URL:
http://www.nrtk.jp/
haruhaakebono
質問者

お礼

たしかに別に七夕じゃなくても良かったかもしれませんね。ありがとうござました。

回答No.2

#1さんと同じく合羽橋の七夕祭り、いいと思います! あとは今週の土日でほおずき市もあるので、もしお時間あればそちらもいかがですか? (七夕祭りは8日までですが・・・)

参考URL:
http://www.asakusa.gr.jp/kongetsu/
haruhaakebono
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お礼が遅くなりましたが、先週金曜日に行ってきました!出店も無かったのでちょっと寂しい雰囲気でしたけど・・。笹に願い事を書かせてあげたかったのが叶わなかったのがざんねんでしたね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内近郊在住の外国人

    都内近郊在住の外国人は何人くらいいるのでしょうか? 具体的には、東京、千葉、埼玉、神奈川です。 どなたかお分かりになれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東京都在住の方へ 近郊他県の人と遊ぶとき・・・

    東京都内在住(特に23区内)の方は、東京都近郊の他県(神奈川・埼玉・千葉など)の友達と会うとき、場所が東京なのは当然、と思われますか? (※ドライブや日帰り小旅行ではなく、食事や飲みの場合のみを想定してください)、 私は生まれも育ちも横浜ですが、親元から独立したかったため、今は東京都で1人暮らしをしています。 私は、多くの横浜出身者がそうであるように横浜という街に誇りとプライドがあり、それゆえにどちらかというと東京はあまり好きではない、というか、むしろ東京に対してあまり興味がありませんでした。(住み始めてからはずいぶん好きになりました) そんな私ですが、高校時代・大学時代と東京都内の私立に通い、周りの友人は今でも都内在住の人ばかりです。高校時代から、遊ぶといえば渋谷や新宿・下北沢に出向かなければならない生活でした。もちろん、学校帰りなどは良いんです。でも、夏休み中などは定期券も切れていて、場所にもよるけれども東京と横浜って意外に遠いし、電車代も馬鹿にならないのです。 それは、単に面倒だとかそういったことだけではなく、たとえば(神奈川県在住の)私が、埼玉県在住の友人と会うときに渋谷にしよう、というのなら全く問題ないのですが、同じ渋谷で会うにしても世田谷区在住の友人と渋谷で会う、ということがどうしても腑に落ちない気分でした。 こればっかりは横浜という地域の特性になるかもしれないのですが、「横浜になくて東京にしかないもの」というのが思い浮かばないので(つまり、都市機能として劣っているという認識が全くない)、横浜っ子の友人の多くは私と同じようなことを疑問に感じています そのため、都内に住む今でも、横浜の友達と遊ぶときはなるべく横浜で会うようにしています。 愚痴や批判などではなく純粋に疑問なのですが、東京都民の方は、東京都近郊の他県に住む人が東京に来て当たり前、とお思いでしょうか?労力や出費のことなどを考えたことはありますか?

  • 東京都内の祭り開催日

    外国人の彼女がいるのですが、神輿を担いだりする お祭りが見てみたいと言っております。 どういったサイトに行けば、東京都内のお祭りの 開催日やその内容がわかるのでしょうか? お時間のあるときで構いませんので 宜しくご教授願います。 港区在住ですが、多少離れていても構いません。 宜しくお願いします。^-^

  • 東京近郊に移り住みたいのですが、どの地域が良いでしょうか?

    石川県から東京近郊に移り住みたいのですが、どの地域が良いでしょうか? 私は石川県に30年以上住んでいて、県外に出るのは初めてなのですが、主人の仕事の都合で関東に地域(首都圏内)に移り住みたいと思っております、しかし子供が4人居て、今年の末に5人目が誕生する予定です、住み易く、子供にとっても教育環境やガラが悪くない地域で、石川県のような、自然があり、子供が伸び伸びして育てれる地域はどのあたりでしょうか?現在東京都内・千葉・埼玉・神奈川を検討しております。 小学校や幼稚園でいじめなどが無い地域がいいです。 あと主人は毎日都内へ仕事に行く訳ではないので、そこそこ都内への交通の便が良い地域がいいです。 宜しくお願いします。

  • 東京近郊で友達と。

    現在、東京都在住、大学生で夏休み中の者(女性)です。 来週、友達と私の2人で、せっかく夏休みなので、 普段あまり行かないところに遊びに行こうということになりました。 普段は新宿や家で遊んでいるのですが、それではちょっとつまらないので、 どこか友達2人で楽しく行けるオススメの場所があったら教えてください。 予算は新宿駅からの交通(電車)料金・入場料・食事代を含めて 1万円以内を予定しています(^^ 例として思いついたのは、千葉県のマザー牧場です。 なお、東京ディズニーランドは8月末に彼氏と行く予定なので、 それ以外の場所を教えていただきたいです(^^;

  • バイクの貸しコース 東京都東部か千葉県東京より

    バイクの貸しコースを探しています。 東京都東部か千葉県の東京よりでどこかご存知ありませんでしょうか ?

  • 東京近郊の古き良き日本

    外国人の友人が東京に来たがっています。 その人は、どちらかというと京都のような’古き良き日本’的な風景にとても憧れているので、どこかお勧めの場所がありましたら教えてほしいです。 ちなみに私が自分で思いつくのは浅草、川越、これぐらいしかありません… 東京だけでなく、埼玉、神奈川、千葉あたりまでOKです。お勧めスポットを教えてください。お願いいたします。

  • 浴衣の着付け

    来月5日に、平塚の七夕祭りに浴衣で行こうと思っているのですが、私は埼玉県から行くので、長い電車でぐちゃぐちゃになるのを避けて現地で着付けをしてくれる所を探しています。 平塚駅周辺で浴衣の着付けをしてくれるオススメのお店or美容院を教えてください!! よろしくお願いします。

  • 東京東部~千葉県で ヒルクライム出来るコース

    東京東部~千葉県で ヒルクライム出来るコース ロードバイクにはまって間もないのですが、毎週平坦な道ばかり走ってるせいか 最近、山登りしたいと思うようになりました。 少し下半身の筋肉を鍛えたいというのもあります。 東京東部から千葉県あたりでヒルクライムが出来るコースはないでしょうか。 手賀沼にあるようにも聞いてますがまだ行ったことがありません。 何か情報をいただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊で菜の花畑が見られるところ

    東京在住ですが、幼い頃関西の田舎で暮らしました。 4月初旬頃でしたでしょうか。菜の花畑の黄が鮮やかで、れんげやたんぽぽも咲いた田舎道を通って小学校に通いました。 その頃にタイムスリップしたいと考えていますが、埼玉県か千葉県でなるべく東京江戸川区から近いところでおすすめの場所はありませんか? できれば駅からそれほど離れていない場所がいいです。日帰りです。 なお適当な時期も教えてください。