• 締切済み

日通アロー便と同じサービスを行っている競合他社ありますか?

日通アロー便(小口輸送) 内容物は燃料用の薪400kgを輸送です。 アロー便のサービスが受けられないので、同内容で他社ではやってないか検討中です。ヤマト運輸ではやってないとのことで不可能でした。 どちらかやっているところあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

佐川や西濃、福通もトラックに入りさえすれば何でも運びますが、ダンボール箱姿でないと厳しいですので、断られる可能性大です。 ヤマト運輸でも宅急便でなく、ヤマト便なら受け付けてくれるかもしれませんが、やはり梱包は必要でしょう。 一方ヤマトには2M3というカゴ単位の引越しがあって、そのカゴに入りさえすれば、無梱包でも危険物でない限り何でも運んでくれます。 また、tepitepiさんが事業主ならばボックスチャーター(2M3とほぼ同様)という手段もあります。 運送手段はいろいろあるのですが、薪400kgが危険物扱いになると混載できない恐れがありますので、その点が一番問題になるかと思います。 参考にしてください。

tepitepi
質問者

補足

解決しました。 JITBOXチャーター便という方法がありました。 しかし、結局は今までの運送会社と相談し、バラ積みでもよいとの了解を得たので試してみます。