• 締切済み

SH-02Aについて

SH-02Aという携帯を購入しました。 マイピクチャにPCに保存してあるgifアニメーションや jpgファイルを移したいのですがどうすればいいですか? 説明書をよく読みましたが頭が悪いので全く分かりません。 心優しい方、回答をお願いします

noname#142364
  • docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>やってみましたが取り込んだ画像がどこにも無いです。 →画像は携帯で再生できる画像でしょうか?  「管理情報の更新」は正常に終わりましたか? microSDに画像が格納されているので、マイピクチャに入ったら、まずは  「→microSD」 でmicroSDの内容を表示する必要があります。 その後、  「その他静止画」 に入ると、PCからセットした画像が表示できると思います。

• SWM5903
回答No.1

大まかな方法としては3つあります。 1:microSDにコピーして移す。 2:DoCoMoDataLinkを使用して移す。 3:メールを使用して移す。 量にも因りますが、一番簡単だけど料金が掛かるのは3ですね。 1はmicroSDとPCにSDスロットが無い場合、外付けのSDドライブが、2は USB通信ケーブルが、それぞれ必要になります。 1の手順は、  ・microSDをPCで読み書きできるようにしてから、画像を、   「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」   というフォルダにコピーする。  ・コピーしたら、右クリックの名前の変更で、   「STIL????.xxx」(????は0001~9999、xxxはそのままの拡張子)   という名前に変更します。  ・microSDをPCから携帯に移し変えたら、   「管理情報の更新」   という操作を行います。  後は、microSDから本体に移すなり、そのまま使うなりすればいいかと思います。 2の手順は、  ・USB通信ケーブルを購入する。   100均にあるケーブルでも動作する場合がありますが、動作しない場合   DoCoMoショップか電気屋さんで純正品を売ってますので購入します。  ・PCにドライバをインストールします。  ・PCにDoCoMo Datalinkをインストールします。  ・Datalinkを立ち上げたら、移したい画像をインポートし、USB通信ケーブルで   繋いだ携帯に転送します。  ・必要かどうかはちょっとわかりませんが念の為、転送が終わって、PCから   携帯を外したら、「管理情報の更新」を行います。  で出来ると思います。  詳しくはDatalinkの取扱説明書を読んでください。 USB通信ケーブル  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/relate/usb_cable02/index.html DoCoMo Datalink  参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/

質問者

補足

やってみましたが取り込んだ画像がどこにも無いです。