• ベストアンサー

履歴書の添削お願いします。

事務(アルバイト)の履歴書の添削お願いします。 志望動機 『これまで身につけたパソコンに関する知識を、単なる資格取得だけに留めることなく、実際に仕事で活かせたらと考えております。また、自分自身この仕事を通じて、ビジネススキルやマナーを身に付けたいと思い応募させて頂きました。』 また、 得意な科目 『美術 小学校の時に県知事賞、中学校の時に警察署長賞を受けました。』 自覚している性格 『何事にも前向きである。どんなことも、出来ないと決めつけるのではなくやってみようという姿勢が大事だと思います。』 特技 『パソコン操作小学5年から高校卒業までパソコン教室に通っておりました。(※資格をいくつか取得してます)』 図々しいかと思いますがよろしくお願いします。

noname#88647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777ok
回答No.1

はじめまして、25歳男です。 面接官仕事も幾度か経験しているので、その目線でアドバイスできればと思います。 得意な科目の美術の成績は、事務のお仕事の何処で活躍しそうでしょうか。 とりわけ無いのであれば、明記不要と思います。 自覚している性格は満点と思います。 特技のパソコンの資格は、履歴書ですから別途明記していると思われますが、 書き込む欄が無い履歴書ならば、プロセスよりも、何の資格を取得しているか、 書き込んだほうがいいと思います。 志望動機は、書かれている内容は職種に対しての志望動機で、 その会社を選んだ決め手がかかれていません。 アルバイトにそこまで求めてくるかは分かりませんが、 具体的に「長く勤めようと思っているので、負担にならないように自宅からも近く、自分の資格も生かせそうなお仕事を募集されている御社を選びました。」 のような言い回しが大切かと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 得意な科目の欄なのですが、自分自身何も得意な物も無く(五科目は好きでもなく、特に成績が悪かったです。)、唯一あるといえば美術になってしまうのですが…; 嘘をついて後でボロが出るのが怖いと思った結果これになってしまいました;;