• ベストアンサー

フリーソフトはボランティア?

タイトルどおりですが、フリーソフトはボランティアでやっているのでしょうか?わたしはよくフリーソフトを利用させてもらっていますが、すごいいいソフトもありますし、なぜ?って思います。大変ありがたいのですが・・・。

noname#9339
noname#9339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

一応フリーソフト作っているので(ゲームですが)回答。 私の場合は「多くの人にやってもらいたい」ですね。 人にもよると思いますが昔雑談でゲーム製作者に聞くと ・こんなので金取れない(笑) ・楽しんでもらいたいのが一番なのでお金はどうでもいい ・完全に趣味 とかありましたね。意外と一番上多かったですね^^;

noname#9339
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tatahina
回答No.3

#1・#2さんの言うとおりでしょうねえ。 たぶんこういうことかな? 自分はある程度絵画に自身があって最高傑作が出来たとします。 やはり「人に見てほしい、評価してほしい」と感じるときもあるでしょう。 そのときに「1回○○円で私のこの絵画を見て評価して欲しい」と言えるでしょうか? こういことの延長上にあるのではないでしょうかねぇ。

noname#9339
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiyoruki
回答No.1

趣味だと思います。

noname#9339
質問者

お礼

趣味ですか! こうゆう趣味はいいですね。