• 締切済み

8月の旅(夏の花)

8月に、綺麗な夏の花を見ることのできる場所へ旅をしたいと考えています。 場所は特に決まっていませんが、羽田から飛行機で行く距離のところが希望です。 のどかで、自然が豊かで、のんびり散歩のできるところがありましたら教えていただきたいです。(美しい景観や歴史的建造物などがあるとなおさらいいです。) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.4

8月のいつ頃かにもよりますが。 北海道・北竜町ほかのヒマワリ。 http://pucchi.net/hokkaido/closeup/sunflower.php 同じく北海道・小清水町のリリーパーク。 http://www.lilypark.info/ 複数あるので特定の場所は挙げませんが、ラベンダーのピークを過ぎても美瑛の花畑はまだまだキレイです。 http://www.biei-hokkaido.jp/

hypocrisy7
質問者

お礼

たくさんのURLありがとうございます! あした、パソコンのほうから見てみたいと思います。 夏といえばひまわり!ひまわり畑って行ったことがないので興味がわいてきました^^ ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

函館の隣町、七飯町の大沼国定公園ではスイレン(ヒツジグサ)が見頃かと思います。 http://www.nihon-kankou.or.jp/hana/detail/view.php?id=H07010700&m=7&kindid=65 大沼よりも小沼の方に圧倒的な数のヒツジグサがあります。 http://www.ne.jp/asahi/mara/gallery/data01a/01lake01.html 大沼は函館からJR特急で20分ほどですが、函館空港からの直通バスもあったかもしれません。 http://www.onuma-guide.com/ 歴史的建造物は函館で堪能できますし、美しい景観も目白押しです。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9

hypocrisy7
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 自宅近くにスイレンを見にいったのですが、規模も小さく、手入れもあまりされておらず、がっかりしたところだったので見に行きたいです。 北海道の花といえばラベンダーというイメージしかなかったので、新鮮でした。 ありがとうございました!

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「とっとり花回廊」 大山の麓  米子空港→(空港連絡バス25分)米子駅→(無料シャトルバス25分)   http://www.tottorihanakairou.or.jp/

hypocrisy7
質問者

お礼

ホームページのほう見ました。ライトアップされていたり、とてもきれいですね! 鳥取という考えはなかったので、新発見です。 ありがとうございます^^

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.1

写真で見て感激して、富良野へラベンダーをみにいった事があるのですが、8月中旬にいったらちょっとショボかったです。 でも函館から北上していく時の緑の山々はすばらしかったです。 北の国から記念館がありました。 あとから調べたら、ラベンダーは7月中旬から8月頭ぐらいがピークらしく残念でしたが、8月頭なら富良野は素晴らしいと思います。

hypocrisy7
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 自分の中でも、ラベンダーは候補にあがっていたのでとてもためになるコメントでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 沖縄 女一人旅 初!!

    今年9月末か10月上旬に沖縄に始めて一人旅しようと考えています。 そこで沖縄にいくならここに行くべしっ!というのがあれば教えてください。 歴史的建造物やダイビング、グルメを二泊三日で楽しみたいとおもっています。 宿泊はゲストハウスを考えています。 オススメゲストハウスがありましたら教えてください。 そして始めての飛行機なのですが、旅行会社でお願いするか、航空会社でチケットとるかどちらがお得でしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • 初心者の一人旅(女性)

    こんにちは。 毎日に疲れてしまって、いろいろ考えようと思って、今度ずっとやってみたかった一人旅に行きたいなぁ、と思っております。何か刺激があれば、変化を感じられたら、と思います。どこにいきたい!という目的があるわけでもないので、まだ行き先を決めていません。みなさんの体験からおすすめの場所を教えていただけたらうれしいです。 ・女性で一人旅は初めてです ・出発地は静岡県 ・学生で普段は京都在住ですので、京都ははずしていただきたいです ・予算は5万円以内 ・3月中にいきます ・ハッとするような自然、景色、景観がみたい ・歴史も好きです アドバイスお願いします

  • 急に休みが取れたのでどこかに旅したいです。

    急に休みが取れたのでどこかに旅したいです。 9月15.16日なんですが、一人旅ならどこがお勧めでしょうか? 東京から出発で飛行機には乗らない旅が希望です。

  • 全日空の旅割

    こんにちは。8月の下旬にツアーではなく、個人旅行で北海道に旅行しようと思っています。帰りは飛行機でと考えてまして、全日空の旅割で予約をしましたが、大人が千歳→羽田間16400円に対して、4歳の子供も16350円と差がないんです。こんなものなんでしょうか?1万円くらいと思っていたあたしは甘いでしょうかね。 もっと安く帰れる飛行機はありますか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 東京発、女一人旅

    9月に一人旅をしようと思います。 東京発、交通費が往復2万程度で行けるオススメの場所はありませんか? 交通費に関しては、9月が誕生日なので飛行機の誕生日割引が利用できます。 飛行機に限らず、新幹線、夜行バス等行き方は特にこだわりません。 免許はありません。 今まで北海道、京都、広島に行きました。 自然と古いものが好きなので、遊ぶより見て回れる場所が好ましいです。 高知に行こうかな?と考えたのですが、高知は一人で行っても楽しいでしょうか? 他にも良い場所があったらアドバイスをお願いします。

  • 関東で12月に楽しめる花は?

    昨日、埼玉県の田舎道を散歩していたら、桜っぽい花が咲いていました。 寒桜? と思い、検索しましたが、近辺でもよそは見頃が11月だったり、3月だったり。 12月に見ごろの寒桜は、関東にあるのでしょうか。 高齢者に花を見せたいのですが、一本ばかりではなく、何本も咲いているようなところはあるでしょうか。 また、クリスマスに房総に旅行予定なのですが、花を楽しめるようなところはありますでしょうか。 ドイツ村にもいきますが、このような人工の花壇のあるところでなく、自然に咲いているようなところを探しています。

  • 3月に車中泊の旅

    3月の中旬~下旬に、車中泊の一人旅をしようと思っています。スタートは愛知県で、期間は3日程度。 車中泊の旅の経験は既に10回程度あります。今回は飛行機で移動し、レンタカーを借りて行こうと思っているので、本州以外でも行けそうです。 この時期にオ旅するのにオススメの場所があれば教えてください。

  • 3月中に一人旅を

    よろしくお願いします。 3月中に一人旅をしたいと思っています。 お金はあまり持っていないので、安いところがいいです。 後は、なるべくなら暖かくて海・川にも入れるようなところが 希望です。 お勧めの場所はありますでしょうか? 私は国内は一人で旅したことがありますが、 海外一人旅は初めてです。

  • 9月の富良野・美瑛について

    こんにちは。 ちょっと遅い夏休みで、9月6日から10日まで富良野と美瑛に行こうと思い、飛行機のチケットを入手しました。 あまり深く考えずに、涼みにいこうと思って北海道を選んだのですが、9月の富良野はお花なども咲いていなさそうで、 少し迷っています。北の国からのファンでもありません。 9月の富良野と美瑛について、何でもいいので、良いとか悪いとか、教えていただけないでしょうか。 また、自然の中、のんびりデッキで読書などできるペンションなどご存知でしたら、 あわせて教えていただけるとありがたいです。 ちなみに女性の一人旅です。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 1月に雪景色が見れる旅行先は??

    1月に金沢に旅行するつもりで、質問したのですが、1月の金沢に雪は少ないというアドバイスを頂いたので、他の旅行先を探しています。 女2人で、2泊3日です。あまりお金は持ってません。 都会でショッピングをしたり、テーマパークで遊ぶよりも、自然や文化・歴史を堪能したいです。 希望としては・・ ・雪景色が見れる場所 ・九州から飛行機で行ける場所 ・食事がおいしく、できれば温泉。 ・日本人なら一度は見ておくべき名所がある場所。 よろしくお願いします。