• ベストアンサー

会社の化粧について。

4月から会社に勤めることになったんですが、 どんな化粧がいいんですかね? 因みに事務職です。 こんな化粧はやめといたほうがいい、こんな化粧がいいよっていう アドバイスなどもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • com61
回答No.1

お勧めはやはり仕事をしにいくのですから、 派手なメイクは避けたほうがいいと思います。 アイシャドーはブラウン系、リップはピンクベージュ系、 グロスはつけていても今は大丈夫ではないでしょうか。 チークをつけるのであればピンク系がいいと思います。 ブルーのアイシャドーや、レッド系のリップをつけている 人ももちろんいますが、派手すぎるよりは落ち着いた感じの ほうがいいと思います。

haiji
質問者

補足

ブラウン、大丈夫ですか!よくブラウンを塗ってると 濃っ!と言われるもので・・・ グロスは今は大丈夫というと歳をとるとNGということですか??なんだか気になるので補足します。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• com61
回答No.3

ブラウン系のアイシャドーですが、 「ええっ!!」とは私的には思わない のと、落ち着いた印象を与えるので いいのではと思いお勧めしました。 グロスですが、年齢がどうこうではなく、 グロスが浸透してきているので、会社で つけても大丈夫ではないでしょうか、 という意味です。

haiji
質問者

お礼

そういう意味だったんですねー! 最初はグロスつけてたんですがつける時間が なくなってきて今ぬってません・・^^; 再び回答して下さってありがとうございました!

noname#4148
noname#4148
回答No.2

こんにちわ。 やっぱり、ナチュラル系でしょう。 販売系なら別でしょうけど、やっぱりドギツイのはNGです。 あと、爪も注意。マニキュアをするなら、コーラル・ベージュ・ピンクあたりが良いと思います。それと、キツめの香水もNG。 お局さんや古い観念の上司が居るかもしれないし、スタートからあまり目立つと やっかいかも。 最初は無難な線でいって、慣れたら徐々に変化をつけてみてはいかがですか?

haiji
質問者

お礼

ナチュラル系ですね!わかりました! 回答ありがとうございました!!