• 締切済み

ADSLから光ファイバー変更に伴うメールアドレスの継続利用について

はじめまして。以下の内容について教えてください。 これまでDIONのADSLを利用してましたが、このたび、NTT西日本のフレッツ光ネクストへ変更することにしました。プロバイダについてぷららにするのですが、これまで使用していたDIONのメールアドレスも継続して使用したく(多くのプロバイダでは105円/月~525円/月程度で継続することが可能と聞きました)、その方法についてご教示ください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

アドレス自体はNTTぷららでも取得できるのでは 要は@マーク以降が新規ですよ 

noname#99913
noname#99913
回答No.2

回答ではありませんが…… フリーメール(Webメール)を取得しておくと、たとえプロバイダが変わっても、一生同じメールアドレスを使えます。おまけに無料です。 最近のフリーメールはメーラーでも送受信ができるので便利ですし、メーラーに設定したアドレスへ転送することもできます。

• anaguma99
回答No.1

フレッツ光ネクスト開通後に au one net(DION)のコースを アドレス維持のための最も安いコースに変更すればよいです。 au one netの場合は、 「ダイヤルアップ」の「ミニミニコース」になります。 超過5.25円/分とあるのは ダイヤルアップで接続する場合の料金ですから、 フレッツで接続してメール送受信を行う場合は追加料金はかからず、 262円/月でアドレスを維持できます。 http://www.auone-net.jp/service/dialup/mini.html