• 締切済み

編み上げコルセットを作りたい

最近 自分でもコルセットを使い始めて 編み上げコルセットに興味を持ち 手習い程度ながらも洋裁ができるので、作ってみたいとおもい あちこちのサイトや検索サイトで作り方や習えるところ 材料の買えるようなところを探しましたが これといったサイトにヒットせず困っております。 (販売サイトは結構あるんですけど) なにか情報がありましたら お教えください。 英語など外国語には疎いのでなるべく日本語で書かれているサイトだと嬉しいです。

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.1

材料・・・ボーンという骨組みのようなグラスファイバーが必要と思われます。テープを両端叩きつけ、その中心にボーンを入れ込む作業になります。 ブラジャーの脇によく使われていたりします。 アンダーウエアになるので、専門の環縫いミシンで無いと、伸縮性が無く、着るたびにプチッと糸切れするでしょう。 縫い糸もレジロンなどのストレッチ性が必要です。 パターンは腰のくびれが必要なのと一番立体に富む、腰ウエストバスト下のラインで、高度なテクニックが要ります。縫いパーツが多いという事です。 資材集め考えると、安いショップ(AMOスタイル)などで買った方が宜しいかと思いますよ。 ヤングの駅近いショッピングモールなら、今安いランジェリーなどが多く売られているので。

関連するQ&A

  • 外国の高校生が日本語を学ぶためのサイトご存知ですか?

    私にはイタリア人の高校生のペンパルがいるのですが、その彼がとても日本に興味を持っていて、日本語を学びたいらしいのです。そこで、あたしも日本のサイトを探してURLを教えてあげたいな~って思っていろいろ探してみたのですが、なかなかイイのが見つかりません。もう探し始めて3日になるんですが・・・。「日本語教育」みたいな感じで検索をかけると、日本語教育の現状や、日本語学校の案内みたいなのしかヒットしませんでした。イギリスのサイトにも行ってみたのですか、何分あたし自身も英語が得意ではないので海外サイトからの検索は挫折してしまいました・・・トホホ。で!最終手段として皆様から情報を頂けたらナ・・・と思ったワケです。彼はイタリア人ですが英語もそれなりに話せます。「イタリア人が日本語を学べるサイト」があれば言うことナシなのですが、それは本当に難しいと思うので、「外国人(English speaker)が日本語を学べるサイト」があったら是非教えてください。ご協力よろしくお願いします★

  • 外国人向けの日本語勉強サイトを教えてください。

    外国人(英語圏)の方が日本語を勉強してるのですが、 日本語を英語でわかりやすく教えてるサイトはありますか? その方の日本語能力は、まだまだ低く、 やっと「~て、~て、~しましょう」みたいな言い回しを習ったところです。 初級から上級まで網羅しているサイトなどあれば嬉しいです。 どう検索すればヒットすればいいのか分からず、 教えていただければと思います。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 検索するときに・・・・(外国語を読める人大歓迎)

    自分の回答をざっと眺めるとわかるかと思うんですが、 ソフトウェアの質問に回答しようと検索を日本語でかけても全くヒットせず、英語のドキュメントや外国製ソフト等のフォーラムを読んで訳して提案することも多いです。 #後からよく検索すると日本語のドキュメントがあることに気がついて凹むことも多いですが 自分は読めても英語だけで、独語や仏語は全くできないのですが、皆様は日本語や英語で検索がかからず、独・仏・露・韓国語・中国語等で検索して見つけたこと、またソレを用いて回答したことはありますか?面白い経験談なども歓迎です #何となく興味本位で聞いてます #No.2390598あたりの情報、「Temperature_Measurement_Machine」で検索すると英語じゃなくて独仏ルーマニアがひっかかるんですよねorz

  • ●日本語表記の海外の地図のサイト

    知人がアメリカを旅行するので、日本語表記の地図のサイトが無いものかと探しております。検索してみたのですが英語表記の日本地図はいくらでも見つかるのですが、日本語表記の外国の地図が上手くhitしません。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか?

    外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 最近英語に興味をもっていて言葉を学びながらお互いの国や、流行などの情報交換をし自分の世界をひろげることができればと思っているのですが外国人と友達になるにはどうすればいいでしょうか?やはり、ランゲージエクスチェンジのようなサイトが一般的なのでしょうか?できれば外国人(英語)が日本語を学ぶために日本人の友達を探している掲示板とかサイトがいいのですが。

  • gooで日本語英語を横断した検索ができない理由

    ほかのサイトでは同じ単語で英語と日本語どちらを入力しても同じ検索結果が出るのに教えてgooでは英語には英語の、日本語には日本語の質問しかヒットしないのはなぜでしょうか。

  • 翻訳家になるならどの外国語?

    私は外国語を色々工夫して日本語に訳す作業が向いているようなので、翻訳業を進路の一つとして考えています。英語の翻訳をしている知人に話を聞いたところ、今の時代は英語の翻訳家は余っているくらいなので、別の言語についても視野に入れてみるとよいとのアドバイスをもらいました。 そこで何か英語以外の外国語を学んでみようと思っているのですが、おすすめの言語はありますか? 例えばその言語で書かれた書物にはどのようなものがあってどれくらいが未翻訳なのか、その言語を翻訳できる人が日本にはどの程度いるのかといったことが判断材料になるのではと思い、インターネットで調べてみましたが、検索下手なせいか大した情報は得られませんでした。こういった点についても何か情報や詳しいホームページなどがあれば教えていただきたいです。 翻訳業の中でも、特に小説や絵本の翻訳に興味がありますが、史料やビジネス系の書類などその他の翻訳についても広く検討しています。 よろしくお願いします。

  • ホエットストーンはアメリカのどこで売っていますか?

    アメリカからのお土産としてホエットストーンなるものに興味を持っています。日本語で検索エンジンにかけると、実にたくさんヒットします。でも、どのサイトも日本から注文する通販のサイトばかりです。できれば、もう少しこの商品の素性を知りたいと思っていますが、英語のつづりがわからないので、ネットで検索のしようがありませんでした。 もしご存知の方がいれば、アメリカのどこで売っているか、それから、ホエットストーンのアメリカでの名前は何かを教えていただけませんか?

  • 英語の勉強方法-チャットで上達?!-

    こんにちは。 私は非常に、とてつもなく英語が苦手で困っています。 来年から社会人、英語が使えたら仕事の幅も広がると思うし、話せたらカッコいいし、面白いだろうし・・・そうゆう興味はあるものの、でも、 『英語だいい嫌い!!!!』 体が受け付けないくらい拒否反応も顕著に出ます・・・。 でも、にげてもいけないので、何か楽しくできることないかな・・・と思って最近、見つけたのが、英語でチャットをすればいいのでは??と思ったんです。 もともとチャットは大好きでよくするのですが、これが英語の勉強だと思えば結構続けられるかな・・・と思いました。(映画も興味ないし、NHKとかも続かないし・・・) が、しかし、肝心のチャットのできる環境(サイトです)を検索してもいいのがヒットしてくれません。あっても、人がいなかったり、なくなってたり・・・ ヒットしてもヤフーの海外のサイトで、チャットするまでがわからない!!(せめてどうやったらチャットに参加できるのかぐらい日本語で説明してほしい・・・) こんな私でもできるような、初心者向けの英語チャットのサイトなどご存じないですか?

  • 外国人から見た日本について

    外国人から見た日本について知りたいと思っています。 日本に興味があるもの、ことや、日本の印象などなんでも調べたいと思っているのですが、外国のHPを調べるしかないのでしょうか? なかなか外国のHPを調べるにも英語すらろくにできない私ではうまく調べれませんでした。 そういった情報を扱っているサイトや、いい方法など、手助けになるものならなんでも知りたいです。 よろしくお願いします。